※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

ママバッグの中身や成長に伴う荷物増加、便利なアイテム、オススメのママバッグについて気になる。

みなさんママバッグには何を入れてますか❓

私は結婚する前からバッグを日によって変えたりするのが面倒で毎日同じバッグを使って、古くなったら新しいのを使ってます😊
息子が生まれてからも着替えやオムツの補充こそするものの毎日同じバッグを持ってました。
最近、そのバッグが古くなってきたので、新しい物を買おうと思うのですが、ふと、他のママさん達のバッグの中身が気になりました🤔

私は今のバッグに

〜息子の物〜
母子手帳ケース
オムツ
おしりふき
オムツ替えシート
汗拭きナップ
除菌シート
帽子
着替え
授乳ケープ
日焼け止め
虫除けシート
ガーゼハンカチ
ビニール袋

〜自分の物〜
お財布
スマホ
キーケース
メイクポーチ

を入れてます😊
(他に保冷バッグでマグマグと保冷剤も持ち歩いてます✨)
みなさんのバッグの中身はどんな感じですか❓
息子はまだ5ヵ月なんですが、成長と共に荷物はこれから増えますか❓
また、これバッグに入れておくと便利🎶って物あったりしますか❓
バッグはリュックではなくショルダー派なんですが
ママバッグのオススメありますか❓
なんか質問ばかりですみません💦






コメント

ちゃ

荷物は減ります!
わたしはもう母子手帳とか持ち歩かないです!
あと、着替えも半日とかのお出かけなら持っていきません。外遊びなら別ですが。
授乳ケープも授乳室があるところがほとんどなので持って行ったことないです。
日焼け止めや虫除けなども公園に行く目的がないなら置いていきますし、一日中でないなら出る前に塗るだけにします。
あとは自分のメイクポーチも邪魔だし荷物になるので置いて聞きます。リップだけ持っていきます。

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊

    確かに母子手帳って普段使わないですよね💦
    授乳ケープは私も本来の使い方より、日除けや冷房対策で使う事がほとんどで、買わなくても良かったとチョット後悔しました😭
    日焼け止めや虫除けは、確かに出る前に塗れば充分なのかもしれませんね🤔3時間くらい経つとつい塗り直しちゃって💦
    私すでに持ち歩き過ぎですね😅💦
    参考になりました😊✨
    ありがとうございます☺️

    • 7月24日
  • ちゃ

    ちゃ

    わたしは面倒くさがりなのでしっかり用意なされててすごいなと思いました😊

    はい、うちは外出中に体調崩したりすることがなかったので💦
    そうなんですね!!
    わたしもほぼほぼ使わずタンスに眠ってます笑

    • 7月24日
ひじき ❁

すごい😳✨
用意周到で尊敬します😭!!

私は、自分のものと息子のものを一緒のバッグに入れると、いざ使うときに慌ててドラえもんみたいにいっぱい出さないと必要なものが見つからなくなるので分けています( ´•ω•` )笑
しかも肩こりが酷くて最小限すぎる最小限に抑えています( ´•ω•` )

【自分のもの】
財布、鍵、ティッシュ

【息子のもの】
おむつ、おしりふき
タオル、ガーゼ、着替え、おもちゃ

  • ひじき ❁

    ひじき ❁

    追記
    母子手帳ケースは重いので買い物するときは車に置いています( ´•ω•` )

    • 7月24日
  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊

    ドラえもん‼️笑
    とてもよくわかります‼️
    私もそれが原因で息子が生まれてからポケットの多いバッグを買いました😁😁
    1回あせもが出来てから汗拭きナップや着替えを入れるようになってますます荷物が増えました😭😭
    おもちゃまで持ち歩く余裕なかったです💦笑
    私も少し荷物減らせるように頑張ってみます‼️

    • 7月24日
  • ひじき ❁

    ひじき ❁

    ポケットの多いバッグ!それいいですね🤔
    探してみます🤔笑

    全く関係のないことなのですが、月齢が一緒なのと、アイコンにされている写メのお子さんの服と同じ服を持っているので勝手に親近感を持ちました🤭💗←
    すみません🤭笑

    • 7月24日
  • maman

    maman

    実際ポケット多くても
    私の場合どこに何を入れたか覚えてなくて結果ドラえもんになります💦笑

    えぇー😳‼️
    う○こドリルの服カブりですね‼️笑
    しかも同じ男の子😍💕
    なんだか嬉しくなってしまいました☺️❤️

    • 7月24日
  • ひじき ❁

    ひじき ❁

    返信早くてすみません🤭笑

    たしかに…
    私も同じようになりそう…🤔笑
    分けても多少は探しますけどね😂
    結局どうしても探す…😂😂笑

    ほんとだ!!男の子も一緒💗
    嬉しいです( *´ω`* )( *´ω`* )

