※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
妊娠・出産

入院中のストレスや不安、赤ちゃんの安全を心配している女性の相談です。

愚痴と不安を吐き出させて下さい。

子宮頚管が元々短い為切迫流産で自宅安静を約2ヶ月。
24w5dの時お腹の張りが気になって、念の為に受診したところ、山のような張りがあったのでその場で入院決定。

ウテメリン4錠で、食事の時は起きてOK、トイレは車椅子移動、シャワー禁止。
突然の入院で環境に慣れずにいます。
トイレに行くのに1回1回ナースコールをすることへのストレス、4人部屋なのですが、イビキが大音量の人と皮膚を頻繁にかきむしる人のなんとも言えない音。
耳栓したり音楽を大きい音で流してもそれを上回る大きさ。
日中は面会やら、携帯電話でベットの上で話し中。
日中はまだ我慢出来ますが、夜、面会時間を過ぎて消灯時間の1時間前に電話で話しをするマナーの無さ。毎日ろくに寝れません。

今日やっとこの環境に慣れてきたところ、NSTでまた山の張りが...😭😭😭
看護師さんに今生まれたら生きるか死ぬかだからねー。
最低でも32Wまではお腹の中にいて欲しいよね。と言われました。私が不安そうなのに気づいたのか笑いながら、台風の影響とか気圧の関係もあるかもね!といわれました。
お腹にいて欲しいって、今生まれたら大変って分かってます。切迫流産から切迫早産になっただけでも私としてはすごくがんばりました。今はとりあえず28wを目標としてるのに、32wって...ほんとのほんとは正産期までお腹にいて欲しいから、ずっと自宅でも安静にしてたのに、死ぬという言葉にパニックになり上記の日々のストレスも重なって泣いてしまいました。
トイレに1人で行けない為、ナースコールした看護師さんに心配された時、思わず号泣してしまいました。

仕事も突然辞めることになったし、主人や家族に迷惑をかけて、その上入院。なんにも準備もしてないし、部屋もごちゃごちゃです。
ダメなママな気がしてなりません。
正産期までお腹の中で育てたい。
もっと大変な人もきっといると思うのに、
泣いてしまいすぐ不安になって不甲斐ないです。
元気なあかちゃんを産みたいです。
いつ退院になるか分かりませんががんばります。
長文失礼しました。

コメント

ミニちゃん

わたしも頸管短くて切迫流産→切迫早産になりNICUがある大学病院に搬送され1ヶ月以上入院して今は自宅安静です。
本当に不安ですよね。看護師さんの何気ない一言がすごく気になって嫌な思いも何回もしました。
今えんちゃんさんはできることをやっているので十分だと思います😌
ダメなママなんかじゃありません!!すごく頑張っています。

• 🌈

🌈

こんな私のまとまりの無い文章にコメントありがとうございます🙏
    暖かいコメントに泣きそうです😢
    そうなんです😣看護師さんは全く悪気がないのに、その一言が私の心のストッパーを外してしまいました😭
    しいちゃんさんも大変だったのですね。入院も自宅安静も大変ですよね😣しいちゃんさんは頚管長維持出来たので退院されたのですか?良かったら教えて下さい。

• 7月25日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

悪気がないから尚更なんとも言えない感じになってしまうんですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )わたしは入院してしばらく毎日泣いてました。泣いてストレス発散しようと…(笑)

入院したとき21mmで、24時間点滴してずっとベット上で安静にしていたのに10mmになったり17mmになったり本当にしょっちゅう短くなったり長くなったりしていて安定していませんでした。大学病院に搬送されてから段々点滴の量を減らしていって内服になり安定しているからと退院したときは17mmでした🙌
    短いけど大丈夫なのかなと思っていましたが、なんとか自宅安静でいけてます!先週の検診では28mmあって伸びていました☺️退院して今週で1ヶ月ですけど、いまだに入院と隣り合わせの生活ですので家事は全て主人にやってもらってます💦

• 7月25日
  • 🌈

🌈

28mmまで安定されてるんですね!
    入院との隣り合わせの日々もドキドキですよね😣先生は安静に勝るものは無いと仰ってたので、私も安静にしておきます。私は薬内服ですが点滴はもっと大変そうですね😢
    私は張りもあるので、ほんとに用心しておきます。

• 7月25日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

この時期のシャワー禁止も辛いですよね(´・_・`)洗髪はしてもらえてますか??
    わたしも入院が初めてだったので本当に色々わからないことだらけで不安でした。看護師さんと合う合わないもあるし…
    点滴24時間は思っていた以上に生活しにくかったです。
    張りは頻繁にありますか??

• 7月25日
  • 🌈

🌈

洗髪は1度してもらいました!
    まだいつが洗髪の日かわからずボサボサ髪のままです😑
    看護師さんの対応でほんとに違いますね😢
    薬が切れる頃が1番張りますがそれ以外は薬が効いてるのか点滴では無く内服で済んでるようです😢🙌

• 7月25日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

わかります!!洗髪の日決まってるのかな?と思ってたら2日に1回だよーって看護師さんが教えてくれました🤕聞いてみた方がいいかもしれません✨暑いから毎日洗髪したいぐらいですよね💦

それなら良かったです🙏頸管は短いですか?

• 7月25日
  • 🌈

🌈

すいません途中で送ってしまいました。
    1番はお股を洗いたいです😭😭😭
    恥ずかしながら、洗えないので、赤ちゃん用お尻拭きでなんとかしてます😭

今診察があって、3.3cmあって逆子も治ってました😭張りがあっても子宮頚管が維持出来てれば大丈夫とのこととでした。何かあればすぐに診察してもらえる環境なので、ありがたいです😢

• 7月25日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

清潔にしなきゃいけないのにシャワー禁止なのにきついですよね😓

3.3あれば優秀ですね❤
    プラスに考えると、いつでも診察してもらえるからいいですよね☺️

• 7月25日
  • 🌈

🌈

そうなんです😭
    それが1番辛いかもです。

ほんとですか!?😣
    気を抜かずに、安静にしておきます!ありがとうございます✨

• 7月26日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

わたし1番短いとき10mmだったから、33mmあれば優秀だと思います✨

• 7月26日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます🙇‍♀️
    初期からずーーっと短かかったので初めて優秀とか言って頂けて嬉しいです😢💕
    現状を保てるようほんとにがんばります😭

• 7月26日
810

私も26週から管理入院して34週で出産しました。不安になりますよね。
そこの病院は個室はないんですか?あんまり周りが気になりストレスなら個室に入れたら少しはゆっくり過ごせるかな?と思います😊
私は状態がいい時は4人部屋にいました😊

• 🌈

🌈

コメントありがとうございます🙏
    26wから34w!😳今の私には夢のようです。個室はあるのですが、こんなことで弱音を吐く自分が悪いと思ってしまい、相談出来ずにいます。
    耐えられなくなったら、相談してみます!ありがとうございます。

• 7月25日
  • 810

810

何回も出血してもうダメかな?今うまれたら障がいがあるかな?とかいろいろ考えてました😅なんとか34週までもちました😅

相談してもいいと思います!入院長くなるならなるべく快適に過ごせる方がいいです😊

• 7月25日
  • 🌈

🌈

ほんとにすごいです!
    私も見習ってなるべく長くお腹の中に居てもらいたいです😭
    アドバイスありがとうございます😭🙏

• 7月25日
  • 810

810

私は入院長すぎて部屋の他の方と仲良くなってしまいました😅
    安静にすごされてください😊まずは一週一週が目標で😊

娘早産児ですが今のところ元気に育ってますのでえんちゃんさんが元気な赤ちゃん産めるようにパワー送ります🙏💕💕

• 7月25日
  • 🌈

🌈

それはいいですね!☺️
    私のとこは、婦人科の何かの理由での高齢の方が多いです😣総合病院だからだと思いますが、おばあちゃん率が高いです。
    そして今はたまたま切迫早産・流産で入院されてる方は居ないそうです😭😭😭正真正銘のひとりぼっちです😂同じような方や妊婦さんが居たらいいのですがおらず、出産間近の方は
    必ず個室の為全然会いません😭

お子さん元気なんですね💕
    それはほんとに励ましになります😭🙏ありがとうございます✨

• 7月25日
オリン

読んでて泣きそうになりました…。
私も頸管短くて切迫流産の自宅安静でした。
結局20wくらいから生まれるまでずっと安静でした。

私の周りにも切迫で入院した人が何人もいました。
みんな不安で毎日泣いていたと言っていました。
同じく私も毎日泣いてました。
こんなに泣いていて私は母親になれるのだろうかと
また涙を流したことも何回もあります。

看護師さんの言葉はあまりにもデリカシーのない言葉ですね。
気にしなくて大丈夫です。
今は赤ちゃんもママも踏ん張りどころですね。
泣くのは我慢しなくていいと思います!
赤ちゃんの泣き虫をママが吸い取ってあげたら
きっと強くて元気な子になります!
そう思って私は泣いてました(笑)
そしたらうちの子、注射も全然泣かない強い子になりました😊

頑張らなくて大丈夫です。
病室のことは、信頼できそうな看護師さんに相談された方が良いかもですね。
病室かえてもらうのも良いかと思います。
心配や不安は尽きないと思いますが
我慢せず、吐き出せる方に吐き出してくださいね✨✨

• 🌈

🌈

こんな私の文章にコメントありがとうございます🙏
    ママが泣いてるのあかちゃんの泣き虫をとってるという素敵な考えありがとうございます✨
    今度泣いた時はそう思うようにします。励まされました😭💕
    ありがとうございます。

• 7月25日
810

婦人科と一緒なんですね😵💦

私が入院してたのは医療センターで同じ管理入院の人ばかりの病室だったので😊💦仲間がいるとまた気持ちちがうんですけどね😭

安静だと自由にもできないしいろいろ考えてしまってしんどいですよね😭
シャワーも禁止はこの時期なかなかつらいけど洗髪とかもしてもらえませんか?私入院中食事も制限されて楽しみがなさすぎて主人にお高いいい匂いのシャンプー買ってきてもらってそれを楽しみにしてました😊

• 810

810

返信になってませんでした🙏💦

• 7月25日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます✨
    私も入院してる中で楽しみを見つけられるよう色々試してみます!
    シャンプーは私も試してみます☺️
    つわりや切迫のため、1月くらいから美容院にも行けてないボサボサ髪が生き返るかな?😏笑
    主人に頼んでみます!
    ありがとうございます✨

• 7月25日
  • 810

810

同じです(笑)つわりやらなんやらで8ヶ月くらいボーボーでした(笑)

私はそのシャンプーとひたすら農場ゲームしました(笑)
    旦那さんに頼んでください😊それくらいの贅沢アリです💕

• 7月25日
  • 🌈

🌈

わー😂💕
    同じ方が居てくれて心強いです!
    思ってたマタニティライフとは違いましたが、これも笑い話にできるように頑張ります!☺️

頼んでみます!
    色々とありがとうございます✨
    明日からまたがんばります!

