※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠27週で情緒不安定。泣きたい時もあればイライラも。今後大丈夫でしょうか。

妊娠27週でもうすぐ8ヶ月に入ります。
最近、ますます情緒が不安定になり特に何もなく泣けたり、急に今後のことが不安になり泣いてしまったり、かと思えば旦那に些細なことで腹が立ちイライラしたり。
こんなんで今後大丈夫なんでしょうか。

コメント

ご主人にはその不安なお気持ちぶつけられていますか?
わたしも不安で不安でよくメソメソしてましたが、その都度夫に気持ちを話して、抱きしめてもらうとほっとできますよ☺️✨

• パピコ

パピコ

私が泣いてる時はそばにいて抱きしめてくれます。
    イライラしてる時は私が落ち着くまで話しかけてきません。
    ただ、旦那は不在が多いのできっとそれが原因でもあるのかなとも思います。

• 7月26日
すー

私も情緒不安定で
よく夜泣いてしまったり旦那さんに対して
イライラすることが多くなりました。
この時期って不安になったりしますよね😅

• パピコ

パピコ

つわりの時もなかなかメンタルやられて泣いていたんですが、最近ますます情緒が不安定で…
    ふとした時にとても不安になりますよね😭

• 7月26日
  • すー

すー

私も初期の頃から情緒不安定でした。
    さらさんの旦那さんは理解のある人ですか?
    私の旦那さんはあまり理解がなくて
    そのせいもあって余計に辛くなります。

予定日も近いと思うので
    一緒に乗り越えて行きましょう☺💕

• 7月26日
  • パピコ

パピコ

泣いてる時はそばにいて抱きしめてくれます。
    ただ、イライラして当たってしまった時などは相手も不機嫌になり会話がなくなります。
    もしくは、私が落ち着くまで話しかけてきません。笑
    それに、旦那は不在が多いのできっとそれが原因でもあるのかなとも思います😅

そうですね!
    頑張って乗り越えましょう!

• 7月26日
3度目のままり🔰

わたしもよくなります💦
その不安な気持ちをぶつけても受け止めてくださる方がいるなら、今は甘えてもいいんぢゃないかなと、、
自分はそう思ってそうしてます😭
さらさんも旦那さんや周りの方に聞いてもらえるなら今はそれで良いと思いますよ!

一緒に頑張りましょう!!

• パピコ

パピコ

正直、誰に話したら受け止めてくれるのかわからないのと、妊娠してから友達との交流も減ってしまい一人の時間が多いです。
    きっとそれが原因でもあるのかなとも思います😅

頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!

• 7月26日
あき

私も同じ感じなのでコメントさせていただきます!
友達との交流が減って一人の時間が増えて、仕事も今休んでいるので社会との接触も減っていらないことばかり考えてしまって、以前では考えられないことで泣いてしまいます!笑
まぁでも仕方ないですよね!少しでも楽しい時間を作れるように、自分は何をしてるときが夢中になってるか?とか時間が早く過ぎてるか?とか考えてみるようにしています!

がんばりましょー!

• パピコ

パピコ

やはりこの時期になるとそういった気持ちになるんですね😖
    一人の時間が増えると考え込んでしまって些細なことで泣けてしまいます…
    なるほど!
    私も自分が1番気が紛れて夢中になっているのか考えてみるようにします😌✨

• 7月29日
ゆ

同じく最近情緒不安で耐えられなくて押し潰されそうになります😭ホルモンの影響でだとおもいますが、孤独感でいっぱいでこのままの状態で出産なるの嫌だなーとか思います😭

• パピコ

パピコ

不安になりますよね。
    それと同時に最近は出産が怖く思ったり母親になれるのかなどとても不安です😖
    このファンを頑張って乗り越えましょう😂

• 8月3日