※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

生後2週間の女の子のママしてます☺新米でわからないことも多く、いろい…

生後2週間の女の子のママしてます☺新米でわからないことも多く、いろいろ相談できる近くのママ友がほしいなーと思い書き込みさせていただきました✨ちなみに30代です。宮城県黒川郡大和町住もしくは近くのママさんいらっしゃいますか??

よければ長く相談できるかた、お話しできるかたよろしくお願いします😭✨

コメント

あー

こんにちは。はじめまして。私は大崎市鹿島台なのでちょっと近いのでもしよろしければ仲良くしてください✨
年齢も30代です。

• さくら

さくら

返信ありがとうございます😆💕✨鹿島台だとそんなに遠くないですね🎵こちらこそよろしくお願いします😭✨もしかして双子のママですか??

• 7月25日
  • あー

あー

そう遠くはないので返信しちゃいました^ ^
    こちらこそよろしくお願いします✨
    私も初めて相談とか受けれるか微妙ですがお話できたら嬉しいです😆
    双子のママです^ ^

• 7月25日
  • さくら

さくら

双子のママなんてすごいです!✨私一人でも心配だらけで💧毎日障害あったらどうしようとか、生きているかとか凄く気になってしまって笑
    お話する相手になっていただけるとありがたいです☺

• 7月25日
  • あー

あー

いえいえなんとかなるもんですよ2人だと2人だからと割り切るところは割り切ってますw
    わかります心配はありますよね〜
    是非是非お話し相手になってください✨

• 7月25日
  • さくら

さくら

今完ミルクで育ててるんですけど、今日はよく寝てくれて今2回目のミルクをあげてました☺
    あーさんは、アパートとかで旦那さんと四人暮らしですか??私は今は里帰りしてるんですけど、普段はアパートで暮らしてて今週から土曜だけパパも会いたいと思うのでアパートに帰ろうと思ってました☺家のパパ不器用すぎて未だにろくにだっこできないんですよね💧できるようになるのかなー?笑😱

• 7月26日
  • あー

あー

今うちも離乳食+ミルク終わりましたよ^ ^
    私も完ミですよ✨
    私の実家に住んでるんですけどみんな仕事なので日中は夜まで一人でみてます。
    それだと土曜日ドキドキですね💓
    私の旦那も最初ぎこちなかったけど今や抱っこもオムツ替えもお手の物になってますよ。数をこなすと慣れてきますよ^ ^

• 7月26日
  • さくら

さくら

完ミなんですね!!母乳吸ってくれなくて💧
    双子ちゃん憧れるけど凄い大変そう💦
    旦那はまだ夢を見てるのできれいなところしか見えてないので土曜日ドキドキしてます☺慣れなんでしょうけどお風呂が下手なんですよね💧こないだ、3回目なのに何度も落としそうになってハラハラでした😭

鹿島台だと、産婦人科って近くにあるんですか??大和はないので富谷まで通ってたんですけど高くて👛

• 7月26日
  • あー

あー

わかります。同じくでしたよ。
    大変ですよやっぱり移動も一人で2人おんぶに抱っこしたりするしで大変です
    男の人って夢見がちですよね。わかります。ハラハラしちゃいますよね

持病も関係で東北大学病院に通ってましたよ。通い大変ですよね。

• 7月26日
  • さくら

さくら

おはようございます☀返信遅くなってすいません😣💦⤵昨日は、一度アパートに帰って掃除してきました☺明日だけアパートに帰ってパパと三人ではじめて過ごします、楽しみ半分、不安半分です笑

一人で二人って本当に大変で凄いなと尊敬します!一人でもいっぱい笑

東北大学まで大変ですね😖💦帝王切開での出産ですか??私破水してから促進剤を使っても子宮口開かず5日目に帝王切開で出産したんです👶

• 7月27日
  • あー

あー

おはようございます☀
    返信はできる時で大丈夫ですよ👌
    掃除おつかれ様です✨
    明日無事過ごせるように願ってますね^ ^

やっぱり移動が大変ですね...もう2人で約20キロくらいあるのでおんぶに抱っこは体に来ます。

大変でしたが持病も妊娠で悪くなる可能性もあるのでしょうがないにしても2週間に一回行くのはしんどかったです...
    予定帝王切開でした。
    だと陣痛もあったんですか?