• 7月25日
  • 810

810

何か楽しみが少しずつ増えるといいですね😊💕
    もし退屈な時とかつらいなーって時はまたお話してください😊ため込むとよくないので😊💕

• 7月25日
  • 🌈

🌈

もう既にコメント頂いて楽しくさせていただきました🙏
    ありがとうございます!
    ほんとに心強いです✨
    お忙しい中時間を割いて下さりありがとうございます😢💕

• 7月26日
  • 810

810

育休中でママ友はみんな仕事で暇なので(笑)私でよければお話や愚痴やなんでも話してください😊
    入院中私はママリで同じ管理入院してるママさんとお話したりして仲間がいるから頑張ろう!と会ったこともない仲間に元気もらいました😊💕

• 7月26日
  • 🌈

🌈

2人のお子さんのママさんなんて尊敬です😊✨
    私は授かるのにも時間かかったし、授かってからも憧れてたマタニティライフじゃなかったし、初めての子でこんなに周りに迷惑かけて、2人目とかもっと苦労するのかな?とか考える時間だけは沢山あるので無駄に考えてしまいます😭🤯
    こうしてコメント頂けるだけで救われます

• 7月26日
  • 810

810

私も1人目2年くらいできなくて、妊娠中も仕事でバタバタであげく緊急帝王切開でした(笑)
    2人目は帝王切開怖くて時間あけたら高齢出産ですし(笑)あげく管理入院で早産😅
    でも、私も子どもも無事に生きてるからそれでいいんです😊💕

• 7月26日
  • 🌈

🌈

大変だったんですね😱
    あかちゃんはほんとに授かりものですよね…😣
    色々考えちゃいます🤯💦
    とりあえず私は今お腹にいる子を元気に産んであげれるようにがんばります😭🙌

• 7月26日
  • 810

810

ママとしては1日でも半日でも長くお腹にいてもらいたいですよね😊

私も毎日アプリで後何日、夜中に12時まわったら何週何日ってみて今日もなんとかもったなってやってました😊

肺の機能はステロイドの注射である程度なんとかなるみたいです😊私32週くらいで打ちました😅目だけはどうにもできないし生まれてみないとエコーではわからないらしくて産後に何回か検査ありました😊

長く入院して良かったのは看護師さんや先生と仲良くなれたので信頼して命をあずけれました😊

ネットで食べ物見るのもハマってやってました(笑)

• 7月26日
  • 🌈

🌈

肺のステロイドとかあるのですね🧐💭分からないことばかりで教えて頂いてほんとに助かります🙇‍♀️入院中は、子宮頚管や張りはありましたか?
    目は生まれてみないと分からないんですね😖益々1日でも長くお腹にいて欲しいと思いました😭

ほんとに今何日になったー、あと何日って指折り数えてます。笑
    1日に何度も見ても同じなのに、何回も確認しています😭笑

私も食べ物考えてます!笑
    おやつ食べたいです!

今日安産祈願のお守りをベットのよく見える位置に括りました!
    これ見て拝んでがんばります!
    ほんとに色々ありがとうございます✨

• 7月26日
  • 810

810

お医者さんに聞いてみたらいろいろ教えてくれると思います😊私はもたない可能性の方が高かったので先生に何か方法ないかとか何週だったら大丈夫かとか聞きまくりました😅

私は頚管は大丈夫で張りもあんまりなかったんです😊全前置胎盤ってやつで胎盤が子宮口をガッチリ塞いでる状態で、それが膀胱に癒着してて剥がすと大量出血するってやつで管理入院だったので😊

私毎日死んだ母にお祈りしました(笑)まだそっちに行くには早いから助けてね🙏って😅

• 7月26日
  • 🌈

🌈

切迫早産と言っても色々な症状があるのですね😣
    その人その人で対応や処置も変わるでしょうから、一概にコレ!って言えないのが難しいですね😖💭
    それにしても胎盤が子宮口塞いでて、膀胱に癒着って...大量出血とか話しだけでも怖いです😭🙌ほんとに810さんと赤ちゃんすごいがんばったんですね😢赤ちゃん元気で810さんも無事で良かったです😭🙏
    私もお腹の子とがんばります!

• 7月27日
  • 810

810

そんなん当たらんと宝クジ当たれ!と何回も思いました(笑)
    帝王切開の時かなり出血したけどいきてるんで意外となんとかなるもんなんかな?と😊輸血したので血液検査の結果を来月聞きに行きます😊

• 7月27日
  • 🌈

🌈

ほんとですよね!😑🙌

私は今日副作用すごくて心臓バクバクです!
    今さっきトコちゃんベルト装着したとこです!😣
    なんとかカチカチに張るのが収まってくれることを祈るばかりです

• 7月27日
  • 810

810

副作用キツいとつらいですよね😵💦

私点滴最後の2週くらいしたんですけど副作用か血管が痛くて💦気晴らしにやたら水飲んでました(笑)薄まるかな?って😅

• 7月27日
  • 🌈

🌈

あ!
    それいいですね!笑
    私口の中が苦くなるタイプみたいで、今グミとハイチュウを少し食べました😭💕唯一の楽しみです!

• 7月27日
  • 810

810

薄まったらダメなんですけどね(笑)でもつらくてなんかしないといれないかんじでした(笑)

グミいいですね😊💕私妊婦糖尿で食事制限されてたので退院してから食べ過ぎて激太りしてます(笑)

• 7月27日
  • 🌈

🌈

私16時くらいからお腹張りやすくて、さっき診察してもらって、少し早めに服薬しました。
    今日は胃痛に腸の痛みにお腹の張りとオンパレードでした😭😭😭
    それに加えあかちゃんに皮膚つねられてるみたいで、痛ってなってます😢

口の中苦いです😭😭😭
    早く月日が過ぎないかなとかバカなことばかり考えてます😳

• 7月27日
  • 810

810

私お菓子禁止だったんで甘い歯磨き粉使ってました(笑)
    あちこち痛いとつらいですよね😭💦
    1日、1日頑張ってます!最初の投稿から2日もってます!えんちゃんさん頑張ってますよ!👍💕

• 7月27日
  • 🌈

🌈

なんと!笑
    甘い歯磨き粉😳😳😳笑
    盲点でした!笑
    禁止にされると余計に欲しもすよね😖🙌🍩🍫🍪🍭

最初の投稿から2日も相手して下さってありがとうございます😭😭😭💕
    おかげさまで、明日で26wになります✨1週間がほんとに長かったです。

• 7月27日
  • 810

810

お菓子、ジュース類禁止で病院食も妊婦糖尿食でした😭子供用歯磨き粉とかで歯磨き1日8回とかしてました(笑)
    私で良ければ産むまで😊💕後4時間で26週ですね✨1日ずつ頑張りましょう💕

• 7月27日
  • 🌈

🌈

入院中禁止って辛いですよね😭💦
    1日8回も歯磨きしてたら、虫歯も無くなりそうですね😂👍笑

なんて優しい...😢💕
    残り4時間とか、めっちゃ素敵ですね!これが毎週続くと思うと思いやられます😭

• 7月27日
  • 810

810

妊娠して歯がグラグラしてたので磨きすぎたら抜けるかな?とかちょっとドキドキでした(笑)
    入院中って変に暇やと悪い事ばっかり考えてしまうし、安静だから気晴らしもできないし💦自分が同じような時期から入院していたのでえんちゃんさんの愚痴でもなんでも少しは気晴らしのお手伝いになるなら😊

• 7月27日
  • 🌈

🌈

今日で26wになりました😭😭😭💕
    見ず知らずの私に810さんが毎日コメントくれるおかげで、励まされました!😣🙏
    ほんとにありがとうございます✨

• 7月28日
  • 810

810

おめでとうございます㊗️🎉
    また1日、1日で頑張りましょう😊赤ちゃんも頑張ってる😊💕

今日は台風が近づいてるし満月だからよりいっそう安静にしてくださいね😊

• 7月28日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます😭🙏
    810さんが毎日励ましてくれたおかげです!
    今日は洗髪を1週間ぶりにしてもらえてすごいスッキリしました😭
    また明日から1日からスタートですががんばります!😖

• 7月28日
  • 810

810

洗髪さっぱりしますよね😊💕
    水のいらないシャンプー?みたいのも売ってるからそれなら毎日してもいいんですかね?😊

後5時間で1日目おわりますよ😊次の日になります😊💕

• 7月28日
  • 🌈

🌈

それほんとに欲しいです!😳
    今度お願いしてみます!

