※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたちゃ
産婦人科・小児科

基礎体温の測定が不安定で、排卵日や高温期がわからず、生理不順や過去の病歴もある状況。子作りを始めたが妊娠の可能性は低いか不安。

初めての質問でカテ違いだったらすみません。
基礎体温を測っているのですが、変則勤務で夜勤をしていたり、遅番があったりで測定時間が定まっておらず、起きる時もビクッと起きてしまう癖があり多分正確に測れていないため毎月バラバラです。

排卵日もよくわからず、高温期もいつなのやら?(笑)という感じなのですがまあ体調管理のためーと思いながら測っています。

生理不順のため正確ではないのですが、そろそろ生理がくる頃です。ガタついてたグラフがここ4.5日36.85〜37.0度くらいをキープしています。何なのでしょうか…ちゃんと測れてないだけなのでしょうか?

また、入籍をしたため、先月から何となく子作りを始めていますが以前産婦人科で多嚢胞卵巣?だったり、高プロラクチン血症で薬を飲んでいたことがありました。

今まではこんなことがなかったので少し不安になってしまい、乱文で申し訳ないのですが質問させていただきました。妊娠という可能性は低いですよね…

コメント

とまと

体温表もないので現時点では可能性は分からないですね💦
生理が来なければ可能性は出てくると思います。
ただ、以前治療していたのであれば、もう一度検査した方が良いのでは?と思いました💦良くなっていれば安心しますし😊

Ⓜ️mama

妊娠の可能性はなんとも言えないです。
私も変則勤務だったので基礎体温はつけてなかったです。
とまとさんが言われているように、以前治療していた病気があるのであれば結婚をきっかけに一度検査に行ってみてからでもいいと思います。
私はルナルナを参考にしておりました。基礎体温はつけてなかったので確実とは言えないですが、妊娠しやすい期間に仲良し試みました。
でも半年くらいは妊娠するまでかかりました。