※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
雑談・つぶやき

実父の愚痴です。「嫁に行ったら名字も違う他人だから帰ってくんな」だ…

実父の愚痴です。

「嫁に行ったら名字も違う他人だから帰ってくんな」だそうです。実父に言われました。悲しいというよりムカついてます。「お腹の子も孫ではないから関係ない」との事。ちなみに私は円満結婚しています。きちんと両家の両親に挨拶して許可もらって順序は守ってます!
実母もその言葉を聞いて実父にムカついてて親としてありえないって言ってます。
結婚して生活もちゃんとやってて迷惑かけることもなかったのに、結婚して実家を離れた途端何で急にそんな酷い事を言うのか理解不能です!!!!!!!
実家に帰る頻度も1年にたった1度くらいです。その1度も帰ってくるなということは二度と顔見せるなって事なのかな?でも実母は何かあればいつも私を頼りにしているので、実母は帰ってきてほしいそうです。一緒に暮らしてる時はそんな事なく普通に暮らしてました。
実父は仕事を辞めてパチンコと家を毎日往復しています。私が思うに病気のような気がします。
これって認知症の初期のような………。
気状が激しくていつも怒鳴るような言い方しか出来ません。社交性が全くなく地区の人との関わりをもたず、むしろ地区の人とトラブルおこしてばっかりで悪口ばかり言います。(バカとかアホとか言ってます)姪っ子が発達障害で成長が遅れてても育て方の問題だ!性格が悪い!って言ってそんな病気はないとか言って否定しているんです。
私も腹が立ってるし、家族全員実父の言動にはストレス溜まりまくりらしいです。

実父の事は今更どうしようもないのでここに愚痴りました。特に意見などは求めてないので、中傷や否定のコメントは控えて頂けるとありがたいです。
長文最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

こう

読んでてもイライラします😭

子供が生まれてコロッと態度変えようもんなら私ぶち切れそうです💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

私も今すぐぶん殴りたい気持ちです!!!!👊💥
    周りからみたら異常すぎる言動でも、本人曰く自分が一番正しいそうです。呆れすぎて親子の縁冷めました。ただ、残された実母が不憫でなりません……。

• 7月24日
  • こう

こう

私の親戚にもいます💦ほんっっとうに大変ですよね。
    仕事辞めて家に居るならお母さんだけに会いに行くのも出来ないですよね。

• 7月24日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんですよね💦仕事も職場の人と揉めて辞めるらしくて、また就活するらしいですが、多分やらないでしょうね……。朝から夜までパチンコ三昧ですから🍂本当に対人関係揉めてばっかりの父親です🤷‍♀️
    母親だけに会いに行く事も出来ますけど、私が帰った後に私の悪口を母親に言うらしいので、それはそれで母に負担かけそうで……🤦‍♀️💦

• 7月24日
  • こう

こう

人のお父様に失礼ですがかなり難ありですね😭
    こっちにまで迷惑かけるってのがありえないです。

お母さん長く共にしててとやっぱり嫌なものは嫌ですよね💦
    そういう人の言い方って何故か心に凄く響いたりしちゃうんですよね…。

娘の悪口言うのがありえませんね。

• 7月24日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

いえいえ、本当に難ありの人で、地区の人からも悪く言われてばかりの父親なんで恥ずかしいです🤦‍♀️💦
    何もしてないのに、何かしら悪口考えて母親にグチグチ言ってるみたいで、よく母親から報告うけます(笑)ほんとにありえなくて、父親だと思えないですね!

• 7月24日
0007❤

なにそれって感じですね!

もし何か言われたら
あんたには用ないからお母さんに
逢いに来たんやしって言ってしまいそう🤣

• ちょこぱん

ちょこぱん

ほんとに、なにそれ?ですよ…!

私が何かしたなら分かるけど、何もしてないのに全くの他人扱いどころか、邪険扱いされて腹立たしいです(`_´)

• 7月24日
きゅさこ

お父さん、脳が萎縮してしまってるのかな…と思ってしまいました(´`:)
何でもかんでも否定的な態度だとストレス溜まりますね😥

• ちょこぱん

ちょこぱん

私も脳の病気か認知症かな?って思いました!!!!
    何でも否定するし、後先考えず感情のままに言動してるから対人関係最悪の状態です。母親が一番近くにいる分ストレスも凄いみたいで、母親だけが心配です。経済DVも受けてるみたいだから何とかしてあげたい……。

• 7月24日
  • きゅさこ

きゅさこ

そうなんですか…。経済的DV…ますます心労がかかってしまいますね(´;ω;`)

人間歳を重ねるうちに頑固になっていく、怖いものがなくなっていく、鈍くなっていく、子供に戻っていくといいますが、自分の親となれば「親なのに」とか「昔は違ってたのに」と疑問も増えてしまいますよね…

医療的な相談が出来る所に聞ければいいのですが……

• 7月25日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

実父曰く、家の財産は自分だけのお金だそうで、今まで専業主婦として家を守ってきた母親のやってきた事は、仕事のうちに入らないそうです。母親を養ってやってるっていう上から目線で動物のような扱いをしてて本当に母親が可哀想で、私もまとまったお金を母親にこっそり渡してますが、私も生活があるから毎回は厳しくて実父には申し訳ないけど、早く天国に行ってほしいです🙌
    自分が一番正しいと思ってる人間なので、医療機関を進めた事でバカにされてると思い込んでさらに仕打ちが酷くなるので何も出来ず……家族全員老衰で死ぬのを待ってる感じです。

• 7月25日