※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅし
産婦人科・小児科

新潟南病院での予防接種について、予約なしでスケジュール調整してもらえるか、小児科の雰囲気など教えてほしいです。移転後も利用したいので参考にしたいです。

新潟南病院で予防接種された方に質問です。
予約なしでできるそうですがスケジュールを組んでくれるでしょうか?
また小児科の雰囲気などわかれば教えてください!
移転後も利用したいので参考にしたいです。

コメント

もり

南病院を利用してます。
スケジュールは1歳までは組んでくれますよ!カレンダーに◯をつけて「この日以降に来てくださいね。 」と言って次の接種券をくれます(^^)
看護師さんはいい意味でサバサバしてますし、仕事も速いと思います!
ただ接種時間が午後3時から4時又は午後2時から4時と短いです。
先生は3人いますが、総合病院なので、よく移動がありますので、同じ先生にずっと診てもらいたいなどがあれば難しいかもしれません(^^;

私は南病院で特に嫌な思いをしたことはありませんよ(^^)

• もり

もり

すみません、移動ではなく異動です😳

• 7月26日
  • おしゅし

おしゅし

早速の回答ありがとうございます!
    先生が多いと回転も早そうですね☺️
    他の医院だと夏休み期間もあり?予約がだいぶ先になってしまうとのことで検討していました💦
    接種時間が短いので早めに行こうと思います!

• 7月26日
  • もり

もり

他の病院は夏休み期間があるんですね!知りませんでした💦
    南病院は3人で交代制です。
    常に2人はいらっしゃるようです。
    診察担当と健診・予防接種担当で分かれてます。
    ただ待ち時間はそんなにかからないかなぁという印象です(^^)個人の感覚なので何とも言えませんが。
    担当は週ごとにホームページで見られますよ!

• 7月26日
  • おしゅし

おしゅし

他の医院を予約をしようとしたところ、夏休み期間で大変混んでましてーと言われたんですが、この時期子供達がそんなに殺到するんだと思いました💦
    それとも医院の夏季休業を挟むからなのかちょっと良くわかりませんでしたが😅

待ち時間かからないと安心ですね。
    ホームページも確認してみました!
    ありがとうございます☺️

• 7月26日