※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

36週2日の妊婦がラズベリーリーフティーについて相談しています。切迫早産の経験者は控えるべきと聞いたことがあり、効果や経験について知りたいそうです。

いつもお世話になってます(o^^o)

いま36w2dなのですが、そろそろラズベリーリーフティーを飲み物始めたいな〜と思っています!

でも、切迫早産と診断されたことがある人は
正産期になるまでは飲まない方がいいと聞いたことがあるんですが、本当なんですかね😥?

あと本当に効果があるのかなぁとも思います(´・_・`)
まぁ、効果は人それぞれなんでしょうがね😅

飲んだ方の経験なども聞いてみたいです⑅◡̈*!

コメント

さくらざき

ラズベリーリーフティー、私も飲んでいますが、一応38週に入って、推定体重2,500g超えてから飲み始めました。

子宮収縮の効果があるので、切迫早産の診断を受けた方や、妊娠初期で飲むのは推奨されていません。

• ゆか

ゆか

やっぱいつ産まれても大丈夫ってときに飲んだ方がいいんですね!

切迫早産の経験があるので、37週以降にしようと思います(´・_・`)!

• 12月2日
mami26

私も飲みました❤
でもギリギリまでお腹にいて41w6d(笑)でしかも促進剤で無理やり出てきてもらいました(笑)
ほぼ毎日1時間のウォーキングと雑巾がけ、踏み台昇降やりましたがこんな感じです(笑)
なので人それぞれですね(^^;

もうすぐ会えるの楽しみですね❤

• ゆか

ゆか

そうだったんですね!
    人それぞれ効く効かないってありますもんね(´・_・`)
    きっと、お腹の中がよほど居心地よかったんですね(*´∀`)

うちの子はどーなるのかな😁
    ほんともうすぐで、ドキドキしてます笑

• 12月2日
くーま☆

私は臨月に入ってから1日に1〜2杯飲んでいました。
予定日3日超過、出産は13時間で、今母乳はしっかり出ています!
ラズベリーリーフティーの効果がどこかに出ているかは謎ですが
リラックスはしたし、これを飲んでるから!という気持ちになれたので、飲んでよかったかなーと思います☆

• ゆか

ゆか

気持ち的にもリラックスできるのは大事ですよね(o^^o)
    わたしも37週以降から飲んでみようと思います✦ฺ
    母乳育児がしたいので、しっかり出てくれるようお願いしなきゃ!笑

• 12月2日