ほんとですね☺️
    いつも810さんの時間カウトダウンで励まされます。

髪も切れない、好きなものも食べれない、トイレにも1人で行けない、お腹が張る時は1人で耐える、お風呂も入れない。今日は自身のナイナイ尽くしに目がいっちゃって、滅入っちゃいました。ほんとはそんなでもないはずなのに。情けないです。

• 7月28日
  • 810

810

ベッドの上でできるなら大丈夫ですよね😊💕少しでも気分転換になるし😊

夏場にお風呂入れないのほんとつらいですよね😭

滅入る日ありますよね。無理に元気にしないで今日は泣いてもいい日!って決めた方が気持ちがスッキリします😊

後3時間でまた1日だからもう少しですよ😊

• 7月28日
  • 810

810

これ😊

• 7月28日
  • 810

810

こんなんもありました😊

• 7月28日
  • 🌈

🌈

ほんとに何から何までありがとうございます😭🙏
    早速買いに行ってもらいます。

人に害を加えず、動かず、安静にストレスを発散する方法を学びたいです🙄笑
    泣くのもお腹に悪くて、感情を押し殺すのが難しいです😖
    ほんとダメダメです😞

あと3時間後にはまた新しい日が来るんですね。なんだか今日は色々あってあっという間でした。残り時間お腹張らないようにゆっくりしておきます。
    いつも本当にありがとうございます🙏💕

• 7月28日
  • 810

810

このシリーズパックとかもあるので色んなパックでリフレッシュとかもいいかもです😊💕
    私夜中にお腹の赤ちゃんと交信してました(笑)お母さんが良いって言うまで出てきたらあかんよ。ちょうどいい時は教えてあげるね。今はまだあかんよ。って(笑)

新しい日まであと少し😊安静にゆっくりされてください😊

• 7月28日
  • 🌈

🌈

ほんとに色々ありがとうございます✨いつか終わりのくるこの生活ですが、やはり滅入りますね😖
    私の入院してるとこは総合病院で、妊婦さん以外が沢山います。
    どうやら、女性であればOKみたいな感じなようです。
    おばあちゃんが多くて、良く喋るし、いびき、うちわを手で叩いたり、独り言喋ったりしてます。笑
    もう笑うしかないです😂
    元々の安静生活から考えるとほんとに長くて辛く、なった人にしかこの辛さは分からないだろうなぁと思います。
    精神面が上がらず、何気ない言葉にも傷つき、泣きそうです。何をしたら満足出来るのか分かりません😢
    こんな自分が嫌です。
    お腹の子が元気に育ってくれたら、それが1番です。

• 7月29日
  • 810

810

婦人科も一緒の病棟みたいな感じですか?😊おばあちゃんは話し好きだったりしますよね😅
    私が出産した病院に移る前に入院していた病院は婦人科も一緒でした😊私まだ18週だったからかおばあちゃんばかりの部屋に入れられてました😅4人部屋で私だけ妊婦(笑)3人のおばあちゃんは癌の方でみなさん末期だとおっしゃってました💦
    なかなかアガれない時は無理しなくていいと思うんです😊うちの亡くなった母が私が1人目産む前に入院していた時にベッドの上から動けないしふてくされてたら、何にもしなくて何にも考えなくていいからたくさん深呼吸しなさいって言われました😊

今お腹の赤ちゃんも頑張って成長してると思います😊

無理しないでくださいね😊

• 7月29日
  • 🌈

🌈

810さん優しすぎて、泣いちゃいますーーー😭😭😭

婦人科以外の科の方も多くいるそうで、症状もそれぞれだそうです🙄
    だから何の病気の入院の方と一緒なのか分かりません😢少し怖いです。
    おばあちゃんは、肝が据わってますね!笑
    着信音とかジャンジャン鳴ってます!笑
    4人部屋に3人癌の末期の方が同室といいのも色々考えちゃいますね😖

お母さん...😭😭😭💕
    深呼吸ですね!
    そういえば、呼吸が浅かった気がします😩いっぱい深呼吸します。
    ほんとに810さんのおかげで、励まされ明日も乗り越えようと思えます。
    がんばります!ありがとうございます✨

• 7月29日
  • 810

810

出産した医療センターは産科だけ棟も全く別な場所にありました😅たまに分娩なさすぎて産科病棟がガラガラの時に糖尿内科とか口腔外科の女性の患者さんがまわってきてました(笑)

癌のおばあちゃん達は抗がん剤みたいで痛いとか夜中にトイレは付き添いがいるらしくナースコールして看護師さん来てって夜中もバタバタでした😅一回ガタン!って音がして誰かーって呼んでるけどどうしようってなって私が私のナースコールで看護師さん呼んだりしました(笑)おばあちゃんナースコールがベッドの隙間に入って取ろうとして落ちたみたいでした😅

医学的根拠はわかりませんが母が言うには深呼吸したら赤ちゃんにしっかり酸素がいくから赤ちゃん育つって(笑)とりあえず何にもできんからそれだけでも頑張ろ!って😊おかげか息子は破水しても陣痛こず39週までお腹にいました😅おかげで促進剤でしたが(笑)

私の無駄話で少しでも気が紛れてるなら良かった😊

後7時間くらいで今日も終わりなんで頑張りましょ😊💕

• 7月29日
  • 🌈

🌈

おばあちゃん大変でしたね😱
    ベットの隙間は確かに誰かーーーって叫びたくなりますね!笑
    810さんが呼んでくれて助かりましたね😭

私も深呼吸がんばります!

全然無駄話じゃないです!
    ありがとうございます✨
    今日も頑張ります!

• 7月29日
  • 810

810

助けてあげたいけどベッドから降りれないしどうしよ!😵って私がパニックになりそうでした(笑)

おばあちゃん達と話したりもしたんですけど私の残りのエネルギーあげるからしっかりママのお腹におりやーって言ってくれて泣きました😭

後3時間でまた1日越せますね😊💕

• 7月29日
  • 🌈

🌈

優しいおばあちゃん達ですね😢💕
    そんなこと言われたら私も泣いちゃいます😭

810さんのカウトダウンのおかげで、新しい1日を過ごすことが出来ました!ありがとうございます✨
    今日は深夜に痛みを伴う張りがあって、怖かったですが深呼吸を意識してなんとか落ち着きました。
    810さんの教えがあったからです😊🙏深夜に台風の風音、雨音にいびきと寝言の叫びが重なりほんとに恐怖でした!笑
    自分の我慢してることばっかりに目がいってたから罰が当たったのかもしれません😞💦反省です。
    朝が来てくれて良かったです。

• 7月30日
  • 810

810

無事に朝が来て良かったです😊💕
    台風と満月と重なってたからかなり引っ張られたんじゃないですかね😵💦
    罰じゃないですよ😊えんちゃんさんは悪くないです😊みんな普通の状態でも自分の我慢してる事ばっかりに目がいくものです。ましてや入院していて不安もたくさんあるんだからそうなるのも自然なことだと思います😊
    台風来たなら西日本ですか?😊私は兵庫県の伊丹ってとこに住んでいます😊昨日は夜中のうちに台風とおりすぎてました😊でも洗濯物干したら雨に降られました🤣

• 7月30日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます😭🙏
    台風と満月の威力凄すぎます😭😭😭💦
    福岡です!今は晴れてるようです☀
    兵庫県ですかー☺️
    行ったことないです!
    SNSがあるおかげで、遠く離れた方に励まして頂ける現代に感謝です🙏💕

• 7月30日
  • 810

810

福岡なんですね😳
    私実家が福岡です😊💕市内じゃなくて山奥ですけど🤣
    スマホとかない時代に入院してた妊婦さんって何してすごしてたんでしょうね😊

• 7月30日
  • 🌈

🌈

そうなんですね!
    スマホ無かったら今もっと病んでしまいます😩
    今日は、いびきのおばあちゃんが退院されたので、今日はちゃんと眠れそうです!

さっきまで汗が出るほどの痛みがあって、みてもらったのですが、どうやら腸が動く痛みか子宮が大きくなる痛みの可能性が高いようでした。
    張りでは無かったものの、毎日なにか不調があるので早く安定したいです😖💦
    810さんからコメント頂けることがほんとに救いです!ありがとうございます✨

• 7月30日
  • 810

810

痛いの大丈夫だったみたいで良かったです😭💕
    腸?便秘とかだったりするんですか?

いびきさん(笑)退院されたなら静かに眠れますね😊

• 7月30日
  • 🌈

🌈

便は毎日出てるので便秘ではないんだと思いますが、ガスとかですかね?
    溜まると良くないみたいで、毎日お守りみたいな感じで酸化マグネシウム服薬してます。おへそ上の痛みはなんだったのか分かりませんが今は落ち着いてるので、ゆっくりしておきます😢
    ほんとに毎日維持ではなく、変化が起きてるので、入院でもいいからせめて安定させてくれーーー!😱😂😱😂って思います😭

はい!✨今日は寂しくて逆に眠れるか心配です!笑

• 7月30日
  • 810

810

便秘じゃないならガスなのかな?😊何にせよ痛いの嫌ですよね😭

私も便秘じゃないのに便秘薬渡されてました(笑)

寂しいかもですね(笑)静かすぎて眠れないとか🤣

• 7月30日
  • 🌈

🌈

ガスなのかもしれないですね😞💭
    810さんは7ヶ月後半どうでしたか?
    お腹が大きくなることは嬉しいですが、トイレに行く時に上体を起こしたりすると身体が重くて...
    これからもっと大きくなってもらうと思うとマイナートラブルも益々増えるだろうし、お腹の重みに耐えれるのか不安です😖

• 7月30日
  • 810

810

私は胎盤が下についていたので赤ちゃんがあまり大きくならなかったので重たかったりは無かったですけどだんだんあお向けはしんどくなりましたね😅
    1人目も胎盤下ぎみであんまり大きくなかったので参考になるような答えがなくてすみません😅

入院中に仲良くなった双子ママ達はみんな抱き枕?みたいなの持ってきてました😊楽ちんなのかな?😊

入院してると心音やらエコーやら検診よりたくさんしてもらえるから得だなぁとしてもらうたびに思ってました😊

• 7月30日
  • 🌈

🌈

とんでもないです😣🙏
    いつも色々と教えて頂いてほんとに助かります!
    今もよく分からない痛みと闘ってます。ほんとになんなのか分かりませんが、お腹の子が移動すると重みで痛む感じです😢
    私も抱き枕愛用してます!これがないと眠れそうにない感じです😖
    シムスの体位は身体が硬くて難しいです😑😩楽な寝姿勢を習得したいです😭

エコーもしてもらえるんですね!😳
    エコーで見れたらだいぶ違いますよね!私はNSTと心拍のみで、張りが強い時は子宮頚管だけ長さ見てもらえます😣

• 7月30日
  • 810

810

心拍三回とNSTは朝晩でエコーは週一でした😊入院してなかったら2週に一回とかなんで嬉しかったです😊

点滴は2種類ですか?

• 7月30日
  • 🌈

🌈

私のとこは心拍は3回NST1回です。
    毎日心拍聞けるのは安心です!

