※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロウサ
妊活

妊活中で月経不順の方いますか?多嚢胞性卵巣で自然妊娠経験の方いますか?

初めまして一児のママです。

現在妊活中なのですが、今年に入り過剰ストレスにより3月〜7月半まで月経が長く続いたり月に3回来るという事もあり7月半の月経が終わって直ぐ産婦人科に受診しました。
そのとき医師に多嚢胞性卵巣と診断されソフィアA錠を処方していただき9月15日まで服用していました。

10月からの月経が15日〜21日,31日〜11/6日
11/15〜21日です。
30日今日からまた月経が来ました。
このように月経が始まる方はいますか?
また、多嚢胞性卵巣で月経不順でも自然妊娠された方がいましたら教えてください。

長文になりすみません。
回答宜しくお願いします。

コメント

ゆに(20)

わたしは、薬を飲まないと生理がこない状態の多嚢胞でした!

生理をこさせるためにピルを飲む提案をされ、もう妊娠できないんじゃないのか、女の子の幸せをわたしは、感じれないんだと考え先生に飲んでと言われた薬〔デュファストン〕を適当に飲んでました!

すると、生理がこずやっぱり薬を適当に飲んでたらだめだよねぇって思って先生に相談すると、受診したほうがいいという話になり受診すると薬は飲んでいましたが自然妊娠しました!

• クロウサ

クロウサ

回答ありがとございます‼︎
    やっぱり薬を服用して生理を正常に戻し、ちゃんと排卵ができる状態にしたほうが良いですよね。

明後日産婦人科に受診します(^ ^)

妊娠おめでとうございます‼︎
    これからまだまだ寒くなるので身体に気をつけてください。

妊娠菌いただきます‼︎

• 12月2日
ピノアイス

流産しやすいらしく、漢方薬を飲んでました。
タイミング一回で授かりました!!
早くほしいなら不妊治療した方がいいかもしれません。

• クロウサ

クロウサ

回答ありがとございます‼︎

先週の月曜日に産婦人科に受診した時は様子を見るといて漢方薬は断りましたが、明後日また受診するのでちゃんと薬を処方してもらい服用します。

娘も来年6月には2歳になるので次の子を望むのにちょうど良い頃かなと思っているので大変ですが頑張ります‼︎

• 12月2日