• 7月27日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😆💕✨明日大丈夫かなー笑

もう7ヶ月だと20キロにもなるんですね😲それは体に来ますよね💧

促進剤を使ったので陣痛も経験しました☺だも点滴をやめてしまうとびたっと無くなってしまって、帝王切開だったんです。傷ってどれくらいで塞がりますか?まだ痛いです??

• 7月27日
  • あー

あー

いえいえ✨
    なんとかなりますよ〜

だいたい1人10キロくらいあるので体にこたえます。

陣痛経験してないのでいたそうなイメージで大変だったんだろうなと思います。そうだったんですね✨
    痛みはなくなりましたよ〜
    やっぱり1ヶ月くらいで落ち着いたよ
    傷も1ヶ月くらいで落ち着きましたよ

• 7月27日
  • さくら

さくら

陣痛も痛いですけど傷プラス後陣痛がきつかったです💧出血も止まらなくて輸血までされて、一通り経験させてもらいました笑

1ヶ月くらいで落ち着くんですね!傷開いたりしたら怖いなと思って😰

あーさんは旦那さんと喧嘩しないですか?笑
    産んでからもけっこう喧嘩しちゃって仲直りはしたんですけど旦那さんかわいそうだなって最近罪悪感が強くて😂

• 7月27日
あー

わかります。後陣痛痛すぎてつらったです。輸血とか大丈夫でしたか?

傷は開かないですよ〜たしかに不安になりますよね...

喧嘩ありますよ。やっぱり精神的に余裕ないのもあるしやっぱり疲れもあるし。
それもわかります

• さくら

さくら

辛いですよね!看護婦さんに何度も痛い!って騒いで、出血多いから痛み止使えないの!って言われてました笑

輸血の途中で、拒否反応でてしまって、10本輸血するはずが8本で辞めたのでまだ薬は飲んでました☺
    輸血も初めてで朝から夜中までかかって驚きでした💧

やっぱり喧嘩ありますよね😰明日も喧嘩しそう笑
    陣痛中は八つ当たりもいいところでかわいそうだったなとは思うんですけどね笑

• 7月27日
  • あー

あー

めちゃくちゃ痛くてねれなかったです〜
    痛み止め使えないのはきつすぎる...

そうだったんですね。かなりの出血だったんですね。
    やっぱり出産は命がけですよね。

そうなんですよね。やっぱりしちゃいますよね^ ^
    喧嘩しないといいですね^ ^

• 7月27日
  • さくら

さくら

きついですよね💧でも6時間後やっと痛み止めうってもらいました😂
    本当に命懸けですよ💧

喧嘩しないといいけど無理でしょうね笑
    無知すぎて、産まれてすぐ歯はえてないっていったんですよ笑
    はえてるわけないでしょ!みたいな笑

• 7月27日
  • あー

あー

本当にきつすぎてやばかったです。
    本当に命がけですよね〜自分が出産してみてより自分の母に感謝するようになりましたよ😁

今日はあまり気を張らず家族団欒を楽しんでね♪
    それは無知すぎるかもです。ネットとか本とかでも一応知識つけてほしいよねw

• 7月28日
  • さくら

さくら

わかります!こんな命懸けなんだ!って本当に思いました☺

ありがとうございます😆💕✨久しぶりの我が家です🎵
    本当に無知すぎてヤバイですよね💧母もそれ聞いててひいてました笑
    夜も普通に寝るものだと思ってて夜もミルクあげるの?とか普通に聞いてきますもんね。でもよく考えたら当たり前すぎて育児書に、歯ははえてませんなんて書いてないですよね笑

• 7月28日
  • あー

あー

そうですよね〜

いえいえ✨
    ゆっくりしてね〜
    無知はやばいですよね...
    確かにびっくりしちゃいますね‼️
    えっ夜寝ないとかミルクのむとかなんだそれは当たり前だからかいてないですね〜

• 7月28日