点滴は今のとこしてなくて、服薬のみです😖

• 7月31日
  • 810

810

服薬のみなんですね😊お薬のんだら張りや痛み治まる感じですか?😊

• 7月31日
  • 🌈

🌈

それが安定しないんですよー😣💦
    そのため退院がいつになることやら...😞💭
    いつもコメントありがとうございます✨

• 7月31日
  • 810

810

安定しないの辛いですね😭
    でも点滴したくないですよね😭上手く服薬で乗り越えれたら1番いいんですけど😭
    気にしないでください😊ただのお節介なオバさんです(笑)

• 7月31日
  • 🌈

🌈

今日は妊婦健診でした!
    疲れてお昼寝ちゃいました😖
    体力が驚くほど落ちてました😱😱😱
    薬で安定するように安静にしておきます😊🙌

• 7月31日
  • 810

810

長く入院すると退院する時体力ゲキ落ちでビックリしますよ(笑)
    お薬よく効きますように🙏💕

• 7月31日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます✨
    今月の半分くらい810さんに励まして頂いたおかげで7月を終えれそうです!
    8月もがんばります!
    ほんとにいつもありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月31日
  • 810

810

後3時間ちょいで7月終わりますね😊💕
    私はえんちゃんさんとお話できるのが楽しいです😊育休中で誰とも話さずに1日終わる事が多いので😅

• 7月31日
  • 🌈

🌈

おはようございます!
    そんなこと言ってもらえるなんて、私めっちゃ嬉しいです😭✨

今日は朝方何回かお腹カチカチになったので心配です😢
    隣の人が何故か朝4時くらいからカーテン開けてくれたので、余計寝れませんでした😑😩😑💦
    服薬のみだから、お腹張ってるのかなー?
    点滴とかもっと辛い人もいるのに毎日何かしらあって先生や看護師さんに言う私は、甘えてて、ほんとは退院できるのに、退院先延ばしにしてるのかな?とさえ思います😭
    安定する時は来るのかな?とか思っちゃいます😭

• 8月1日
  • 810

810

おはようございます☀

張り大丈夫ですか?😵
    点滴にしたら服薬より強いので安定はしやすいかもしれないですけど副作用もかなりあるので先生もできるだけ服薬にしたいのかもですね💦点滴やると36週くらいまでずっとになっちゃうので退院も無理になると思うから😭

朝四時はつらいですね😅修行みたいな生活😅

• 8月1日
  • 🌈

🌈

やっぱり今日はあんまり良くないみたいでNSTでも大きい山が2つくらいありました😭
    退院とかはまだまだ無理そうです😢

810さんの仰る通りです!
    服薬で収まるならーって感じです😂
    服薬今4錠なので、5錠とかにして退院できるとかならそれがいいんですけど、それもそういう訳じゃないんでしょうね😑
    とりあえず言われた通りに大人しくしておきます😞
    シャワーも浴びてないし、トイレも車椅子移動、食事の時以外動いてないのになんでなのーーー?!😂って感じです。

ほんとに僧侶になれそうです🙄笑

• 8月1日
  • 810

810

せめてシャワー浴びたいですよね😭暑いのに😭
    お腹張らないツボとかあればいいのに💦

• 8月1日
  • 🌈

🌈

はい...もうたぶん入っても泡立たないと思います😩笑
    もう開き直って、風呂入らなくても死なないし、あと何ヶ月かの辛抱!って思うようにします!!!😏笑
    出来ること全部して、それで1日でも長くお腹に居てくれるなら、わがまま言わないで辛抱します!
    ...と宣言しておきます!笑
    また精神的に弱くなったら、これを読み返します😣
    もうベットに根が生えてるんじゃないかってくらい安静にしてるんで、お願いー落ち着いてーって感じです😩

• 8月1日
  • 810

810

泡立たないとか(笑)
    大丈夫です!お風呂入れなくて死んだ人はいないはずです😏(笑)
    お尻?腰あたりに柔らかいのバスタオルでもなんでも敷いておくといいですよ😊私安静にしすぎてお尻の割れ目の上くらいのとこに床ずれできました(笑)年寄りみたい(笑)

• 8月1日
  • 🌈

🌈

バスタオルですね!
    病院のベットって硬いですよね😞
    私もそのうち床ずれしそう😩

私のお腹臍から下がぽっこりお腹なんですけど、綺麗な真ん丸を想像してたんですがどうもそんな感じじゃありません😱張りやすいお腹で、下気味みたいなんですけど、810さんはどうでしたか?

• 8月1日
  • 810

810

私1人目も2人目もお腹ほとんど出なかったです😅元々がおデブなのもあるんですが背が高いから前に出にくいのかな?って助産師さんが言ってました😅
    下の子はずっと横位だったからか横に大きくなってるきがしてました😅

• 8月1日
  • 🌈

🌈

身長高いんですね!
    何センチですか?

私も前より横に幅広くなった感じします😑💭

• 8月1日
  • 810

810

背は164です😊普通だと思うんですけどね😅
    下の子は最初から最後まで横でした(笑)

• 8月1日
  • 🌈

🌈

私は162です!
    身長近くて嬉しいです😊笑
    810さんはトコちゃんベルトとか使ってましたか?

• 8月1日
  • 810

810

同じくらいですね😊
    とこちゃんベルト一回も使ったことないですけど切迫入院中に使ってる方は何人も見たことあります😊

• 8月1日
  • 🌈

🌈

切迫で入院してる人着けてたんですね!🙄
    やっぱり私も継続してみようかなー?
    お腹の形も変だし😞💦
    下がってるのかなー?っていうのが気になります😢

• 8月1日
  • 810

810

入院中に仲良くなった双子ママもつけてましたよ😊無事に出産されてます😊

• 8月1日
  • 🌈

🌈

おお!😳✨
    それは心強いです!やっぱり継続してみます!
    お腹は、下に下がらないよう気をつけます!

• 8月1日
  • 810

810

頚管短くて入院してて、とこちゃんベルトつけて3週キープできたから自宅安静で週一通院で最後3週入院まで頑張ってましたよ😊
    えんちゃんさんと同じくらいの週数から37週の帝王切開日まで持ちこたえてたので😊

• 8月1日
  • 🌈

🌈

やっぱり😳🙌
    効果あるんですね!
    着ける位置が難しいです😂
    でも頚管長短いので維持できるようにがんばります😊👍

• 8月1日
  • 810

810

入院していた病院にやたらとこちゃんベルトに詳しい助産師さんいてその人にみんな相談したり付け方教わってました(笑)
    勝手にとこちゃんって呼んでました(笑)

• 8月1日
  • 🌈

🌈

うわー!
    そういう助産師さんいるとこいいですよねー😭トコちゃん...笑
    詳しく習いたいです!
    看護師さんや助産師さんとの相性って大切ですよね!

• 8月2日
  • 810

810

医療センターだからか専門看護師ってジャンルの方が何人かいらっしゃいました😊とこちゃんはただ詳しいだけで専門看護師じゃないらしいですけど(笑)
    私の床ずれ?も皮膚科の床ずれ専門看護師さんがわざわざ産科まで見にきてくれてました😊

術後すぐ私かなり状態が悪かったのでMFICUって妊産婦のICUに何日かいたんですけど助産師さんじゃなくて元々救急のICUにいた看護師さんが管理してくださって良かったです😊

確かに。入院長いと相性良し悪しわかるからこの人に当日お願いしたいとかでてきますよね😅

• 8月2日
  • 🌈

🌈

医療センターはやっぱりすごいんですね😳👏床ずれ専門の看護師さんとかほんとに心強いですね☺️

MFICUはママのICUなんですね!
    810さんはほんとに大変な思いをされて、出産されたんですね。ほんとに頭が下がります🙇‍♀️

まだまだ入院長そうなので、少しでも大人しくして、少しでもよくなれるようにがんばります☺️いつもありがとうございます✨

• 8月2日
  • 810

810

医療センター安心でしたけど退院後の通院の待ち時間が長すぎました(笑)

今日もあと少しですね😊えんちゃんさんが頑張って安静にしてるからまた1日越えられそうですね😊

1日、1日ですね😊

• 8月2日
  • 🌈

🌈

やっぱり大きい病院は待ち時間長いですよね😢
    810さんのおかげで毎日乗り切れてます。ありがとうございます✨
    1日ずつがんばります

• 8月3日
  • 810

810

月曜日また娘の外来で行かなきゃいけないので時間が憂鬱です😅
    土曜日で週数変わりでしたっけ?😊

• 8月3日
  • 🌈

🌈

今日トイレ歩行許可でましたー!😭🙏✨少しの距離歩くのに小さな張りは感じますが、これで好きなタイミングで行けます😭😭😭
    子宮頚管もなんとか大丈夫でした!
    明日で27wになります!
    810さんほんとにありがとうございます✨

• 8月3日
  • 810

810

良かったー😭✨
    あまり無理はせずにすごしてくださいね😊
    後5時間くらいですね😊

• 8月3日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます😭🙏💕
    ほんとに感謝してます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 8月3日
  • 810

810

何も感謝されるようなことはしてないです😊
    えんちゃんさんとお話するの楽しみなので😊

1日、1日赤ちゃん育ってますね😊💕

• 8月3日
  • 🌈

🌈

こんなにマメに毎日コメントくれること自体が感謝ですよー😭🙌
    やっと今日27wになりました!👶🏼💓

• 8月4日
  • 810

810

おめでとうございます😊💕
    また1日、1日で頑張ってください😊

育休中でずっと家にいて寂しがりなんです(笑)えんちゃんさんが相手してくださるから甘えてます😊💦

• 8月4日
  • 🌈

🌈

はい!
    がんばります☺️

今あかちゃん逆子で膀胱をすごく蹴られます😱元気なのはいいのですが、ヒヤヒヤします😩

そんなそんな😣🙌
    私の方が相手してもらってます☺️

• 8月4日
  • 810

810

逆子になってるんですね😵膀胱蹴られたらめっちゃトイレ近くなりますよね😅
    まだグルグル動く週数だから自由にお腹の中で遊んでるんですかね😊

• 8月4日
  • 🌈

🌈

そうなんですよー😢
    蹴りが強くて😑🙌
    ぐるぐる動いてて元気です!
    入院生活にもだいぶ慣れて来ました!
    810さんのおかげです☺️

• 8月5日
  • 810

810

住めば都じゃないですけどだんだん慣れたら快適になってきますよ😊退院言われたら逆に不安になるくらいに(笑)
    うちの娘同じくらいの週数の時小さいしグルグルするからNSTとか心拍とかなかなかやるの難しくて助産師さん泣かせでした(笑)

• 8月5日
  • 🌈

🌈

ほんとですね!
    考え方次第では、ずっとエアコン効いてるしご飯は運ばれるし...🙄笑
    早く都レベルに行きたいですが、2週間経ちだいぶメンタルも強くなりちょっとづつ進歩してると信じたいです。
    NST私が嫌いなので、私が逃げたいくらいです😭

• 8月5日
  • 810

810

私最後退院嫌で(笑)娘が退院するまで私も入院しときたいって思ってました(笑)

NST苦手ですか?😊私気にならないタイプで途中寝てました😅娘が途中でいなくなるので午前中ずっとNSTとかありました(笑)

うちは明日また病院です😅私の感染症検査の話が10時からで娘は2時から(笑)1日いるかんじです😅

• 8月5日
  • 🌈

🌈

おはようございます☀️
    私もそうなれるのかなー?
    家に帰ったら今は不安なので、大丈夫って言われるまでは安静にしときたいです😂

NSTの40分同じ体制がきつくて😭
    ベットで寝ながらだと腰が痛くなったり、手が痺れたりします😭
    仰向けだと絶対に張るので、仰向けではしばらくしてません😞いい体制を見つけたいです😩

1日病院は辛いですね😞外は暑いと思うので、気をつけて下さいね

• 8月6日
  • 810

810

横もキツいと大変ですよね😭私はいつも横向きでテレビ見ながらやってました😅基本寝落ちで😅
    抱き枕とかあっても厳しいかな?

