※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

陣痛ってやっぱり痛いですか?臨月間近になり今まで感じなかった不安が出…

陣痛ってやっぱり痛いですか?

臨月間近になり今まで感じなかった不安が出てきて😢
叫んで暴れる程痛い!ってゆう人もいれば
落ち着いて呼吸したら大丈夫だったってゆう人もいるので
私はどっちなのかなとか思ったりして( ; ᴗ ; )‪

注射の針でも痛くて怖いのに
陣痛の痛みなんて果たして耐えられるのでしょうか😢

コメント

さあやん

私は痛みのあまり叫びながら壁を叩いていましたwww

まま

痛かったです。
痛くて汗が噴き出すほど痛かったです。
けど耐えれますよ(´(エ)`)ノ 
一回死にかけたことありますが、死にかけた時ほど死ぬーって思わないものです。

陣痛室で夫が横にいてくれましたが、余計なことする夫じゃなくてよかったと思ってます笑

母娘でキティラー

人によるとは思いますが、私はじわじわと痛みが増してくるタイプだったのでそういうタイプならまだ耐えれるかもしれないですね。

なるべく冷静でいるようにすればそんなに辛くないかもですよ(o^^o)

マリマリ

一気に痛くなるわけじゃないし、痛みの間にインターバルがありますから、大丈夫ですよ😊
私もすごい怖かったですが、怪我や体調不良の痛みとは違うから耐えれるのかなぁと思いました!

私は痛すぎて、しかも3日間陣痛に
耐えて一睡もせず(´;Д;`)

叫んで叩いて泣きわめきました🤣🤣

ほんとに痛みに弱くて小さな怪我も
私にはものすごく痛くて😔

とら丸

私はただひたすら耐えてました
とりあえずいき見逃しが地獄!!
まじでテニスボール買っとけばよかったと後悔しました(笑)

Saa

落ち着いてる人も痛いのは痛いみたいです💦
私は痛みにめちゃくちゃ弱いですが、もうこの世のものとは思えなかったです💦
最後なんか、あ…死ぬわ…
と本当に思いました😅

まぁまま

私は痛いが言えないぐらい
ぐったりでした(笑)
ぐっと堪えた感じが
精一杯でしたよ!!

絶対耐えれます!
というか耐えるしかないので
なんとかなります!!

きょん

私は、痛かったです💦
生まれてくるまで、ずっと叫んでました(^◇^;)

私も注射の針を刺されるの痛くてイヤですけど、なんとか陣痛の痛みに耐えることができました!

それに、赤ちゃんが無事に生まれてきたのをみたら、痛みなんて忘れちゃいますよ(≧ω≦)

ゆな

なんかもう早くも忘れつつあるんですけど…変な話、痛みもあるけどとにかく💩出そう‼️😫って感じでした💦笑
助産師さんに「ハッハッハッ」って呼吸していきみ逃しするように言われて実行したのが良かったのかもです😊
いきむ時が来るまで、体力温存してくださいね🙋
出産頑張って下さい♥

YUU*⑅♥︎

怖がらせるようで、申し訳ないですが私は3分間隔くらいの時には陣痛くるたび叫び、手すりを握りしめ、収まると同時に意識飛んで記憶ありません😭💦分娩時はとにかくいきむのに必死でしたが、産まれてきてくれた瞬間幸せに変わりますよ😊💗
赤ちゃんも頑張ってると思って頑張って下さいね🤗

あみ

私は歯医者が大嫌いですが、出産した後は『歯医者全然行けるわ』って思う程痛かったです😂笑
よく気絶しないなぁって思うくらい痛いですが、終わりがあるの分かってるし、陣痛の合間はピッタリ痛みが治まるので休めますよ👍

私的に、もう出てきそうなくらい痛いのにいきんじゃダメな時が1番辛かったです。
子宮口全開したらこっちのもんですよ!!!

そして産んでしばらく経つ今では歯医者やっぱり怖いです😂

同じ34週です!
わたしも、ものすごく怖かったんですが
たまたまYouTube見てたらおススメに
助産師さんの動画があったので見てみると
考えが一気に変わりました!😆
お母さんが怖いって思ってるのを
赤ちゃんが怖くないはずがないって
おっしゃってましたよ☺️
「アミプラ」で検索すると出てくるので
お産がスムーズに進むコツって動画
よかったら見てみてください✨
一緒に乗り越えましょう!

痛いです。叫ばず静かに出産する人がいるなら本気で尊敬するし見てみたいです。
私の病院はいきみ逃しがなかったのでいきみの辛さとかは分かりませんが、
一回一回陣痛終わるたびに、次で産まれる!って思うようにしてました✨

せせり

同じ週数なので思わずコメントしました(=^ェ^=)
私も注射ですら怖くて、痛みにとっても弱いです😹笑
でもずっと会いたかった赤ちゃんに会えると思ってお互い頑張りましょうね💕

kmy

私も臨月のとき、陣痛が怖くて一週間くらい不安で泣いてました…
やたら出産経験した友人などに聞いてまわったり。もともと痛みに弱い方なので怖くて仕方なかったです。

でも、お腹の赤ちゃんはもっと苦しくて頑張って出てきてくれるんだから、絶対大丈夫、そう思うようにしたら不安はなくなりました。
赤ちゃんがお外に出ようと知らせてくれてる!と思えば痛いけどきっと耐えられると思います(^^)

sa*

逃げ場が無いので迎え撃つのみです。
痛くて眠くて痛くて眠くての繰り返しでした。
でも大丈夫です。人間って、お母さんって、ちゃんと赤ちゃん産めるように強い身体になってます。
男の人なら1分毎に股間を思いっきり蹴られてるような痛みらしいですねw😂

陣痛中は注射なんか蚊に刺されたくらい痛くともなんともないですよ。

2分間隔になってもまだ痛くなかったです…(笑)痛かったのは多分30分くらいだけ…😂痛みに鈍感な人もいますよ、もしかしたらAさんも!?😆

ママ

私も痛いのが怖すぎて予定日近くになると毎日のように親や出産経験のある友達にどんくらい痛いのか聞いてました😂
私はあまりの痛さに意識飛びました💦時間がかかったってゆうのもあり最後はいきめなくなって吸引して出産しました😭気づいたら産まれたって感じでした😅

Rico

痛いなんてもんじゃないです。
この世のものとは思えません\(◡̈)/

まる

いったーーーーーーい!!
って叫びまくりました😭😭😭
でも産んだ時はもっと痛いのを想像
していたのであれ?意外とって思いました😳😳

RYAN!

不安ですよね😭
私も1人目の時、想像を上回る痛さに最後叫びましたw
が、どんなに陣痛時間が長くても叫ぶほどのピークな痛みはその内ラスト30分〜1時間程かと🙌 それ以外は全然冷静でいられるので、徐々に心の準備はできるかと思います😅

わたし失神してたみたいで
陣痛きたら暴れての繰り返しだったみたいです(^_^;)

Aya

皆さんたくさんのコメントありがとうございます( ; ᴗ ; )‪
不安で不安で仕方ないですが、逃げる事もできないし、子供に会えるのを楽しみにして陣痛頑張りたいと思います😂