※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama.
子育て・グッズ

隣の家の方への出産祝いについて、男の子の2人目が生まれるので服やおもちゃはいらないか悩んでいます。オムツやお尻拭きは使えるでしょうか?

カテゴリー違いだったらすいません。

引っ越しして2年弱になり、隣の家の方とも仲良くさせて頂いててもうすぐ2人目が産まれます。
そこで、出産祝いを何かあげたいのですが1人目が男の子で2人目も男の子なので服もあるからいらないかなーと思ったりオモチャもいっぱいあると言っていたので、やっぱりオムツとかお尻拭きの方が使えるし良いでしょうか?

コメント

はる

オムツ、おしりふきいいと思います!それかお菓子やカフェインレスコーヒーなどもいいかもしれません!

のきごん

実用性の高いもの、嬉しいですよね!
スタイとかガーゼタオルなんかも沢山あってもそう困らないと思います。
あと、できたら上のお兄ちゃんに何かすこーし小物をとかどうでしょう?弟ができてママを取られた感のあるお兄ちゃん、きっと喜ぶと思います。
私は上の子には名前入りのハンドタオルをあげるのが定番です😊

ゆゆ

友達からですが息子の出産祝いにハンドタオルに名前入り2枚セットを2つ…2つ…なぜ?と思ったら娘の名前のも送ってくれました❤️せっかくだから姉弟で夏にでも汗拭きとして使って😊と。娘にまで〜‼︎と嬉しかったです✨姉弟で使用させてもらってますが、公園など汚れる時にはもったいなくて使えない😭笑

消耗品も嬉しいですが、こういうのも嬉しいですよ😄💕

のえる

最近2人目を出産したんですが、ご近所の方からは現金でお祝い頂きました( ^∀^)
他は一升餅の時にでもってお餅を背負えるベビーリュックを頂きましたよ。

友達の出産祝いの時には上の子がお兄ちゃんになったお祝いとして遊べるものも一緒にあげた記憶があります♡
男の子2人ということでしたら、ペアールックの出来るお洋服とかでも嬉しいかもですね😊

RYU

お子様への出産祝いもいいですが、出産を頑張ったママへのお祝いもいいと思います😆
例えば、親子で着れるおそろいの服や、ママが好きなものをあげたり😆

hiiimama.

まとめてお返事すいません。

皆さん、回答ありがとうございます😊
みなさんの意見を参考にしてお祝いしたいと思います!!