※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べるのが難しく、ベビーフードの方が食べやすいと感じています。食事中にイライラし、食べさせるのが大変な状況です。手づかみ食べも難しく、おっぱいも欲しがらなくなって心配しています。皆さんはどう対処しますか?

離乳食についてです。
10ヶ月になった息子がお米をぐずりながら食べます
硬さが嫌なのかと思い軟飯にしても駄目
柔らかくしてもぐずりながら食べる
でもベビーフードならなんとか食べるってかんじで
どうしていいか分からなくなってきました

私が作るのよりベビーフードの方が
美味しいんだろうなぁって思っちゃって
ご飯の時間が辛いです

食べ物の好き嫌いが出てきたからなのか
好きなのもだったら早く食べさせろ!って
ぐずってお皿を引っくり返そうとしたり
嫌いな物だといらないってぐずって
手で跳ね除ける…
どの子も通る道なのかもしれないけど
結果どっちにしてもぐずられて
同居してる義父には
ご飯が美味しくないじゃないかって
食べさせるたび言われて
イライラしちゃ駄目って分かってるけど
イライラ、止まらないです

手づかみがいいのかなぁって思って
おやきにしたり、おにぎりにしたり、
おにぎらずにしたり、しても駄目
はじめは食べてたのになぁ

ほとんど卒乳してしまって
おっぱいは欲しがるまであげようって思ってたのに
欲しいって泣く事がなくなって
飲ませなくて大丈夫なんだろうかって心配になるぐらいで…
栄養面とか気になるからまだ飲んでて欲しかったんですけど💭

こんな時皆さんならどうしますか?
よろしければ聞かせてください🙇

コメント

yu-s

味が薄く感じてるんじゃないかな?
ベビーフードは濃いとおもいますし😉

拒否の期間もありますし、大丈夫❗