※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっころ
産婦人科・小児科

神奈川県大和市在住の方へ、1才6ヶ月検診は個人で予約するものですか?市役所の用紙に歯科検診もあるようで、決まった日時に行われるようですが、混乱しています。

神奈川県大和市にお住まいの方に質問です。
1才6ヶ月検診は、小児科などに個人で予約して行うものなのでしょうか??市役所でもらってきた用紙を見たところ歯科検診もあるようで、歯科検診は決められた日時に行われるようなのですが。。。。混乱しています。

コメント

歯科健診は指定された日に集団で(保健センターでしたっけ?)やります!
1歳半健診はご自身でかかりつけ医とかに予約を取り行います。

市から送られてきたA4サイズの封筒に問診票?(複写式になっているもの)があるので、歯科健診は歯科健診・1歳半健診は1歳半健診のものを記入して持っていきます。

• ちゅっころ

ちゅっころ

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました(>_<)

• 7月26日

水疱瘡と4種混合の追加の予防注射があったので、小児科で予約して1歳半検診は受けました💡
熱が出たので、注射は別の日になりましたが😅

歯科検診は集団で受けるみたいなので、今日行ってきます❗笑

• ちゅっころ

ちゅっころ

ご回答ありがとうございました、
    とても参考になりました(>_<)

• 7月26日