※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が音を立てることがありますが、破水ではありません。安心してください。

今日で37w5dです!
最近たまにお腹が弾けるような音、プチンッやパチッと音がします!
破水か?!と思っても特に流れてくる様子もなく何の音なのでしょうか?
みなさんも鳴ってるのかも気になります!

コメント

とーいっく

鳴ってました!
私も破水とかではなく、プチッとかパチッて音がして「?」って思っていたのですが
お腹の中で赤ちゃんが指しゃぶりしてる音らしいですよ(*^^*)
可愛いですよねー!

• ママリ

ママリ

指しゃぶりしている音なんですね( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    安心しました♡♡
    そんな音も聞こえるなんて神秘的♡♡

• 12月1日
☆かたぴょん☆

私も今37週なんですが、昨夜ブチッというおとがしました!二人目の時破水だとパァーンと言う風船が割れるような感覚でしたが、昨夜のは違ったのでなにかな?と私も感じてました!
今日検診行ってきたら、子宮が三センチ開いてるって言われたので、その音なのかなー?(笑)と勝手に思ってますも
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

• ママリ

ママリ

子宮口もうそんなに開いているんですね~♡♡
    わたし昨日の検診ではまだでした(๑•́ω•̀๑)
    早く赤ちゃんに会いたいです♡♡

• 12月1日
あのねねね

指しゃぶりの音や赤ちゃんの関節の音だと思います!
私はあんまり聞こえませんでした>_<
産まれてきてからも指しゃぶりの様子はないです^o^

• ママリ

ママリ

そんな音まで聞こえるなんて本当にびっくりです♡♡
    赤ちゃんに異常がある音じゃなくて安心しました(*´▽`)ノノ

• 12月1日
あーたん★

わかりますー(´◦ω◦`)
赤ちゃんの音だったんですねー!

そしてチワワそっくりだったのでコメントしてしまいました(笑)
予定日も一日違いで12月16日なのでつい(´,,•ω•,,)♡

• ママリ

ママリ

そうみたいですね♡♡
    ますます愛おしくなりました♡♡
    相談させて貰ってよかったです♪♪

ほんまですね~、チワワ同じお顔(´ε` )♥うちのチワワはただ今、日向ぼっこしてます~笑
    予定日も近くてビックリ٩(ˊᗜˋ*)
    赤ちゃん大きめなのではよ出ておいで~と毎日語りかけてます٩( 'ω' )
    先週末に焼き肉も食べたのに全く気配ないですが。。笑
    根気よく語りかけます!笑
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• 12月2日
  • あーたん★

あーたん★

ほんと、愛おしいですよね♡

日向ぼっこいーですね(´,,•ω•,,)
    こっちはおこたでぬくぬくしてます(笑)
    赤ちゃん大きめ一緒です( ´・・)
    歩いたり焼肉もたべたけど今日検診で子宮口まったく開いてなかったです(゚ロ゚)笑
    なるべく早く可愛いべびちゃんに会えるように語りかけるしかないですね(´◦ω◦`)♥
    べびちゃんに会えるまであと少しがんばりましょー♡

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

早く会いたいんですけどね~
    さっき「早く会いたいからもう出てきていいんやで~」って言ったらシーン(๑°⌓°๑)「まだお腹におるのー?」って言ったらグニョグニョ動いてました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    どうやらまだ出てこない感じです!笑
    わたしも一昨日の検診でまだ開いてないねと言われました(´×ω×`)
    3500超えたら誘発しますと言われドキドキ(;๏д๏)
    おこたいいですね♡♡犬もコタツで丸くなりますよね~笑
    あと少しのマタニティライフ楽しみましょね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 12月2日
  • あーたん★

あーたん★

まだおくりんさんのお腹の中にいたいんでしょうね(´∩ω∩`*)
    自分のとこもまだまだなきがします(笑)
    そーなんですね、それはドキドキしますね(*´д`*)
    でもそういってくれる先生いいですね!自分のとこは大きくても何も言ってくれないので陣痛がこないかぎり一週間後の検診です( ´・・)

寒くなってきたので丸くなってます(笑)

楽しみましょー(๑•̀ •́)♡

• 12月2日