※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

上の子が風邪をひいているので、2ヶ月の赤ちゃんも風邪症状が出ています。同じ経験の方、対応や病院での処置について教えてください。

まだ生後2ヶ月くらいですが上の子が風邪をひいているのでうつったのか咳と鼻づまりがあります😭
同じくらいの時に風邪を引いた方いらっしゃいますか?
どのように対応したのか、病院では薬など出るのかなどなんでもいいので情報ください!

コメント

じゃが

1ヶ月の時に同じく、上の子の風邪がうつり鼻づまりがありました。
耳鼻科に行って鼻を吸ってもらいましたよ!!
薬は鼻水のキレ?をよくする飲み薬を処方されました🙆

• あい

あい

このくらいでも飲める薬があるんですね!ありがとうございます😂病院に行ってみます!

• 7月26日
みー。

うちも同じく、今生後2ヶ月で咳と鼻水がすごく苦しそうだったので病院行きました。
鼻水の吸引もしてもらい、薬も貰って飲んでます!
まだ治ってはいないですが、少しずつ良くなってきた気がします!
お子さん心配ですよね💦お大事に。。

• あい

あい

ありがとうございます😂お互い早く治りますように🙏

• 7月26日
みい

うちは退院後すぐに上の子の風邪移って、鼻みず、鼻づまり、咳で受診しました。
小児科で鼻水吸引してもらい、鼻の通りをよくする薬、痰を出しやすくする薬、咳止めが混ざったシロップ処方してもらいました。

もう既に2回も風邪ひいてます🤧

• あい

あい

情報ありがとうございます😂母乳で育ててますか?私は母乳なのですがこんなに早く風邪をひくとは…と驚いています😭

• 7月26日
  • みい

みい

母乳です❗️新生児なのに風邪引くんですか?って聞いたら、病院の先生も上に兄弟いるとみんなこんなもんですよって言われました。記憶を辿ってみれば、真ん中の子も1ヶ月検診後すぐ風邪引いてました🤧もちろん上の子の風邪をもらってです。。。

• 7月26日
  • あい

あい

そーなんですね😭少し安心しました!ありがとうございます🙏

• 7月26日

1ヶ月の時に咳で小児科にかかりました。
熱はなかったのですが念のためRSウイルスの検査をしてもらい陰性。
風邪とのことで咳止めもらい、2、3日で治りました^_^
母乳の免疫はどこへ?って思いました(`・ω・´)

• あい

あい

ほんとに😭母乳の免疫があると思い込んでたので驚きました😂
    情報ありがとうございます!、

• 7月26日
あゆのん

今娘も咳と鼻水が出て、病院から薬をもらって飲ませています💦
先生いわく、母がもってる免疫しか子供には以降しないので、上の子がもらってきた風邪が母にうつるような風邪であれば、もちろん赤ちゃんにもうつるそうです(>_<)風邪菌やウイルスの型は数え切れないほどあるので、母乳の免疫だけでは防ぎ切れないんでしょうね:;(∩´﹏`∩);:
早くよくなりますように…!

• あい

あい

わ、そーなんですね😭初めて知りました!情報ありがとうございます🙏
    病院に行ったらRSにかかってました😭この年齢でもなるのにびっくりしてます😂

• 7月26日