※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを1人で見ているママです。1日の過ごし方や授乳回数・間隔についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです!
暑い日が続いてますがみなさんは1日どのように過ごしてますか?
おもちゃで遊んだり、絵本読んだり、歌を歌ったりしてますが1人で子供見てると1日が長くて長くて何したらいいのかわからなくなります😂
同じ月齢で1人で子供を見てる方、1日のスケジュール教えてください!
また、授乳回数と授乳間隔を教えてください!
私は8〜10回、家にいる時は2時間くらいしか間隔が空きません🤣

コメント

おしんこ

こんにちは🌻🙋‍♀️
家での遊び方、私も疑問でコメントしちゃいました💦
月齢は違うのですが1才過ぎた今でも授乳間隔かなり頻回です!家にいるとちょびちょび飲んでしまいますよね💦完全なドリンクバーです😂
この時期は熱中症も怖いので、2〜3時間おきに授乳でも全然問題ないと思います!おっぱいは心の栄養とも言われてるので、心配ないと思いますよ💕授乳間隔をあけたいのであれば、どうにか気を紛らわせるしかないんだと思います💦

  • miki

    miki

    こんにちは☀️
    確かにドリングバーですね😂
    笑っちゃいました🤣(笑)
    何もかも初めてすぎて心配でした!
    大丈夫なのですね🌟安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
ポコ⛄

5ヶ月のママです。
本当に暑い日が続いてるので外出できず1日長いですよね😭
同じく、おもちゃで遊んだり、ガーゼの引っ張り合いをしたり、歌を歌ったり一人で踊ったりしています(笑)😂

朝は最近早く5時半に起床そこから、1時間は一人で遊んでます。
午前中、お昼、夕方に30分のお昼寝あり。18時にお風呂19時には就寝です💤

授乳回数は同じく10回ほどあります!
家にいると間隔あかないですよね😵💨

  • miki

    miki

    早く涼しくなってほしいですよね😭
    踊っちゃうんですか?🤣(笑)
    踊りを伝授してもらいたいくらいです(笑)
    1人で1時間遊んでくれるのいいですね!
    うちは遊んでも10分くらいです😭
    同じくらいの方がいて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    朝起きた1時間だけは機嫌が良いので遊んでくれます🙋その他は同じく10分くらいしかもたないです(笑)😂
    踊りはかなりひどいですよ😵💦
    スッピン➕パジャマ➕髪ぼさぼさででたらめな踊りしてます(笑)
    子供は笑わず真顔で見てきます😑(笑)

    • 7月24日
  • miki

    miki

    羨ましいです😭ずっと抱っこだとキツイですよね😵
    なんか愉快ですね☺️ホッとします!
    ママ何やってるの〜?って見てるんでしょうね🤣(笑)

    • 7月24日
ぴよっち

5ヶ月の息子です😃

朝7時位にミルク、
ジャンパルーで遊ぶ
8時過ぎから9時位に散歩、

11時位に離乳食とミルク、
寝返りころころや歌を歌うから昼寝、

15時位にミルク、
ジャンパルー、
歌を歌うや、膝の上でテレビ見たり。

18時半お風呂19時ミルク、
21時位に就寝です👼

寝かすとすぐ転がってるので、
ジャンパルーにかなり助けられてます💦笑
ジャンパルー中に家事が出来るのと楽しく適度に運動して疲れてくれるので
必需品です😅

  • miki

    miki

    リズム整ってて羨ましいです😭
    うちなんて起きる時間から寝る時間までバラバラで子供に申し訳ないです😂
    それでもまともって寝てくれるだけありがたいと思ってます!
    ジャンパルーずっと気になってました!いくらくらいしましたか?😂

    • 7月24日
  • ぴよっち

    ぴよっち


    いやいや!
    うちも起きる時間とかミルク前に寝ちゃう時とか就寝まで1時間とかズレちゃったりなんで、上手く行った日はこんな感じみたいなやつです😅

    ジャンパルーは高いのは2万位しますがうちは安値探して12000円で買いました🙌
    ただデカイです笑
    かなり場所とってます笑

    • 7月24日
  • miki

    miki

    なかなか上手くいかないですね😂
    なるほど💡✨
    そんなにでかいんですか?(笑)
    だけど、探してみようかな🤣

    • 7月24日