※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU42
子育て・グッズ

娘が夜中に4回起きるようになり、夜中に遊び始めることに困っています。オッパイをあげているけど体重が増えすぎているか心配。太ると病気になる可能性はありますか?

いつもお世話になっています。
5ヶ月になる娘がいますが、先日までは夜中に二回しか起きなかったのが最近では4回になりました。減ると思ってたら増えたのでびっくりしてます。そして夜中に遊び始めるのですが。
みなさんもこんなことありますか?
また、起きるたびオッパイをあげてます。マンションなので、夜中に泣くと周りのかたにも響きそうで・・・
オッパイのあげすきなのか5ヶ月で8キロこえました。ちなみに生まれた時の体重は3466グラムでした。増えすぎでしょうか。
わたし的にはあまり気にしていないのですが周りに太すぎるんじゃないかと言われ不安になってきました。太いと病気になりますか?こんな方いらっしゃいましたか?

コメント

アヤねえ

少し大きめかも知れませんが、気にするほどではないと思います。

成長して、昼間周りに気になるものが沢山あれば赤ちゃんも興奮するので目が覚めるんだと思います。

幼稚園なんかに行くと寝言が激しくなったりしますよ(笑)

• HARU42

HARU42

そうですね。体重は気にしないようにします。確かに周りを見てはキョロキョロしています。興奮してるのかもですね。。環境見直してみます。ありがとうございました。

• 12月2日
さっちん

うちの子も最近夜頻回に起きるようになりました(>_<)
起きるたびにギャン泣きですが、添い寝でトントンしたら寝てしまいます。。

そして体重ですが、完母で5ヶ月で8キロ超えています(^^;;
生まれた時は3648グラムだったし、今から動き出したら引き締まるだろうし、検診でも特に何も言われていないので、気にしていません(*^_^*)
常に成長曲線の上限ギリギリです!

• HARU42

HARU42

やっぱりですかー。起きますよねー。。添い寝でトントンですね。うちも試してみます。今は、叫ぶので体制を起こしてパイをあげてました。添い寝でしてみますね!似てて励みになりましたありがとうございます!

• 12月2日
ぽよん

ミルクじゃなくて母乳で育てているなら太り過ぎとかないと思いますよ(o^^o)
夜中に起きて遊ぶ時期ありました(>_<)動けるようになって楽しいからですかね?自然になくなり2歳の今爆睡です( ^ω^ )うちの子は本当少しの期間だったです。こっちがしんどい時は危険な物は無くして環境整えて私は寝てしまったりとかもありました(・・;)

• HARU42

HARU42

そうですね。太りすぎてないですよね。気にしないようにします。
    起きて叫んで寝返りです。こっちがアワアワしてしまいます。少しの期間だったみたいでうらやましいです。うちもそれを願います。環境見直してみようと思います。ありがとうございました!

• 12月2日
shiz

うちも5ヶ月くらいから、夜中よく起きるようになりました(*_*)そして、私も起きるたびにオッパイあげちゃってます。
体重については、3670gで生まれて今は9キロくらいありますよ!確かに他の子よりは大きくて大丈夫かなぁと思ったことありますが、大きく生まれたし、歩き始めれば落ち着くかなぁとか、あまり小さすぎるよりは健康体だと思うようにしてます(^^)

• HARU42

HARU42

似ていてホッとします。
    夜中にオッパイあげるたび心配になってました。
    でも母乳だったら太り過ぎはないし、小さすぎるよりはいいですね!良かったです。
    すくすく成長して欲しいですね☆ありがとうございました

• 12月2日