※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

スタジオアリスで撮影した際、娘が疲れて泣きながらも、あやしてもらいながら撮影できました。しかし、あやし方が心配で、揺さぶり症候群になっていないか心配です。

先日 スタジオアリスで撮影したんですが
撮影も後半になると娘は疲れてギャン泣きしながらも、お店の方があやしてくれてどうにか撮影できたんですが、あやし方が雑な方がいて心配になりました!
首もほぼ座っているので縦抱きで大丈夫なんですが、ゆらゆら揺れながらあやしているので、揺さぶり症候群になっていないか心配です!

コメント

保健師さんが「脳が揺れるくらい激しく」するとゆさぶり症候群になると言っていたので、抱っこでゆらゆらくらいでは大丈夫だと思います💡

• こはるんるんん

こはるんるんん

そこまではなってなかったと思います!
    店員さんも泣き止まそうと頑張ってくれていたんで、後で気にしても仕方ないですよね!

• 7月24日
なな

激しく揺さぶってたら心配ですが、あやしてくれてる程度の揺れなら大丈夫かなぁ…と。
見てないから何とも言えないけど、
揺さぶり症候群は少しの時間ガンガン揺らすとなるみたいですよ。

撮影できて良かったですね☺️!
赤ちゃんもお母様もお疲れ様でした✨

• こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます😊
    店員さんも必死に頑張ってくれていたので、私達親があやすより店員さんに任せてしまっていた私も悪いんですよね!

• 7月24日