※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がぐずり期で大変。同じ悩みを抱える方からアドバイスを求めています。毎日朝がつらいそうです。

現在生後7ヶ月の子を子育て中で、
お腹には3ヶ月の赤ちゃんがいます。
7ヶ月の男の子は今とてもぐずり期で大きな声で泣き叫びます💧まだハイハイができないので歩行器に乗せている以外はほぼ抱っこ状態です。
体力的にも精神的にもすごくキツイです。
7ヶ月頃のお子さんを子育て中の方で同じような悩み抱えてる人いたらなにかアドバイス下さい。
毎日朝がくるのがいやです。💧

コメント

き。。。

旦那さん、お母さんにもっと頼れまさか?
私は無理し過ぎて切迫で入院し、義母さん含めてみんなに迷惑をかけてしまいました。
頼む事に慣れていなかった為です。
今では週一でお母さんに来て貰い、お風呂は旦那に入れて貰い、家事や布団干しは日曜日に旦那にやって貰ってます。
つわりもあり大変な時期かと思いますが、頑張って下さい(ヽ´ω`)

• そら

そら

実家と家が遠く車でも40分かかります。😅
    旦那の帰りも遅くほぼ子供と2人で暮らしているような状態です。
    お風呂も私が入れています。
    日曜は旦那は疲れのため昼過ぎでまだ寝ていて子供を見てくれている時もあるのですが、仕事で疲れていると思うのであまり頼らないようにしています。💧

• 7月24日
みりママ

私も今7ヶ月になった子がいて同じく妊娠5ヶ月です!
うちの子もハイハイするし抱っこマンなので1日のほとんどを抱っこで過ごしてます。
ワンオペなので基本は誰にも頼れませんが旦那が休みの日にはかなり頼ってます!
旦那さんや周りに頼れるなら頼った方が今後お腹ももっと出てきて切迫とかにもなりうるので頼った方がいいかと思いますよ😊

• そら

そら

やはり抱っこマンですよね。
    実家とも遠くて旦那の帰りも遅いのでほぼ子供と2人で暮らしている状態です。
    引越しも考えているのですが、大変でなかなか動けないでいます💬

• 7月24日
み〜

子供は何歳になっても抱っこマン。
3歳の差がありますが妊婦生活ほとんど抱っこしていました。(15キロ)
抱っこ紐も使っていました。甘えん坊アンド赤ちゃん返りもあります。
子供には罪はありませんので辛いかと思いますが二人とも大事にしてあげてください。
とにかく第三者に甘えること。
これしかないと思います。

• そら

そら

そうですよね。
    うちの子も7ヶ月にして10キロ越えです😅(笑)
    実家とも家が遠く旦那の帰りも遅いのでほぼ家に子供と2人で暮らしてる状態なんです。💧

• 7月24日
  • み〜

み〜

支援センターはどうですか?
    児童館ないですか?
    玩具で遊べる月齢になってきてるので抱っこ率へるかと。
    それか本当に辛ければ出産まで実家に子供と帰るべきです。
    体を壊してしまったら元も子もない。
    旦那には自分のことは自分でしてもらいましょう。
    出産したらもっと大変ですよ2人育児。

• 7月24日
  • そら

そら

そうですね!!!子供が遊べる所に行くのはいいですね😇そういう発想がなかったのですごくいいアドバイスもらいました(笑)♬
    旦那にも頼れるところは頼りたいと思います💧

• 7月24日