※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
妊娠・出産

妊娠三ヶ月で高血糖。食事改善したい。仕事忙しいが作り置き頑張りたい。妊娠糖尿病本や献立レシピ本おすすめありますか?

妊娠三ヶ月ですが高血糖といわれました。
食べ悪阻で吐き気への恐怖もあり
高カロリーなものばかりを食べていました!
そのため食事を、改善しなければと思っています。
フルタイム勤務なので仕事終わりに作るのも大変なのですがお腹の赤ちゃんのためにも作り置き等頑張ろうと思っています!
妊娠糖尿病に関するおススメの本
献立レシピ本あれば教えて下さい。

コメント

スポンジ

妊婦は栄養とカロリーも必要なので特別低カロリーなものやローフード的なものを食べる必要もなく、どちらかといえば食べる順番を気にした方が良いですよ。

簡単に言えば基本は和食で一汁三菜、食べる順番は野菜からで炭水化物は最後にということくらいです。

洋食や菓子パンなどは美味しい分糖分や塩分も多いので食べすぎや、それだけ食べるのは避けた方が良いですね😂