※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよた
ココロ・悩み

友達の子育てが忙しいので連絡を控えてほしいが、どう返信すればいいか悩んでいます。同棲中の友人から結婚や将来の予定を連絡され、イライラしています。穏便に終わらせる方法を教えてください。

6カ月の娘が初めて胃腸風邪になってしまって、オムツ替えループで辛いっす。とっても辛そうで機嫌が悪くて娘がかわいそうすぎて私まで吐き気があります(>_<)
友達に子育てが忙しいから連絡を控えてほしいと言いづらいのですが、なんて返信をしたらいいか悩んでます。

独身の同棲してる友人からラインがくるのですが、内容が

今年籍を入れる予定、来年の秋に家族挙式をすること、その次の年にハネムーンに行く予定なんだ🎵ってくるんです。けどその予定は1カ月前にも聞いたやつ(>_<)
挙式にお金かかるから貯金頑張ってる!とか健康的な食事がしたいから料理教室にいくつもり!将来は私も赤ちゃんほしいけどまだまだこどもだから無理〜⭐️などのいろんな予定の連絡がくるんですが、いまはオムツ替えに追われていてそれどころじゃない。

私は挙式を挙げなかったことを変わってる等ディスられて、正直イライラしてきたんですけど、
なんて返事をしたら穏便に終わらせられるのか教えてほしいです(>_<)

コメント

たろうちゃん

返さなくていいですよ。
未読でも既読でも。

また、体調戻って色々落ち着いたころに「実は子供が体調崩してすごい大変で返せなかったんだぁ」と伝えれば良いかと。
それで文句言って来るようなら、今後付き合えない相手なのでスルーで。

ねむねむ

おつらいですね💦

私だったらブロックします(笑)
そんなめんどくさい友人いりません…。
ブロックできない場合、忙しいからごめんねと送り、それでも理解してくれない場合は通知おふでシカトします。

むっく

ごめん、子供が病気になっちゃってずっとかかりっきりだから落ち着いたら連絡するねーって言います😅