10時予約ですがすでに待ちの状態です(笑)病院すずしい💕

• 8月6日
  • 🌈

🌈

肩とかが猛烈に痛いです😑💭
    身体硬いですからかねー😂
    テレビ...かれこれ2週間見てないです😱

私は暑くて暑くて、サーキュレーターまでまわして貰ってます🙄

• 8月6日
  • 810

810

肩は確かに痛いです😅私はベッドをあげて座ってるたいせいに近い感じにしたりしながらやったりもしました😊
    テレビいいですよ😊あっという間に時間が過ぎます(笑)

副作用で暑いとかもあります?

• 8月6日
  • 🌈

🌈

なるほど🙄!
    明日やってみます!
    テレビ、カード買ってなくて😑笑
    そのまま無しで過ごしてます。

どうなんでしょう?
    すごく暑くてずーっとサーキュレーターまわしてます😭

• 8月6日
810

テレビ見てたら知らん間に2時間や3時間たってます(笑)YouTubeも(笑)後暇つぶしに農場ゲームとかやってました(笑)

点滴で副作用で暑いみたいで冬に入院してたけど点滴の人たちは氷枕にクーラーガンガンでしたよ😅

• 🌈

🌈

あーそれいいですね!😊👍
    最近のドラマ見たいの沢山で見たいですー😭
    YOUTUBEもいいですねー
    Wi-Fi欲しいです😂笑

今日はすごく汗でます!
    めっちゃ暑いです🙄
    外も暑いんですかね?

• 8月6日
  • 810

810

私1月とかだったんで特番とかスペシャルとか見たらすぐ3時間とかたってました(笑)
    旦那さんにWi-Fi頼んでみたらいいと思います😊💕

かなり外も暑いですよ😵☀️命の危険を感じる暑さらしいです🤣

• 8月6日
  • 🌈

🌈

1月はお正月番組多くて見応えありますよね☺️👍Wi-Fiほんとにお願いしたいです😣

私睡眠時間があんまり確保出来てなくて...入院して月日が経つので相談させてもらいました。今もすごく眠いです😪

• 8月7日
  • 810

810

眠たいけど寝れない感じですか?入院してると何かと看護師さんとか来て寝てたら起きちゃいますね😅

Wi-Fi旦那さんにお願いしましょ😊💕私はソフトバンクなんでギガ数あげてもらいました😊

• 8月7日
  • 🌈

🌈

同室の方がすごく迷惑な方で...😣
    安眠出来ませんでしたが、今日部屋移動をしてもらえました。
    今日から眠れそうです😣

810さん、歩くとお腹カチカチなるんですけどこんなものなんですかね?😭

• 8月7日
  • 810

810

あ、同室の方😵💦変えてもらえてよかったです😊

私27週くらいではまだ張ったりしなかったので歩いたらカチカチはあんまり良くないのかな?と思います💦先生にはいいました?

• 8月7日
  • 🌈

🌈

変えてもらったら、全然違ったのでほんとに助かります😣

んーやっぱりそうですよね…😞💭
    今日はずっとカチカチだったので、今日の看護師さんに伝えてみます

• 8月7日
  • 810

810

入院してる特権でちょっとでも心配なことは聞いてみてもらったら安心できますよ😊
    えんちゃんさん遠慮がちだから😅

• 8月7日
  • 🌈

🌈

そうですね!
    やっとトイレまで歩いて行けるようになったのにまた車椅子に戻るのが不安で😣💭
    車椅子でトイレほんとに嫌です

• 8月7日
  • 810

810

いちいち呼ぶの嫌ですよね😵

おトイレ近い部屋とかにしてもらえないんですか?

• 8月7日
  • 🌈

🌈

おトイレ1番近い部屋だったので、移動嫌だったんですが、仕方ありません😭ナースさんも清掃の方も手を焼くワガママっぷりで、その方が移動してくれたら良かったのですが、嫌らしいので私が移動しました😭
    寝不足な上に診察とか立て込んでて、今日はすごく疲れました😞💦
    もう寝ることにします。
    810さんいつもありがとうございます✨

• 8月7日
  • 810

810

かなり困ったちゃんだったんですね😵💦私も入院中に困ったちゃんに出会いました😅

ゆっくり寝てくださいね😊💕

• 8月7日
  • 🌈

🌈

昨日は驚くほど静かで、日中もこんなに静かなのかと思うほど静かで、入院生活が快適になりました😭🙌
    周りがほんとに呆れるほどすごい方です😞離れられて幸せです!😊
    いつも私のくだらない話し聞いてくださってありがとうございます✨

• 8月8日
  • 810

810

ゆっくり眠れて良かった😊💕
    これでお腹のハリもおさまるといいですね😊💕

• 8月8日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます✨
    今日下半身だけですが、シャワーできるようになりました!
    張りは残念ながらまだあるのですが、気長に待つことにします!
    今は部屋が変わってこんなに過ごしやすいのかと言うくらい過ごしやすくなったので、頑張れそうです!
    いつもありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
  • 810

810

めちゃ進歩ですね😳💕
    快適に過ごせるようになったみたいで安心しました😊28週まであと少しですね😊

• 8月9日
  • 🌈

🌈

ほんとです😭
    自分でもびっくりするくらい、やっぱりお部屋があわなかっなんだなって思いました😱こんなに違うなら早めに言えば良かったなと思いました😩
    あと810さんに教えて頂いたサボリーノのシート使ってます!
    朝洗顔とかしなくても顔洗わなくても洗った気分になれます!
    810さんのおかげです😭💕御礼言うの失念しておりました😣

• 8月9日
  • 810

810

私のズボラ知識がお役に立てたみたいで良かったです😊💕

環境って大事ですよね😊

うちは今日予防接種行ってきましたー😊少し涼しくて良かったです😊

• 8月9日
  • 🌈

🌈

ほんっとに快適です!😳✨

環境大事だと今回学びましたー😭

生まれてからも予防接種で毎回病院行かなきゃだから大変ですね😭今日は涼しかったのですね!外の情報ありがとうございます!笑

• 8月9日
  • 810

810

入院してるとわからないですよね😵私冬に入院してたので3月の終わりに退院する時暑くてビックリでした(笑)

• 8月9日
  • 🌈

🌈

1番季節感感じる時期だったんですね!😂私は暑いのから、少し過ごしやすくなったかなー?くらいの時期かな?🧐今年は暑いって聞いてますし、秋になっても暑いかもしれないですね🙄💦

• 8月9日
  • 810

810

ヤバいくらい暑いので入院してるほうが快適かもしれません😅
    えんちゃんさんが出産する頃には涼しくなってたらいいですね😊
    9月に福岡に帰るのでまだ暑いかな?どうかな?と😊うちは山奥なんでたぶん9月は朝晩涼しいはずなんですけど(笑)

• 8月9日
  • 🌈

🌈

お返事遅くなりました。
    今日は1日体調がすぐれませんでした🤢

9月はまだ暑いかもしれないですね😣☀️

胃が気持ち悪く、先程は胎動+張りがあり、変な汗がでて痛くてナースコールして、急遽ウテメリンを追加で1錠服用しました。トイレ行ったら少しマシになりましたが無意識に我慢してたのかな?😩
    今まで追加で飲むことなかったし、これならしばらくしたら退院?とか安易な考えをしていた自分にガッカリです。順調に行ってたと思ったのに。しかも今日の担当看護師さんが少し苦手な方で言い方がキツくてすごく悲しくなりました。
    明日で28wなのに。不安です。

• 8月10日
  • 810

810

大丈夫ですか?
    看護師さん合わないとキツいですよね😭
    今日で28週ですね😊えんちゃんさん凄く頑張ってますね💕
    後期につわりがまたでたりする方もいるようですし、赤ちゃんに圧迫されて胃が気持ち悪くなる人もいるみたいです😊とりあえずお薬が効いてくれたみたいで良かったです😊

調子が悪い時は横になってゆっくりゆったりすごしてください😊無理や我慢しないでください😊

• 8月11日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます😭
    ほんとにこの看護師さん嫌です
    早く交代して欲しいです😢
    この人に症状伝えても意味ないです😭😭😭帰りたいレベルです
    必要ないことしてくるし本当に嫌です

今日で28wになってルンルンになる予定だったのに...

• 8月11日
  • 810

810

意地悪な方どこにもいますね😭私も入院中いて術後2日目に普通は洗髪してもらうのに私自分で洗わされました💦
    28週おめでとうございます💕えんちゃんさんも赤ちゃんも頑張ってますね😊

• 8月11日
  • 🌈

🌈

それはクレームレベルですね!😡
    術後に自分で洗髪はお腹が痛そうですね😣人間だし仕事だから仕方ないですけど、された方は堪らないですよね😞

交代の時間になるので嬉しいです!
    当分の間この看護師さんに当たりませんように🙏

810さんが毎日コメントくれるおかげですよ😭ほんとにありがとうございます😊💕おかげさまで、第1目標は達成しました!

• 8月11日
  • 810

810

2日目にシャワーはしていいんですけど洗髪は3日目からだったんですけどね😅なんか洗えるよね?みたいに言われて😅嫌々洗ってもらうのも嫌で結局シャワーの時に自分で洗いました😅
    引き継ぎの看護師さんは仲良しの方で自分で頭洗った話したら明日からやん!ってビックリしてました😅
    いろんな人がいます😅

他の看護師さんにクレーム出したら担当はずしてもらえないですかね?

