※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

3歳の息子が39℃の熱で冷たく、鳥肌が立っています。夏風邪か熱中症か不安です。温めても大丈夫でしょうか?

保育園に通う3歳の息子がいます!
保育園から風邪などはほとんど貰ってきたことはありません。
さっき帰ってきて一緒に遊んでいたのですが、急に寒いといい始め熱を計ると39℃ありました。
手足は冷たく、鳥肌たってます。水分補給は少し取れてます。
夏風邪だと思いますか?熱中症だと思いますか?
普通の風邪のように温めてあげていいのでしょうか?

コメント

ミー

心配ですね💦

この暑さは本当に体力奪われますよね。機嫌は良いですか?
素人判断は危険だと思うので、掛かり付けの小児科やまだ診療時間内の病院へ問合せするのはいかがですか?(^^)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    さっきまでは元気だったんですが、急に元気無くなってしまって💦
    保育園に行っているので病気なのか熱中症なのか判断できなくて、
    こんなことで病院に聞くのも嫌がられるのかと思ってしまって💦

    • 7月24日
ミー

熱中症は時間差で症状が出ることもあるそうです💦
今の時期、保育園で水遊びやプール等もやると思うので😅

元気がなくなってしまったのは気になりますよね💦

病院は専門機関ですから、嫌がられるということよりも適切な判断をしてお子さんを対処してあげた方がいいのかな?と思いました(^^)
一番苦しいのはお子さんですもんね💦

症状回復するといいですね!