※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが続き、体重が増えず胃のむかつきが気になります。つわりの症状について教えてください。

只今妊娠13週です。
つわりがかなりの初期からひどく5キロ痩せてしまい、最近はようやく色んなものが食べれるようになってきました。しかし、体重は1キロしか増えず。
吐き気はおさまってきたものの、胃のあたりになにかつっかえるものを感じ、スッキリした気分にはなりません。この胃のむかつきはずっと続くものでしょうか。
つわりがひどい方、教えてください!

コメント

💓

つわりが収まるまではずっと気持ち悪かったです。

あまりしんどいようなら産婦人科に言って、点滴などうってもらうこともできますよ?

み

2人目のは1人目より辛いっていいますよね。
わたしは出産するまでずっと吐き気、胃のむかつき、ありました。
逆流性食道炎だったと思います。
何日も食べられない日があるなら点滴ですが、少しでも食べれるなら大丈夫ですね(*´-`)

白湯を飲んだり、唾液をのんだり、あとはごはんのあとすぐ横にならない。もしどうしても横になるなら、頭を高くして左を向いて横になったほうがいいですよ!

• 結

一人目は入院したのですが、今回は水が飲めていたので、一回の点滴で乗り切りました!
    逆流性食道炎は元々ですか?私は去年胃カメラでその診断を受けました。という事は、私ももしかしてずっと胃のむかつきはあるかもしれませんね(>人<;)
    ずっと横になっていた為、座ることすら疲れてしまいますね。回答して頂きありがとうございます!

• 7月24日
  • み

元々は違います。
    妊娠してから常習になりました。
    妊娠がもたらす身体の変化は元に戻らないですよね…

• 7月24日
ゆゆ

私も悪阻で2キロやせてまだ増えてないです!まだムカムカします😂

はせっち

2人目の時妊娠発覚前から悪阻があり、安定期入るぐらいまで軽くありました。
私も一気に5キロ減りました。
食べづわりに近かったのですが、食べられない時もありました。
やはり悪阻が完全になくなるまでは胃のむかつきは続くかもしれませんね…。安定期入ってからだいぶ落ち着いたものの、胃のむかつきなどしばらく続いてました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
その後気づけば悪阻は終わってましたが、8ヶ月入る頃には胃の圧迫で胃のむかつきが再発し、何もなく食べられてたのはトータルで2ヶ月あったかなかったかぐらいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 結

何もなく食べれたのは2ヶ月ですかー。食べるのがすごく好きだったので、今は寝たきりで幸せに感じることが少なくて、せめて胃のむかつきが無くなればと期待してしまいます。回答して頂きありがとうございました!

• 7月24日
  • はせっち

はせっち

私も食べることが大好きなので、今回の妊娠は食に関してつらかったです(T ^ T)後期は胃の圧迫で食べられないですが、悪阻の時よりは何でも食べられるのでマシと言えばマシです!ただ沢山は食べられないのが残念ですね(T ^ T)

• 7月24日
  • 結

胃のむかつきが先行して、お腹いっぱいがよく分からなくなりますよね。まだこんだけしか食べてないのに、と悲しくなっちゃいます。この辛さを乗り越えたら幸せがあると信じて頑張ります!

• 7月24日
えりな

わたしもいまだにつわりで食べれず10キロ減りましたね、、、
ちょーしよくなってきた!
と思っても水分すら受け付けない日が2日3日と続いたり、、、
なるべく果物など食べて頑張ってます(>_<)