※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

1歳10ヶ月の双子の男の子がいる女性が、妊娠検査で陽性反応があり、3人目の子供を考えていたが、双子の経験から4年後に考えていたため困惑している。仕事復帰もしたばかりで不安があるが、中絶は選択肢外。

私にはいま1歳10ヶ月の双子の男の子がいます。
そして今回生理が来なくて妊娠検査薬を今日したら
陽性でした。3人目は出来たらいいねくらいで考えてて
でも双子ということもあり4年はあけようと思っていました。
自分たちの管理がなってないといわれればそれまでですが
私達は結婚してもなかなか子供ができず結果的に
体外受精をして双子を授かったという経緯があったので
自然妊娠は出来ないんだと油断していました。

正直、双子だけでいっぱいいっぱいで4月から仕事復帰もしたばかりなので困惑しています。

おろすという選択肢はもちろんないですが
頑張れるのか不安が拭えません。

コメント

Yun.

なるようになる!と思います。
おろす選択肢がないならちゃんと
責任持って頑張ってください😢
赤ちゃんには罪はないので。
ちゃんと頼れるところ頼って
無理しないでくださいね!

3兄弟まま

うちは1歳10ヶ月の長男とそろそろ4ヶ月になる双子がいます!大変ですが、何とかなるもんですよ☺️やってみての実感ですが、多分下が双子よりも上が双子の方がやりやすいかなと思いますよ✨

• m.

m.

毎日の生活どんな感じですか?

• 7月25日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

朝起きる→長男朝ごはん食べさせてる間に双子ミルク→遊びか買い物(双子寝るときもある)→お昼→長男昼寝(双子も寝れれば昼寝)→長男おやつ→遊ぶ(その間に双子お風呂)→晩ごはん→長男お風呂(その間に双子寝かしつけ)→長男寝かしつけ
    ざっくりこんな感じですかね🤔ただ、子ども3人だと自分だけでは無理だと思います💦うちは旦那に泣きついて、育休とってもらいました!

• 7月25日
ゆずりは

私は2歳の息子で手一杯で、双子くんを育てているm.さんに頭が下がりますm(_ _)m
3人目のことですが、不安は誰にだってあるかと思います。
1人目でも2人目でも3人目でも、みんな少なからず不安はあると思うので、堕ろす選択がないのなら頑張るしかないです。
頑張ってるお母さんの姿を、子供たちは見ています。
だんな様や上の子達のサポートもあると思います。
きっと大丈夫です。母は強し。応援してます!

たけみ

不安なのわかります😅
でも産まれてみればなんとかなると思います😊
産まれて3ヶ月くらいは夜寝れなくて大変でしたが今は落ち着いてます
双子は小さい頃から自分で出来ることはやらせて調教してました✨笑
なので口で動けるように妊娠中に特訓してはいかがでしょう?

上の子たちがもうすぐ2歳になる双子です‼︎そして今3人目妊娠中で、9月に出産予定です♡3人目いつかはほしいなーって思ってたけど、こんなに早く?みたいな感じでした😅
妊娠中、私はつわりが辛かったですが、上の双子も私のことを気遣ってかいい子達でした😂上の子たちが小さいうちは不安かもしれませんが、私は双子のお昼寝がまだあるうちに妊娠してよかったと思っています‼︎一緒にお昼寝ーって割り切ることも多々ありました。
まだ生まれてないので生まれた後のことは想像でしかないのですが、きっとなんとかなるはず‼︎と思っています😍お腹の中に宿った赤ちゃん。今は胎動の懐かしさに双子妊娠中のことが蘇って嬉しいです。

もっけ

毎日の生活が楽しそうで、早くパパ・ママ・お兄ちゃん達のところに来たかったんですね(๑>◡<๑)✨

1人でも、次の子を躊躇するくらいですから💦m.さんの気持ちを想像するだけで、不安な気持ちわかります。
嬉しい反面、自分達に対する甘さ・子供達の育児面での不安・仕事面でのプレッシャー…
嬉しい😆と、手放しで喜べない事情がよく分かりました.°(ಗдಗ。)°.

けど、男の子って、すごくすごく優しいですよ(๑>◡<๑)✨
甥っ子は、妹が生まれた時すごくお手伝いをする子でした^_^
赤ちゃんに何かするとかではなくて、ママの補助としてオムツを持って来たり捨ててくれたり^_^自分の事は自分でやるよ‼️って、感じでした^_^

かたや姪は、さらに弟が生まれた時
ママか‼️ってくらい、赤ちゃん😍赤ちゃん😍になってしまって💦
姉もてんてこ舞い💦

でも、そこでも登場するのはお兄ちゃんで
ほら‼️あっちで遊ぼ^_^と、妹を赤ちゃんから離して遊んでくれたりしてたそうです^_^

上の双子ちゃんが男の子だったのは、ママを守り助けてくれる為に先に来てくれたのかもしれないですよね^_^✨

少しだけでも、考えが前向きに変わってくれると嬉しいです(๑>◡<๑)✨

• m.

m.

長文のお返事ありがとうございます。
    実の母にも反対されているので心の拠り所がなく自分は産みたいと思っているけど母の言っていることも痛いくらいわかっているので本当にどうすればいいのかわからず途方に暮れています。
    全ては自分たちの甘さだとはわかっていますが正直妊娠がわかった時
    あちゃーやってしまったと思ってしまいました。

まだ決断できず今から病院に行きますがエコーなど見ると尚更気持ちがぐらつくとおもっています。

• 7月26日
えり

私は上二人が年子でもうすぐ3歳と4歳の子供がいて、今双子妊娠中で37週です。水曜日に帝王切開予定です。
入院生活1ヶ月過ぎてます。なるようになるんです😁
産まれてからも何とかなるか❗️と思ってます。
ちなみに私も一人目は体外受精して産まれた子です❗️二人目は年子で自然妊娠、三人目はまさかの双子自然妊娠でしたよ😁お互い頑張りましょ🎵