※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

羊水検査を受けた方の経験を知りたいです。痛みやリスク、安静期間や復帰時期について教えてください。

羊水検査を受けられた方にお聞きしたいです。

羊水検査を受けることにほぼほぼ気持ちが固まっているのですが、検査での痛みや破水、流産などのリスクも気になっていて不安です。

経験者のお話をお聞きしたいんですが、痛みや受けた後の影響などを教えてください。また、いつまで安静にしていて仕事されていた方はいつから復帰したのかなどもお願いしますm(__)m

コメント

まいころ

カテ違いですいません!

新型生前診断は考えましたか?😳
東京と大阪しかないのですが😭

私も羊水検査しようと思ってたのですが
リスクが怖くてこの検査を受けました!

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

新型出生前検査も良いなと思ったんですが、確定診断ではないことと、これで陽性だと結局羊水検査になるみたいなので(>_<)

• 7月26日
  • まいころ

まいころ

99.99%の確率と書いてあったのですが
    お住まいが大阪に近いのであれば
    奥野病院🏥とゆうとこがこの検査をしてて

最終陽性が出たら無料で羊水検査検査を
    してくれますよ!

血液を海外に送って検査するので
    2週間ほど結果はかかりますが!

同時に性別も分かります!(´・ω・)

長々とすいません!参考になれば!🙏

https://genesis-nipt.com/pr/?gclid=EAIaIQobChMI9rXX-ZS83AIVFqmWCh1T9wDzEAAYASAAEgJYOPD_BwE

• 7月26日
ゆきちゃん

羊水検査受けましたよー!

私も最初は痛いと聞いていたのでハラハラドキドキでした😥
実際に受けてみると最初にお腹に麻酔の注射をするのですが、それがすこーしチクっとするだけで、羊水とる針は麻酔があってか全く痛くありませんでした!!むしろ普段の採血する注射の方が痛いと感じてしまいました😌

先生には仕事もして大丈夫だよ!と言われましたが、受けた日は一応体を休めましたよ!
先生の説明によると、受けた当日、次の日に腹痛や破水等なければ羊水検査の影響はないと言われましたよー☺️

はじめてのママリ🔰

羊水検査を受けました。

検査はあまり痛くなかったですよ!採血の方が痛いくらいです。
子宮に刺さっているので、少しチクチクするかな?という感じです。
検査後は二時間ほど安静にして、抗生剤とウテメリンを三日分もらいました。
受けた後は普段通りの生活をしていましたが、破水や流産などはなかったです。
安静にしていたのは羊水検査を受けた日を含めて三日間は外出などせず家で大人しくしていました😊