※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

田舎なんですが、マンションと戸建て、どちらにしようか悩んでいます、、やはり田舎でマンション購入はリスク高いでしょうか?

田舎なんですが、マンションと戸建て、どちらにしようか悩んでいます、、
やはり田舎でマンション購入はリスク高いでしょうか?

コメント

ほにゃ

田舎なら戸建にするかもです😆!マンションもかんがえましたが、庭欲しいし、車も洗車したいし、隣上下を気にせず生活できるので、戸建に決めました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭や車の洗車、たしかにマンションでは不可能ですもんね!子どもがいると騒音も気になっていたところでした!
    参考になりました😊ありがとうございます🙇🌟

• 7月24日
ボブ❤︎

田舎ならぜーったい戸建てが良いと思います!
私は都会のど真ん中に住んでるのでマンションですが戸建てに憧れます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは田舎者で、どちらかというとマンションに憧れがあります😅💦
    なので、マンションの夢も捨てきれなくて悩んでいました🤔

• 7月24日
メル

田舎なら戸建てかな~と☺️
すぐ車乗れますし、お庭でプールとかできます😊
マンションなら駅近なら検討しますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ車に乗れるのはかなりメリット大きいですよね🙌
    駅近で、新幹線の停車駅ではあるのですが、かなり田舎で悩んでました😅

• 7月24日
  • メル

メル

うちの実家も新幹線停車しますが田舎の方です😅ですが戸建ての方が自慢できたというかよかったです😊
    確かにマンションは憧れがありましたが賃貸に住み上の階の夜遅くの騒音とか色々考えて最終的に戸建てにしました(今住んでるところは田舎ではないですが💦)。友だち夫婦は転勤があるかもってことでマンションにしてましたけど😓
    戸建て、マンションのそれぞれのメリットもありますし大きな買い物なのでじっくり考えてください😊

• 7月24日
チャンひろ

田舎だと戸建てのほうが断然多いですよね。わたしも田舎の戸建て住まいですがマンション購入は考えもしませんでした。riさんご夫婦が都会出身の方だと考えは違うかもしれません。戸建てだと町内会の行事も参加するのが当たり前と思われがちですし、それがわずらわしく感じるようならマンションもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横浜からわたしの実家の新潟の田舎に引越し、やはり以前は町内会などの集まりもなかったため楽だったなぁという思いはあります。しかし、田舎で暮らすには近所付き合いも必要不可欠だとも思うので、戸建ても全然ありです。
    たまたまマンションが建設が始まり、マンションもありなのかな?と考えていたところでした!

• 7月24日
ママリ

私はマンションもいいと思います☺
地元はど田舎で現在、都内在住です。

実家はもちろん庭付き一軒家でしたが、今、マンションに住んでみてゴミ出しの楽さや家の管理がある程度お任せできること、段差がなくエレベーター付きのため介護もできること、セキュリティ面からマンション良いと思いました✨

田舎だと中古の一軒家なんか売れないし、両親2人には広すぎて管理しきれないと思うので、介護もできるのか疑問です。将来のこと考えると、固定資産税ばかり掛かってくるだろうなーと。親には言えないですが、実家の処分に今から悩んでるので、もし田舎に戻ってもマンションがいい条件であれば自分なら検討すると思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ出しや家の管理は、マンションに住んでいたときとっても快適に感じていました!介護のときも負担が少ないですよね!
    いつか2階を使わなくなるし、正直狭い家でも十分なんですよね、、
    わたしも実家の家のことが今からとても気がかりなので、子どもに負担がないようにしたいと考えています。

とても参考になるご意見ありがとうございました🙇💞

• 7月26日