※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
ココロ・悩み

近所の方と仲良くしているか相談したい。旦那は深入りしないほうがいいと言う。地元で友達がいなくて、程よく仲良くするのは難しい。

近所の方と仲良くしてらっしゃる方いますか?うちの旦那は、近所の人とは深入りしないほうがいいって言うんですが、地元ではなくて友達がいなくて‥(¯―¯٥)程よく仲良くするって難しいですよね(^o^;)

コメント

deleted user

ウチの旦那も同じ考えです!
近所に同級生の子が数人いますが、あんまり仲良くなって揉めた時嫌だからって言われました😭
なので、近所の人とは挨拶して少し話す程度です。

ぴあーぬ

実家の周りはみんな仲良くしているので、それが当たり前だと思っていました!
1年前に引っ越してきて、普段は挨拶する程度ですが、畑いじりをしていたら野菜の種をいただいたり、世間話を少ししたりはします。
ただ、四方八方80才前後とかのおじいちゃんおばあちゃんばかりです笑

3KidsAhAha

挨拶したり軽く話したりはありますが、トラブった時の為に深入りはしないようにしてますよ。

私も地元ではないし友達いませんが人付き合いも気疲れしちゃいます。

ピグミー

挨拶、立ち話、おすそ分けするくらいの仲です!深入りはたしかに面倒そうです〜😥

なーちゃん

何かトラブルや揉め事があったときに家が近隣だと大変なこともあると思うので、それは心配ですよね😣

わたしは、ご近所さんとは普通に挨拶程度です!

わたしも地元じゃなくて友達あんまりいないですが、子育て支援センターとかそういうところで友達できました😊

ママ

私も深入りしない派です😅
幼稚園や病院などの情報交換はしますが
自分の家の相談や、その場にいない人の
情報や噂話などしてくる人がいると
引きます。
なので笑顔で挨拶もしますし
情報交換はしますが
あくまでもママ友!子供のための子供を介しての仲と必要以上に仲良くしないです!

こっぴ

仲良くしています(^^)
家に行ったり来たり~一緒にご飯食べたり~ダラダラしたり~😁
この間、長男がケガをしてしまい救急車で病院に行かないといけなくなった時も、下の子預かっとくよ!と言ってもらえたり、着替え持たせてくれたり、すごく助かりました😭色々相談も聞いてもらえたり、実家がそんなに近くではないので本当にご近所さんあっての私だと思います😭😭

cuocou

仲良くしようとして仲良くなったわけじゃなくて、子供が自然と遊ぶようになり仲良くなりました😊

プールしたり、外で遊んだり、支援センター行ったり楽しいです🎶