※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

除光液を使ってマニキュアを落としている最中に換気できるか心配です。窓が開かない状況でリビングにいるのですが、換気は大丈夫でしょうか?

緊急なんですが、無知で何も知らなくて
今除光液を使ってマニキュアを落としていました。
ドアも窓も閉まってます。
途中でいいのかなと思って調べたらダメだって
書いてあってすぐ蓋を閉めてゴミを出してリビングに行くドアを開けてるんですが窓は網戸が壊れてるので開けれません。
リビングは窓を開けて網戸にしてるんですが
これで換気はできますか。

本当に無知で情けないです。
もしものこと思うと怖いです。

コメント

ちびじんべえ

赤ちゃんと同室で、ってことですか?

  • かな

    かな

    そうです。
    義父と住んでるので部屋が寝室でそこで過ごしてるので寝室とゆうことになります。

    • 7月25日
💙🩵🤍

寝室の窓を開けれないのであれば、リビングに移動できないですか??

  • かな

    かな

    リビングとゆうかキッチンしかないです。
    今はそこにいますがいつまでもとゆうわけにもいかず、。

    • 7月25日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    そうなんですね💦
    空気清浄機はお持ちじゃないですか?

    • 7月25日
  • かな

    かな


    壊れてしまって持ってないです。、

    • 7月25日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    赤ちゃんに悪いので今夜は寝室使わない方が良いですね💦
    サーキュレーターや扇風機でリビングの方へ空気を持っていくしか他に方法が閃きません😓

    • 7月25日
  • かな

    かな

    寝室以外にねれる部屋がなくて。、

    • 7月25日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    窓開けれないですし、本当に困りましたね😥
    最悪義ご主人にドンキなどで空気清浄機を買ってきてもらうか…

    • 7月25日
  • かな

    かな


    どうしていいか本当ににわからないです。
    旦那はここ何日か喧嘩のため帰ってきてません、。

    • 7月25日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    そうなんですね…
    義父さんにはお願いできないですか??💦

    • 7月25日
  • かな

    かな

    義父とはタイミング悪く喧嘩になって
    出ていかれてしまいました。

    ややこしくてすいません。

    • 7月25日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    なんか色々と大変ですね💦
    赤ちゃんいて大変ですけど、かなさんは買いに行けませんか?😓

    • 7月25日
  • かな

    かな


    私は免許も持ってなくて
    近くにも何もありません。、
    本当にどうしようもないですよね。

    • 7月25日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    なるほど。。。
    寝室の近くに洗面所やお風呂場ありますか?
    扇風機ありますか?

    • 7月25日
  • かな

    かな


    寝室を出たらキッチンでそこに換気扇はあります。

    • 7月25日
  • かな

    かな

    ここにはエアコンもないので息子を抱っこしてますが息子も限界な気がします。

    • 7月25日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    お!扇風機ありますか?
    扇風機を使ってキッチンの方に寝室の空気を回すのはどうですか??

    • 7月25日
  • かな

    かな

    あ、すいません扇風機はないです、、。

    • 7月25日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    扇風機ないですか…
    赤ちゃん暑いですよね。。
    寝室にはエアコン付いてますか?

    それと網戸が壊れているのは穴が空いてるとかですか?

    • 7月25日
  • かな

    かな

    寝室にはついてます!!

    外れてますね、、上の取り付け部分から外れてるので虫が入ってきほうだいです、、

    • 7月25日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    そうですか…
    お金かかりますけど、タクシー呼ぶことも厳しいですかね?

    • 7月25日
  • かな

    かな


    それで買いに行くってことですか?

    • 7月25日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    エアコンで換気は出来ないですし、窓を開けれないとなると空気清浄機しか…
    私だったらお金かかりますがタクシー使って買いに行きますね…
    近くに頼れる人もいないですか?。。

    • 7月25日
  • かな

    かな


    ドンキはなかなか遠くてタクシーで
    往復ってわけにもいかなさそうです。
    お金もそんなに持ってません、、

    実家は遠いしこの時間なのでなかなかいません。
    ドアはずっと開けてますが換気になりませんもんね、。

    • 7月25日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    そうですか、。
    時間はかかると思いますが、エアコンを強風にしてキッチンの方へ流すしかないと思います。。、

    • 7月25日
  • かな

    かな

    今で40分以上はしてます。

    息子ももう汗だくで、、

    • 7月25日
mom

通販でクレジットか何か使って買えばいいのでは?

  • かな

    かな

    空気洗浄機をですか?

    • 7月25日
  • mom

    mom

    そうです!

    • 7月25日
  • かな

    かな


    今夜どうするか悩んでます、、

    • 7月25日
  • mom

    mom

    ひとつ空いてるなら大丈夫じゃないですかね

    • 7月25日
  • かな

    かな

    1つってどうゆうことですか??

    • 7月25日
  • mom

    mom

    リビングひとつ空いてるなら大丈夫ですよ

    • 7月25日
  • かな

    かな

    ドアがってことですか??

    • 7月25日
ママ

私なら虫入ってきても窓開けます。リビングの窓開けて、キッチンの換気扇回しましょう。
旦那さんも義父も連絡も取れないような感じなんですか?
あと義父の寝室には窓ついてないんですか?
アパートかマンションなら玄関のドア少し開けておくこと出来ないですか?