    • 7月24日
  • maman

    maman

    いえ、逆に遅くてすみません😅笑

    結果ドラえもんです🤪笑
    なんだったらポケット多い分、探す手間が増えた気がします😂😂笑

    うちの息子最近、洋服に手突っ込んで寝るんですけど、息子さんそんな事します❓
    すみません、全然違う話して😅💦

    • 7月24日
  • ひじき ❁

    ひじき ❁

    いえ、通知うるさくてすみません🤭笑

    結局ドラえもん\(^o^)/笑
    ポケット多いカバンってそんなに売ってない気がするんですが、どこで手に入れました?🤔

    いや、私も違う話してすみません🤭笑

    洋服に突っ込んで寝ることは無いですが、よく自分の服を引っ張って引っ張ってします😳!
    そして寝相がマックスに悪いです😳!

    • 7月24日
  • maman

    maman


    私が使ってるやつは楽天で安いの探してたら見つけました😳💕
    ちゃんと入れた場所さえ覚えてれば物自体は使いやすいんだと思います😂💦

    うちも最初は服引っ張るだけだったのが、最近は引っ張り過ぎて服が少し伸びたからか気付くとハンドインしてます💦
    寝相‼️うちもですよ🤪
    私と並んで寝たはずが、起きると大体
    私の脇腹に頭刺さってます😁笑

    • 7月24日
  • maman

    maman

    写真載せるの忘れてました😅💦

    • 7月24日
  • ひじき ❁

    ひじき ❁

    うわあ😳✨
    ほんとにポケットいっぱい😳✨でも、これを使ったら私もドラえもんしちゃいます🤭笑 絶対どこに入れたか忘れてチャック開けまくるパターン😂

    起用ですね😳笑
    もう寝返りマスターしてますか??( ´•ω•` )
    😂😂分かります!!
    今ベビーベッドで寝るのと私の横と半々の感じなんですが、ベビーベッドの柵に頭をぶつけて起きてギャン泣きです😅

    • 7月24日
  • maman

    maman

    毎日チャックあけまくってます😅💦笑

    ある意味器用なんですかね🤪❓笑
    寝返りしますよ😉✨
    寝返り返りはまだですが😅
    ベビーベッドだと柵に頭ぶつけて起きちゃうんですね💦
    それだけ動いてる証拠ですね😌❤️

    • 7月24日
  • ひじき ❁

    ひじき ❁

    開けたのはいいですが違うかったら閉めないといけないので、結構疲れますよね😂笑

    うちも寝返り返りがまだなんです( ´•ω•` )いつ出来るようになるのか…( ´•ω•` )
    たまにベビーベッドの柵からおみ足が二本とも出ております🤭

    • 7月24日
M

私のバックの中は…
息子のもの、
ポーチ①(着替えセット)
ポーチ②(オムツ,おしりふき,オムツ替えシート)
ポーチ③(スタイ.ガーゼ.タオル)
ポーチ④(授乳ケープ)
ポーチ⑤(除菌シート.口手ふき.汗取りシート.ティッシュ)
ポーチ⑥(手消毒.おもちゃ用消毒.日焼け止め.虫刺されシート.虫刺され薬)
ポーチ⑦(おもちゃ)
ポーチ⑧(ビニール袋.ジップロック)
ケース①(おやつセット)
ケース②(スプーンセット)
保冷袋①(マグマグ)
保冷袋②(ペットボトル.粉末ジュース)
あとは、上着.帽子

私のもの
お財布.携帯.買い物袋.メイクポーチ.お茶

私は楽なのでリュックですが、セカンドバックを車にいれておいて、少し買い物するだけのときは、財布と携帯とオムツ一枚とおしりふきだけもって買い物行きます‼️

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊

    すごい‼️
    全部ポーチやケース分けされてるんですね😳
    それなら小物もバラバラにならなくて良さそうですね✨

    そして、セカンドバッグ‼️
    思いつきませんでした😅
    荷物が多めの私にピッタリかもしれません😁💕
    そのシステム早速導入させて頂きます😍笑

    • 7月24日
こりす

記載がある他には
もうすぐ7ヶ月の娘の荷物は
おもちゃを4種類くらい
保険証含め通院している病院の診察券
スタイの替え3枚くらい
ガーゼケット(膝掛け)
靴下
ポケットティッシュ
持っていきます!

