※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お出かけ

皆さんは子供が出来てお出かけするようになってから、こんなカバンがあ…

皆さんは子供が出来てお出かけするようになってから、こんなカバンがあったら便利だなぁとかこのカバン使いやすかったなぁっていうのありますか?
大きめのがっつり入るカバンのほかに、斜めがけの小さいカバンを買おうかなぁって思っているのですが、子供が出来たらどんなカバンが便利でしょうか。。やはり容量の小さいカバンは邪魔になるでしょうか(;>_<;)
因みにリュックはあまり好きではないので、それ以外でお勧めありましたら、教えて下さい(о´∀`о)

コメント

私はマミールーの2wayを使っています!普通に肩掛けと、斜め掛けが出来てボタンによって少しだけコンパクトになったり、ポケットも沢山あり、サイドには消臭効果のある使用済オムツポケットもあり大変便利です!

miii

私は出産前にllbeanの大きめトートバッグを買いました!
たくさん入るので使いやすいんですが、少し重たかったのでスーパーとかさっと出かける用に軽めのトートバッグも買い足しました✨
近場だとオムツもそんなに枚数いらないので、小さめでも大丈夫だと思います◡̈♥︎

スプラウト発芽中〜

私は貴重品やタオルなどを入れる斜めがけのと、オムツや着替えやミルクや離乳食などの子供の物を入れるトートバッグ(斜めがけにもできるやつ)の2つ持ちをしてます☻

車移動なので、スーパーなどは貴重品を入れてる斜めがけのだけを持って出て、ちょっと時間がかかる時はトートバッグも持って出るってしてます☻

himawari...

私は斜め掛けと肩がけができるやつ姉にもらいました😊結構使い勝手がいいですが、友達が小さい保冷バック付きのマザバ持っててその機能いいな〜!って思いました😊

こねぱん

私は出産前は大きいカバンばっかり持ってたのに、産後大きいカバン邪魔!!って思ってちっちゃいカバンしか持ってなかったですʕ•ٹ•ʔ♡

ほんと雑誌の付録で付いてるような小さいカバンばっかり使ってました!!笑

出産前は化粧ポーチやら手帳やらなんやかんやいっぱい入れてたのに…

出産後のカバンの中身はオムツ・おしりふきと子どもの着替えだけでした!笑

あいり

皆さん、色んなアドバイスありがとうございます!

大きめのと小さめの両方考えたいと思います☆
ありがとうございました(о´∀`о)