※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

近所での虐待の基準やストレスについて相談したい。引っ越し先についても不安がある。

近所に虐待と通報されるのってどのぐらいの虐待ですか?
アパート暮らし何ですけど最近イヤイヤが凄くて、、
お出かけから帰宅して車を降りてから階段を登るまでが大変でいつとイヤイヤと駐車場で愚図られるので、、他の車が入ってきたりしたら危ないのでいつも怒ってしまいます。
怒っても無駄で結局無理矢理抱っこして階段上がるんですけどかなり泣き喚きます。
私も重い荷物など持っていると更にイライラしてしまうし、私の怒った声と息子のイヤって声や泣いてる声がご近所さんに丸聞こえかなと思います。
虐待と思われて通報されるのも怖くて抑えてますがストレスが溜まってヤバいです。
今月いっぱいでこのアパートは退去でマイホームを購入したため違う市に引っ越しますが、今月もまだ少しあるので毎日憂鬱です…

コメント

yunnan

イヤイヤ期辛いですよね、、長男はかなり酷かったので、思い出すだけでしんどくなります💦
たぶん、泣き声とか怒る声ぐらいなら通報されないと思いますよー!私もイヤイヤ期の時は怒ったり、一緒に泣いたり(笑)色々ありましたが、通報されたことはないと思います。(電話が来たり、訪問されたりしませんでした)

通報されるってなると相当だと思うんですよね、、真夏や真冬に家の外に出されてたりとか、子供が常に泣いてる叫んでる、親がかなりひどく罵っている、、とかだと通報されそうな気がします。

• らんま

らんま

本当に辛いです(><)
    保育園行ってなくて主人も帰りが遅いのでかなり息が詰まってます…

私なりに息子のことは大事にしてるつもりで😭💦でもやっぱりどうしても怒ってしまうことがあります。
    極力外ではと思うのですがなかなか難しくて😭😭

あと、今暑過ぎて😂笑
    買い物後に駐車場で長時間愚図られるとお肉とか生物心配になります💦💦

• 7月24日
  • yunnan

yunnan

うちも同じですー😭イヤイヤ期+次男妊娠中で、いっちばん辛かったです、、先が見えなくて辛いですが、いつか終わると思って乗り越えましょうね(ง •̀_•́)ง!

それなら、きっと大丈夫ですよ✨よっぽど変わった方が近所にいなければ、通報されないと思いますよ!虐待との違いはすぐわかると思います(*˙ᵕ˙ *)

ほんとですよね😨💦生物がある時はさっと帰りたいですよね💦私は昔市営住宅の5階に住んでいて、片手に買い物袋、片手に長男抱っこで登ってたら卵落としてダメにしちゃったことがあります、、😭

• 7月24日
yu

姉妹の喧嘩とかで泣きわめいたりした時とか
ゴミ出しに行くのにちょっと待っててねって
だけで通報されましたよ。