※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

産後の生理周期が不安定で、夫が妊娠しているのではないか心配しています。産後の周期安定は個人差がありますが、検査してみることをおすすめします。

産後の生理 現在産後4ヶ月です。

完母なのに産後1ヶ月半で生理がきましたが周期が安定せず2回目の生理が18日目。3回目の生理が29日目
4回目の生理が26日目に来ました。
今月は30日目になるのにまだ来てません、

生理が遅れてる事を夫には言ってないのに夫が 真面目な顔で「お前、妊娠してない?妊娠した時と同じ顔つきなんだけど。検査してみたら?」と言ってきました。
私的には妊娠してる気がしないんですが…

まだ検査はしてないけど産後どのぐらいで周期安定しますか??

コメント

いっちゃん

混合で産後半年で生理来ました。
3ヶ月間生理不順が続いたので、離乳食の進み具合もふまえて完ミにしました。
その2ヶ月後にはある程度整って来ましたよ。
完母だともう少し時間かかりそうですね。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます、
    という事は産後10ヶ月ぐらいでやっと安定してきた感じですか?
    結構かかりますね。

• 7月25日
  • いっちゃん

いっちゃん

今9ヶ月ですが、ようやくまともな感じになってきましたよ。

• 7月25日
はじめてのママリ

私も完母で産後1ヶ月前後で生理再開しました!
人それぞれですが…私の場合は周期が安定するのに、半年〜1年近くかかったような記憶があります‼︎

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    私と同じく1ヶ月弱で生理きたんですね。
    安定するまでそんなにかかるんですね。
    いつ生理が来てもいいようにナプキンあててはいるんですが来ないから滅入っちゃいます。

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、安定しないといつ生理来るか分からないですもんね💦
    生理不順のせいなのか、一時期多嚢胞になってしまった時があり、4ヶ月〜5ヶ月位続いてたような記憶があります。
    中々安定しないし、もしかして2人目不妊とかなのかなと思ってましたが、だいぶかかってやっと生理落ち着いた感じでした‼︎

• 7月25日