※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が復活。排卵日前を狙っていたが遅れてショック。授乳中でも妊娠可能か悩んでいる。排卵チェッカーを購入しようか考え中です。

産後、2ヶ月で復活していた生理…もしかしてずーっと無排卵だったのかな?💦

子供が1歳3ヶ月頃でさぁ、妊活に入ろうかと挑戦(いろんな都合で1回のみの挑戦でしたが)
正直、生理管理アプリで排卵日前を狙っていたので出来ている事に大きな期待をしていたのに
遅れてやってきた生理がショック過ぎて…💦💦
そもそも、1回で受精してくれる事のが期待し過ぎですかね(笑)
女の子が欲しくて排卵日前を狙っていたってのもあるんですけどね…💦

授乳中でも妊娠する方はいるんですよね?
排卵チェッカー購入してみようかな???

コメント

ママリ

排卵検査薬おすすめですよ!
でも排卵検査薬では無排卵わからないみたいです(´;ω;`)
無排卵の時は出血少なめでした💦

• あり

あり

排卵検査薬 やっぱり購入してみようと思います!

出血量…そういえば、産前より少なかった月があったかもしれませんΣ(´□`)

• 7月24日
バルタン星人

生理が遅れてきたなら排卵日も遅れていたとゆうことです!アプリはあくまでも予測なので、産み分け考えるなら基礎体温をつけた方がいいと思います!ほとんどの人が排卵日から2週間で生理がくるので、生理が遅れるとゆうことは排卵が遅れたとゆうことです。基礎体温表つけたら、排卵してるか無排卵かもわかります。排卵日チェッカーもいいですが、基礎体温の方が正確ですよー!

• あり

あり

そうか…そもそも全体的に遅れていかのかもしれないんですね💦

基礎体温!
    1人目の時は妊娠前まで何となくでつけていたのですが
    またつけてみようと思います(*Ü*)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

基礎体温はつけていないのですか?
自己流なら、まずは基礎体温と排卵検査薬がいいと思います。

授乳中でも妊娠はしますが、ホルモンの関係で排卵が遅れたりすることもあると思います。

• あり

あり

自己管理のためにも基礎体温またしっかりつけてみようと思います💦💦

まだまだおっぱいマンで、卒乳を期待していたのですがうまくいきませんでした💦
    検査薬も試してみます!🙌

• 7月24日
コウノドリ

排卵検査薬使ったほうがいいですよ😊❤️

私は今月から妊活始めたので最近使ってみましたが、排卵が予定よりけっこう遅れてることが分かって、もう一度タイミングとりましたが、これで奇跡的に授かってくれることを願ってます🤣❤️

• あり

あり

まだ購入していないのですが、使い方(いつごろから使う~等)は簡単ですか?

やっぱり、検査薬やってみます!

• 7月24日
  • コウノドリ

コウノドリ

次の生理予定日の18日前から検査するのが理想みたいです!
    1日1回検査する場合は、なるべく毎回同じ時間帯に検査したほうが良いみたいですよ😊❤️

使い方は妊娠検査薬と同じで、尿をかけるだけなので簡単です!

• 7月24日
  • あり

あり

18日前!
    12日用と7日用があって7日タイプ買ってしまいました💦💦(笑)

予測アプリ頼りで検査薬してみます💦💦

• 7月24日