28週こえれたらだいぶ違うみたいですもんね😊

• 8月11日
  • 🌈

🌈

それは無いですね😭😭😭
    大変だったでしょうね😢
    その看護師さんほんと嫌な人ですね!😡

たぶん外せますね…
    なぜか主人が来てる時とかは、愛想いいし対応もいいんですよね…😱
    よく分からない人です🙄
    私変な人によく引きあたります😭😭😭笑

そうですよね!😳😊💕
    そうだった!28wを目標にうじうじグチグチ言ってたのにいざなったら、また違う問題で悩んでて喜びに浸っていられませんでした😳😩
    次は30w目指して、次は9ヶ月!
    810さんにお会いして直接御礼言いたいくらいです!いつも感謝してます!

• 8月11日
  • 810

810

他の看護師さんがみなさん優しくしてくださったので乗り切れました😅

外してもらったらいいですよ😭

次は30週目指して頑張りましょ😊💕

こちらこそ、寂しい育休中の私の相手をしてくださるえんちゃんさんに感謝です😊💕

• 8月11日
  • 🌈

🌈

おはようございます☀️
    今日は昨日のことがなかったかのようにぐっすり眠れました!

30週目指してがんばります!
    もうお盆ですよね?
    帰省とかされるんですか?

• 8月12日
  • 810

810

おはようございます😊ゆっくり眠れて良かったです😊

28まで頑張れたんだから30もすぐです!😊💕きっと大丈夫😊

お盆は帰省しなくて、月末に旦那の実家、9月に福岡に帰省する予定です😊

• 8月12日
  • 🌈

🌈

おはようございます☀️
    今日は朝からシャワーデビューしちゃいました!💃🕺✨笑
    髪はまだ難しいですけど、ご飯食べる前にシャワー浴びることができて、ボディソープの匂いして幸せです😭💕
    遠慮してめっちゃ早くはやくってしちゃったんで、次は焦らないようにゆっくりします😩💦それでも幸せです!😊

そうなんですね!
    時期をズラした方が人も少なくなるし、料金も変わりますからいいですよね😊

• 8月13日
  • 810

810

シャワーできるようになったんですね😊✨良かった😊
    私が入院してたとこは30分って時間決まってたんで毎回慌てて入ってました(笑)

• 8月13日
  • 🌈

🌈

はい!
    ありがとうございます😢🙏
    私のとこも30分です!
    でも私元々シャワーめっちゃ早くて、洗髪しても20分くらいなんで、洗髪なかったらもっと早いんで良かったです!笑

• 8月13日
  • 810

810

同じです(笑)私も普段から洗髪しても20分くらいです(笑)
    長風呂の人は大変そうですね🤣

• 8月13日
  • 🌈

🌈

同じでしたか😂笑
    長風呂の人は辛いでしょうね😑
    私はお風呂入れただけで、幸せです!笑

• 8月13日
  • 810

810

普通のことが幸せに感じれますよね😊💕
    私誰にも許可を得ないで病院内を探検した時嬉しすぎました(笑)

• 8月13日
  • 🌈

🌈

はい!
    明日もお風呂入れるので幸せです😂笑

それ気持ち分かります!
    私も出来たらきっと嬉しいです!😊💕

• 8月14日
  • 810

810

私入院中に妊婦糖尿なって食事も糖尿食で間食もジュースも禁止されてたので産後に普通の産後食に戻ったとき感動でした(笑)

今週も半分きましたね😊💕

• 8月14日
  • 🌈

🌈

それは絶対嬉しいですね!😭笑
    私は今日洗髪してもらって、身体洗うことが出来たので、すごくスッキリしてます☺️

ありがとうございます✨
    状態も安定してきてるみたいなので、退院目指してがんばります!🤰💕
    いつもいつも、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
  • 810

810

スッキリすると気持ちも軽くなりますよね😊💕
    29週まであと少しですね😊
    先生はどれくらいで退院とか言ってるんですか?😊

• 8月15日
  • 🌈

🌈

はい!

29wまであと少しです😣
    早く30wにならないかなって思ってます🙄笑

退院の話しは全く出てなくて私の心の中での願いです!笑
    出産前に1度は帰りたいなって思ってます😳笑

• 8月15日
  • 810

810

30週もすぐですよ😊

たぶん最長で正産期に入る37週、赤ちゃんの育ち具合で35.36週くらいが1番長い入院ですかね😊えんちゃんさんの状態によってはそれより前もありえるかな😊なんにせよ赤ちゃんが無事になるべく長くお腹にいてくれたら1番ですね😊
    えんちゃんさん点滴じゃないのでまだまだ退院の可能性大ですよ😊
    退院無理でも外出や外泊とれるくらいまで安定したらいいですね😊

• 8月15日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます😭🙌

服薬のみで維持出来てるので、状態としてはいい方みたいです😂
    快適になりつつあるので、先生の仰るタイミングで退院しようと思います。
    それに今の部屋は切迫の方と臨月の方がいて、勝手ながらそれぞれの妊婦さんを尊敬してます。ほんとに頑張ってらっしゃって励みになります。私なんてほんとにへなちょこです😑💦
    私もがんばります!🤰

• 8月15日
  • 810

810

切迫なかなか大変ですもんね😭
    妊婦仲間がいるとなんとなく心強いと言うか励みになりますよね😊

• 8月15日
  • 🌈

🌈

ほんとにそう思います☺️
    あわよくば仲良くなれたらいいなーなんて🙄💭笑

• 8月16日
  • 810

810

たぶん普通に声かけちゃっていいと思いますよ😊💕仲良くなれたらいいですよね😊

• 8月16日
  • 🌈

🌈

それが皆さん部屋に閉じこもってて😭私も15分くらい座ってるのが限界でして、なかなか話せずじまいです😣皆さん面会も多くて😣
    機会があれば話してみます!

• 8月16日
  • 810

810

みんなベッドの上安静なのかな?😵💦
    私シーツ交換の日に話しかけてなかよくなりました😊
    面会多いのも凄いなー😊私朝うちの父が洗濯物取りに来てたのと旦那が休みの日に息子連れてチョコッときてたくらいでした(笑)

• 8月16日
  • 🌈

🌈

シーツ交換は、その人その人のタイミングで、って感じです🙄
    トイレとか、診察とか、その間にって感じなので、全然会わないです😢笑
    同室の方の毎日旦那さんは来てますね💭でも来るよねって感じです。1人は副作用とかで昼夜問わず、ずっと吐いたりしてる感じなので、心配だろうなと思うし、最近入られた方は予定日超えてるのでいつ生まれてもって感じだからだと思います😊

今日先生に安定してきたから、そろそろ退院って話しが出てるので、いつかは分かりませんが退院出来そうです!😊810さんいつもありがとうございます✨

• 8月17日
  • 810

810

親切な病院ですね😳私入院してたとこは週1回木曜日で動ける人は椅子並べた廊下に座らされて変えてる間待ってました(笑)
    それなら毎日きますね😳副作用で吐くのつらそう😭

退院の話でたんですね😊良かった💕明日で29週だから30くらいで退院とかですかね😊楽しみですね💕

• 8月17日
  • 🌈

🌈

そうですよね🧐
    私も最初驚きました。
    廊下に座って待ってるなら、話やすそうですね☺️

食事とかしたら、もうすぐに...って感じで手はアザだらけで針も刺しにくくなってるみたいですごく大変そうです😱

30wで退院かなー?なんて私も思ってます!がんばります!😊💕

• 8月17日
  • 810

810

何週ですかー?から何で入院してるん?みたいな流れになりました(笑)

点滴めっちゃキツいです😭私は1人目は35週で大量に出血して点滴を37週までして入院したんですけど2週でも相当ヤバかったです😭
    今回は最後点滴になったんですけど合わなかったみたいで腎臓と肝臓の数値がおかしくなってはずされました😅

30ならもうすぐですね😊先が見えてくると少し気持ちが軽くなりますよね😊

• 8月17日
  • 🌈

🌈

いいですね!
    そんなふうに会話できたらいいなー😊

点滴キツいですよね😢
    目の当たりにしたら、点滴の方はほんっっっとに痛いだろうし、自由効かないだろうし、何より副作用が大変そうでほんとに大変なのにあかちゃんを守る為に頑張ってるんだなって思いました。バカな私には、ほんとに勉強になりました。薬だけの絶対安静より絶対辛いでしょうから、これ以上悪くならないよう先生の言うことをきいておきます!ちなみに810さん点滴の種類は何だったんですか?😱

あくまで私予想ですが8月は絶対病院だと思いますが、9月には退院できるかなー?って思ってます😊
    NSTしてて、張りが無いときが無いので逆に安定してると言われてもほんとに?!って感じです。
    許容範囲の張りがどんな感覚なのかを今は自分の身体に覚えさせてます😣💭

• 8月17日
810

私がしたのはウテメリンとマグセントって2種類でした💦
9月には退院できたらいいですね😊💕

• 810

810

返信になってませんでした😭💦

• 8月17日
  • 🌈

🌈

ウテメリンにマグセントは最強コンビじゃないですか?!😱💦
    それはほんっっっとにキツいでしょうね😭💦

1ヶ月近くやり取りさせて頂いてて、ほんとにありがとうございます✨
    返信になってますよ♡笑
    いつもありがとうございます✨

• 8月17日
  • 810

810

上の時は手の震えと汗が凄い以外大丈夫でしたけど、なぜか2人目の時は無理になってました😅歳かな?(笑)

こちらこそ1ヶ月もお相手くださって嬉しいです😊

• 8月17日
  • 🌈

🌈

確か1度すると2人目の時に効きにくくなるとか、聞いたような気がします🙄💭やっぱり副作用すごいですね😣腕も痛かったでしょうね😞

810さんのコメントのおかげで励まされてます!ありがとうございます♡

• 8月17日
  • 810

810

血管痛がヤバくてずっとあたためてないと痛すぎて泣きました😭
    ウテメリンはまだ良かったけどマグセントが本当にヤバいです💦すぐ血管ダメになってさしなおしで😭しかもずーっと何にもヤル気無くなって顔も洗いたくない歯磨きもしたくない起き上がりたくないごはんも食べたくないってなりました😅先生にどう?って聞かれたらヤル気を削がれる副作用あります?って聞いたら笑ってました😅