自分の荷物は完母なので母乳パットですかね。
娘の荷物でいっぱいで少しでも荷物減らしたいので
メイク用品はリップのみです😊

基本的にルートートの
マミールーを使ってます🎶
友達と遊びに行く時は
荷物を最小限にしてLLbeanの
トート(たぶんM)を使ってます!

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊

    スタイの替えって何枚あってもいいですよね😁
    私なんて、みなさんの意見聞くまで、すでに荷物ぱんぱんのくせに次のバッグは大きいやつにして圧縮袋とやらを導入して、まだまだ荷物増やす気でいました💦笑
    マミールー次の候補のひとつなんです‼️全部かわいいですよね😍💕

    • 7月24日
  • こりす

    こりす


    スタイやお洋服の着替えは
    圧縮袋にいれてます🤗
    私も心配性で荷物が多くて…

    マミールーの中にお弁当バッグくらいの
    小さいバッグも入れておいて
    ちょっと買い物のときは
    そこにオムツ1枚とお尻拭き
    おもちゃ1個入れて行きます🌟

    マミールー可愛いし便利ですよ💓
    高いですが💸

    • 7月24日
  • maman

    maman


    すでに圧縮袋をお使いなんですね‼️
    (私が使うの遅いだけですね💦笑)

    同じくです💦
    心配性って、増える事はあったても減る事はないですよね😅⁉️笑
    前に荷物の少ないママさんに、私も荷物減らしたい‼️って言ったら、必要最小限にすればいいんだよ😁って教えてもらったんですけど
    いや、私たぶん全部必要😅って思って選別出来ませんでした💦笑

    そうなんですよね😅
    マミールーお値段が…
    種類も多くて悩みます💦💦

    • 7月24日
  • こりす

    こりす


    友達がもう三児のママなので
    私も教えてもらってから
    使い始めました🙌🌟

    行く場所、時間で荷物とバッグは
    使い分けてます🎶
    少しは負担減りましたよ😊

    マミールー買ったのは新生児の時でした!
    基本的に抱っこ紐移動が多くて
    小柄なので抱っこ紐すると
    リュックが背負えないので
    トートにすることにしました!
    でも歩き始めたらリュックじゃないと
    大変だと思うので今から買うのは
    少し勿体ない気もしますね…😥

    • 7月24日
  • maman

    maman


    荷物とバッグ使い分けしてるんですね😊
    私、それがどうも面倒くさくて💦💦

    確かにいつまでも抱っこ紐じゃないですもんね‼️
    逆に自分で歩くようになったらリュックが便利になりますね😳❗️
    そう考えるとマミールーは諦めたほうが良いですかね😭💦
    まだ歩かないにしても、とりあえず、安いショルダー買った方が無難ですね😁✨
    アドバイスありがとうございます☺️❤️

    • 7月24日
まちゃん(22)

娘のものは
オムツ2.3枚、おしりふき、除菌シート、母子手帳、ビニール袋、ガーゼ、ストローマグにお茶、お菓子
私のものは
財布、通帳ポーチ、化粧ポーチ、ハンカチ
ですかね🤔

基本は大きなマザーズバックに
これ全部入れてますが、
たまに旦那と娘と三人でお出掛けで
今日はおしゃれしたいなーってときは
マザーズバックに上記のもの入れて車に乗せといて
ショルダーバックに
財布、ハンカチ、オムツ2枚、おしりふきだけ入れ変えて
車から降りるときもあります😊

スマホ、キーケースはいつも
ジーパンのお尻ポッケにいれてます!

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり、小さいバッグも用意しておくと良さそうですね😁✨
    車降りる度に全部持っていく必要ないですもんね💦
    私も小さいバッグ買って身軽にしてみます😍💕

    私の場合、切なくも
    ジーパンのポケットに
    スマホ、キーケースが入らない💦
    (デブなだけです😅笑)

    • 7月24日
さちゃん

母子手帳
おむつ系
がーぜ
ミルク系
お茶
小さいガラガラ
(着替えはお出かけの時間によって)

お財布とスマホ
って感じです😆

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊

    確かに時間によって着替えいらない時もありますよね🤔
    私いつも持って行ってました‼️

    やっぱりみなさん、おもちゃ持ってるんですね☺️✨
    ぐずった時にいいですもんね‼️
    私も明日から、おもちゃ導入します😁💕

    • 7月24日