こちらこそありがとうございます😊

• 8月17日
  • 🌈

🌈

うわぁー😢💦
    やっぱりすごくキツいんですね😭💭私は服薬だけで安静指示だけなので、大袈裟ですね😞💦
    この1ヶ月でだいぶ成長出来ました!
    変な人もたくさんいる病院ですが、慣れました!昨日は知らない人が自分より前方を歩いているのに、振り返ってジロジロじろじろ上から下まで何回も怪訝そうな顔で見られました💦
    トイレに行く途中だったんですが、先に入ってるはずなのにドアの隙間からジロジロじろじろ見られてました。怖かったです😂
    前いた部屋は人が何回入れ替わっても変な人ばっかりな気がします🧐
    今の部屋に移れてほんとに良かったです!😢

• 8月18日
  • 810

810

今日で29週!おめでとうございます😊
    え!その人なんかこわいですね😵💦変な人ばっかりの病室怖すぎる💦

私たまたま上の子の時も下の子の時も入院したけどヤバい人1人しか見たことないです😅

• 8月18日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます✨
    やっと29w早く30wになりたいです!(^^)

怖いですよね😱
    なんかされるんじゃないかとヒヤヒヤでした💦

私は今回で6人目です😭😱💦

• 8月18日
  • 810

810

当たりハズレが凄いですね😵💦

私があった変わった人はこの病院のごはんは放射能に汚染されてる!とかこんな薬飲んだら赤ちゃんが障害児になるやん!そんなん産まれたら人生終わりとか独り言大きな声で言ってしばらくしたら号泣したりよくわからなくて😵しかも医療センター嫌だから元の産院に帰りたいってごねまくって結局転院していきました😅

• 8月18日
  • 🌈

🌈

えー😰
    それ妊婦さんですか?😭
    私だったら、怖くて相談しちゃうレベルですね😱
    転院してくれて、良かったですね。
    そういう人いますよね。
    医療センター、総合病院、大学病院嫌う人。あかちゃん守る為の選択なのに...って思っちゃいます🧐💭

• 8月18日
  • 810

810

赤ちゃん危ないから転院してきたはずだし、近所でここより大きいとこないのに何かしらあったらどうするんだろ?って思いました😅
    担当看護師さんもベテランさんじゃないと嫌!とか言ってました😅
    その日私についてた看護師さんかなりのベテランさんでお隣は若い看護師さんだったんですけどなんで私はこんな素人で隣の人はベテランで特別扱いしてる!ってわめいてました😅

• 8月18日
  • 🌈

🌈

その人ほんとにすごいですね!
    大迷惑ですね😣
    私に話振らないでーって感じですね😭
    その人自身は若い方なんですかね?🙄
    マタニティブルーの範囲を超えてますよね😅

• 8月19日
  • 810

810

経産婦さんで見た感じはそんなに若くなかったです😅私と同じくらいかな?高齢出産かな?って思ってました(笑)
    看護師さんの時は私ベテランさんじゃなくても大丈夫なので交代してもらってもいいですよ😊とにこやかに言ってあげました(笑)そしたら黙ってましたけど(笑)

産科もだけど神経内科の先生もお願いせなあかんのでは?って思ってました😅

• 8月19日
  • 🌈

🌈

経産婦さんでそれはちょっと...😱
    初めてだったら、不安から来るのかな?とか思えますけど、それは無いですね😩💭
    ご主人様も大変だー😅
    精神的なところも心配ですね😩

810さん男の子と女の子って育てやすさってやっぱり女の子の方が育てやすいとか胎動に違いがあったりとかありましたか?🙄
    よくママリでも聞きますが実際どうなのかな?って思いまして😊

• 8月19日
  • 810

810

ご主人お見舞いに来ても話し声全くで(笑)奥さん1人で話してる?みたいでした(笑)

うちは上の子が発達グレーゾーンなんであまり参考になるかわかりませんが😊息子は人見知りもなく病気もノロに二回かかった以外は元気であまり夜泣きもなくおっぱい以外は泣かないような子でやりやすかったです😊
    娘はまだ5ヶ月なんで比較しにくいですがおっぱいじゃなくて泣くことが多くて声も金切り声?で泣かれるとヒーッて私がなります(笑)早産児なんで首すわりも寝返りも遅いですがニコニコしてて可愛いですよ😊

女の子楽だよって聞いて期待してたほど楽じゃなかったってのが私の感想です(笑)
    えんちゃんさんはお腹の赤ちゃんはどちらかわかってるんですか?😊

• 8月19日
  • 🌈

🌈

やばい...笑
    私も一緒かもしれません...笑
    主人にいっぱい私の方が話かけてます!😏笑

人見知りないのはすごくいいですよね!みんなに可愛がられる印象です✨小さい彼氏ってよく聞きますが想像しただけでヨダレでちゃいます🤤💕笑
    女の子のニコニコもたまらんですよねー😂💕かわいくて、かわいくて♡女の子は女になるのが早いって聞いてて、そうなんだーくらいに思ってましたが、病院にお見舞いに来てた2才の女の子は完全に女でした🤣笑
    ませた笑い方をしててすごい可愛かったです!

まだハッキリ聞けてなくて(^^)
    次あたりでお股見せてもらって、ハッキリ確定もらいたいなと思ってるとこです😊元気に産まれて来てくれたらどっちでも最っ高に幸せです😊💕

• 8月19日
  • 810

810

うちの旦那は無口なんで同じような感じなんですけどね😅(笑)

人見知り無さすぎてしらない人にもついて行ってしまったりするので保育所の先生が大変そうでした(笑)男の子可愛いですよ😊今年5歳になりますけどまだまだ子どもらしくてお母さん大好き!とか服を褒めてくれたりします(笑)旦那よりも私を好きでいてくれてます😊(笑)
    女の子まだ赤ちゃんしかわからないけど上の子のクラスの女の子ママはみんな大変って言ってます(笑)口が達者な子が多いみたいです(笑)

無事にうまれてくれるのが1番ですよね😊女の子も男の子も可愛いのだけは間違いないですよ😊💕

• 8月19日
  • 🌈

🌈

知らない人にもついてっちゃうんですね🤣🙌心配だけど、かわいい♡
    5歳でもママ大好きとか服まで褒めてくれるなんて...🙄💭💕→🤤🤤🤤💕笑
    5歳の女の子は大変そう!笑
    口は達者そうですよね😳
    私は女の子だったら、そこが1番不安な点ですね!笑
    もう!😡ってなりそう!笑

そうですよねー…
    ほんとに!どっちでもウエルカムです💕
    まだトイレまでの歩行でカチカチにお腹なっちゃうんで、心配と怖さがあって...横になって治まれば大丈夫と言われても不安で😣
    週数的に張りはあってもおかしくない週数だから...と言われても慣れなきゃ退院長引くのかなー?とかカチカチになって治まらなければ、点滴になるのかな?そんなリスク今する必要ある?とか思っちゃいまして...色々難しいです😂
    今は恥ずかしながら、水下痢に悩まされてまして、トイレとお友達状態です😩

• 8月19日
  • 810

810

大変な事も無くはないですけどその分可愛いとこもあるので頑張れます😊

週数的には張りが少しは出てくるくらいですけど横になって治るなら大丈夫って言われますね😊中の様子がわからないから心配になりますよね😅

陣痛って張りが規則的に続くイメージなので張りっぱなしってのは問題あるし、張る間隔が規則的じゃないと本陣痛ではないみたいですよ😊私は自然の陣痛経験してないので受け売りですが😅

便秘もよくないけど下痢も腹圧かかるって聞いたことがあるので看護師さんにお薬もらうとかした方がいいと思います😵💦出すぎもつらいですよね😭

• 8月19日
  • 🌈

🌈

かわいいでしょうねー♡
    お腹大きくなってきましたし、胎動も激しいですが、まだまだお腹に居てほしいという願いが強すぎるからか、生まれてからー...という想像があまりできません😣

そうなんです!😳
    カチカチなってたら、苦しいよねーごめんねーって思っちゃいます😭
    ナースさんにも言われました!
    規則的や痛みがあるのは要注意って言われてます😢怖いです。

腹圧かかってる感じします!!
    自業自得なんですよ😣
    酸化マグネシウムの服薬調整が下手で、なっちゃったんで😞💦
    今は調整剤飲んでます😭

• 8月19日
  • 810

810

私飲むと腹痛からの下痢だったので3日出なかったら3日目に飲むようにしてました😅それでも下痢でしたけど😭なるべく飲みたくないので毎日白湯飲むようにしてました😊

私ずっとまだよー!お母さんがどうぞと言うまで出てきたらあかんよー!って話しかけてました(笑)たぶんね、聞こえてるんです😊
    手術の前の日に全身麻酔なんで泣かずにうまれてくるはずなんですけど大きい声で泣くんやで!生きてるよ!って先生にアピールしっかりするんやで!お母さんすぐは抱っこできんけどしっかり頑張るんやで!って話しかけてたら出てきた時早産児とは思えないデカイ声で泣いたらしいです😊先生達がビックリするくらいの(笑)
    だからえんちゃんさんもたくさん話しかけてください😊💕

• 8月19日
  • 🌈

🌈

コントロールが難しくて苦戦しまくりです😭💦
    胃も圧迫されて、食事もどんどん食べれなくなってきてて、今は上も下もキツいです😢😞

810さんすごいです!
    さすがです😊🙌
    私もしてみます!
    4人部屋でめちゃくちゃ静かなんでいつ声かけようか迷ってましたが、早速今小声ですが、声かけてみました😊💕産声あげて泣いてくれたんですね...😭感激です!

• 8月19日
  • 810

810

週数進むと赤ちゃん大きくなるから胃が圧迫される人がいるみたいです💦出さなきゃいけないけど出すぎはつらいですよね😭

私トイレに行く時いつもお腹撫でながら話しかけてました(笑)外に人いたら恥ずかしいけど(笑)

産声私は聞けなかったけど主治医の先生も泣かないと思ってたからかなりビックリしたよって言ってて、NICUの先生も早産児の帝王切開じゃなかった?部屋間違えた?って思うくらいだったって言ってました😊だからたぶん聞こえてるんです😊

• 8月19日
  • 🌈

🌈

おはようございます!
    昨日あの後トイレと友達になって、そのまま就寝時間になってしまいました😣💦

今シャワー浴びたのですが、その時に声かけました!🤣笑

聞こえてると思うと、より一層愛しいですね💕
    産声私も聞きたいなー😊
    安静を大事にしておきます!
    今日担当の先生が来て、カチカチになっても歩いた方がいいか聞いたらナースコールしてって言われました😳もう1人の先生は体力落ちてるから、筋力つけてって言ってたって話したら、カチカチの時は呼んでって言われました😑笑
    私の頑張りはなんだったんだーー!笑

• 8月20日
  • 810

810

おはようございます!
    下痢少しマシになりました?💦

シャワーいいですね😊💕たくさん話しててもバレないし(笑)

ハリはどこから良くてどこからダメなやつかなかなか難しいですよね😅
    病院なんでカチカチなったら即先生呼んじゃいましょ😊入院してる特権で😊

• 8月20日
  • 🌈

🌈

やっと少しマシになりました😢

810さん私そろそろ退院できるかもです!そうなったら、お知らせしますね😊

• 8月21日
  • 810

810

マシになって良かったです😊💕

退院いけそうなんですね💕良かったー🤣💕

• 8月21日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます😭🙏💕

退院いけそうです!
    外出許可まで出そうな勢いです😑
    ちょっと困惑してます💭

• 8月21日
  • 810

810

急すぎる展開ですね(笑)でも嬉しいですね💕

• 8月21日
  • 🌈

🌈

いやーほんとにですよ😑🙌
    なんかいつでも退院してもいいよ的な感じみたいで、よく分かりません😢それに外出って言われてもずーーーーっと安静だったので、逆に怖いです😱

• 8月21日
  • 810

810

いきなり退院かなり不安になりますよね😅
    週一通院とかですか?

• 8月21日
  • 🌈

🌈

普通の健診通りみたいです。
    張りはあっても大丈夫な範囲の張りで、子宮頚管の長さが張りがあっても維持出来てるから大丈夫って言われました😣
    長くて3.5で1番短かった時が2.7でした。
    今は常に3cm以上キープ出来てますが、やっぱり不安で😢
    張っても長さが短くならなければ、お産も長引いたりするらしいので、大丈夫って言われてます。
    ですが、まだ生まれてきたら大変なので出来るだけ安静にしときたいのですが、動いた方がいいんでしょうかね?(´._.`)

• 8月21日
  • 810

810

まだ30週くらいなので後5週くらいは自宅で無理せずに過ごしてたほうが良いのかな?とは思います😊
    なかなか出てこないのも大変なんで35〜36週くらいからはボチボチ動いた方がいいと思いますよ😊

• 8月22日
  • 🌈

🌈

やっぱりそう思いますよね?😣
    自宅の中での活動レベルを徐々にあげたり、ちょっとランチするくらいかなって思ってました!
    35wくらいから活動出来るよう、備えたいと思います。
    ほんとに810さん居てくれて心強いです😭😭😭😭🙏💕
    ウテメリンの服用も張った時の為にあと2錠は頓服できるそうなので、ウテメリンも駆使しながら頑張りたいと思います!

• 8月22日
  • 810

810

自宅安静!って言われたら寝たきりですけどたぶん病院と同じくらいは動いててもいけると思いますよ😊
    トイレ、お風呂とか😊
    ランチとかもあまり長時間じゃなかったら行けそうですね😊たぶん長く座ると張ると思うので、張ったらすぐ横になって、治らなかったらお薬、それでダメなら病院って流れかな?😊

• 8月22日
  • 🌈

🌈

たぶん退院になったら、安静解除になるのかな?っていう印象です!
    お風呂は今週3回なので毎日入ることからチャレンジして、30分以内の距離の場所へ買い物とか少しづつ活動範囲を広げて行きたいです😣

約半年以上美容院に行ってなくて、行くならチャンスだ!と思ってるんですが、プリンで伸ばしっぱなしなので気になってて😣
    カットだけしたいなって思ってるんですが、退院してすぐくらいのがいいですかね?それとも34w以降とかがいいんでしょうか?
    良かったら意見下さい🙇‍♀️

• 8月22日
  • 810

810

様子見ながらいろいろ活動ですね😊

私美容室8ヶ月半いけませんでした(笑)仰向けや長時間座るのが張りやすいと思うのでほんまにカットだけとかなら時間短くていけるのかな?って思います😊

• 8月22日
  • 🌈

🌈

ほんとに怖いですが、急に動け!ってなったら、体力が無さそうでそれも怖いです😣

810さんと同じくらい行けてないです...笑
    お腹大きくなる前にカットだけお願い出来ないかなっておもってます😢
    私ショートだった時の伸ばしっぱなしなので、髪の長さがバラバラで扱いにくくて😞それだけなんとかしたいです😢

• 8月22日
  • 810

810

体力は落ちてるはずなんで無理は絶対ダメですよ😵
    気になりすぎますよね😅わかります😊とりあえず綺麗に整える感じがいいかもですね😊

• 8月22日
  • 🌈

🌈

先生が今現れまして、聞いてみたら一気に退院とかじゃなかったです!😭笑
    説明がめちゃくちゃ分かりにくかったです😢笑
    外出許可から始まり、大丈夫であれば退院。その後自宅安静で、大丈夫そうだったら動けるって流れだそうです💦美容院とか無理ですね!笑

• 8月22日
  • 810

810

とりあえず外出できるならだいぶいいですね😊💕
    自宅安静はお風呂、トイレ、ごはん以外は寝たきりで、その後家事してみたりしてその後外出してみる的な流れですね😊

• 8月22日
  • 🌈

🌈

そうみたいです。
    もっと早くそう説明して欲しかったです😭

• 8月22日
  • 810

810

でも大進歩ですよ😊💕
    先生の説明がわかりにくいのがダメですね😅
    1日外出するだけでも全然気持ち違いますよ😊💕

• 8月23日
  • 🌈

🌈

そうですよね😊
    今月早速1泊外泊してきます!(^^)

• 8月23日
  • 810

810

良かったですね😊💕

病院の近くに美容室あるなら外出できればいけるかも?😊

かなり暑いので病院からでる時は気をつけてくださいね😊💕

• 8月23日
  • 🌈

🌈

速度制限かかっちゃってやっと開けましたー😂
    とりあえず1泊の間は、大人しくしてます!笑

病院の中でも汗めっちゃかいてるので、外は恐ろしいですね😭
    良い報告が出来るようがんばります!

• 8月24日
  • 810

810

病院Wi-Fiないからすぐ動かなくなりますよね🤣
    焦らずゆっくりですね😊💕明日でついに30週!💕

• 8月24日
  • 🌈

🌈

ほんとに😩💦
    携帯使えないとほんとに暇になります!笑

ついにです!😊🙌🙌🙌
    30週はとっても嬉しいです!10のくらいが変わると全然違いますね!😭
    来週は外泊もあるので、楽しみです✨

• 8月24日
  • 810

810

ついについに!😊💕外泊楽しみですね💕

• 8月24日
  • 🌈

🌈

ついに30週になりました!🤣💕
    すっごい嬉しいです✨
    次は32wを目標にします🙋‍♀️

子宮頸管の長さなんですけど、ママリで見ると30週でも3cm切ったら安静とか言われてますが、どうなんでしょうか?
    病院によって様々すぎて、全然基準がわかりません😢🌀🌀

• 8月25日
  • 810

810

おめでとうございます🎉💕
    次の目標に向かって頑張りましょ💕

病院によって違うみたいですね💦私が入院していた病院は点滴の人は36週まで点滴で、飲み薬の人は安定したら自宅安静で週1で検診みたいでした😅頸管あんまり詳しくなくて🙏💦

• 8月25日
  • 🌈

🌈

やっと開けたーーーー😭😭😭😭
    速度制限辛いです🤣
    お返事遅くなりました🙇‍♀️

やっぱりそうですよねー😢
    飲み薬で張りはあるものの安定はしてるらしいので、そろそろかなーとは思うんですが、なかなか判断難しいですよね😣
    いつもありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月26日
  • 810

810

月末厳しいですよね😭

張ると頸管が短くなるとかなら退院とか厳しそうですけど安定してるなら様子見ながらなんでしょうかね😊

• 8月26日
  • 🌈

🌈

またまた返信遅くなりました😭🙏💦その上朝早くてすいません😣
    1日に何度もトライしてるのになかなか繋がらず...😩

今日外泊の日です!
    お腹もだいぶ大きくなって、張りもありますが、久しぶりの外泊楽しんできます!
    いつも支えて下さってありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月28日
  • 810

810

無理にトライしなくて大丈夫ですよ😊繋がる時で😊💕

外泊嬉しいですね💕無理ない程度でしっかり楽しんでくださいね😊💕

• 8月28日
  • 🌈

🌈

優しい...😭😩
    いつもありがとうございます🙇‍♀️💕

自宅に帰りましたー🏡
    トイレにベットが自分の家のものですごい幸せです。

外はすごく暑いですねー😣🙌
    そして自分の体力の無さに愕然としました😱
    これは体力復帰大変そうです😭

• 8月28日
  • 810

810

体力かなり落ちますよね😵💦
    私3ヶ月ちょい入院して退院したら入院中の娘に母乳届けに行くだけでフラフラでした😅

自宅はリラックスしますよね😊💕外泊できて良かった😊💕

• 8月28日
  • 🌈

🌈

ほんとに最低限しか出来なくて体力が徐々に戻っていくのか、大きいお腹になっていっても動けるのか不安です(´._.`)今は座ってるだけでちょっと苦しいです。😑😢笑

自宅は最強です!
    お風呂に毎日入れて幸せです✨

• 8月29日
  • 810

810

自宅満喫できました?😊

私は今日久しぶりに娘とスーパー以外に買い物に行きました(笑)おさがりやいただき物ばかりだったので初めて娘のお洋服かっちゃいました😊💕

• 8月30日
  • 🌈

🌈

やっと速度制限から解放されました!笑
    実は退院出来ました😭🙌🏥
    長い間、大変お世話になりました🙇‍♀️
    張りはあるものの、週数的に普通の妊婦さんと変わりないという判断で、退院になりました。
    ほんとに支えて下さってありがとうございました。
    810さんのおかげです。

• 9月1日
  • 810

810

31週おめでとうございます😊💕
    退院もおめでとうございます!💕💕良かった😊

私は何もしてないです😅

37週まであと7週ゆっくりすごしてくださいね😊母子ともに無事にお産を終えられますようにお祈りしてます🙏💕

• 9月1日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    ほんとに支えて頂きました。
    不安の日々でしたので、810さんとお話させて頂いて気を紛らわすことができました。
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

あともう少しお腹の子と一緒に頑張ります!😊
    ほんとにありがとうございました!✨

• 9月1日