※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

姉妹で良いと思う瞬間や旦那さんの感じについて相談しています。

カデコリ違ってたらすみません💦
姉妹のママさんに質問です!
姉妹で良かったなーって思うのはどんな時ですか?😍
今日16週の検診で股は完全に開いてる状態で、
女の子っぽいねーと言われました‼︎

姉妹でお揃いの服とか着せても可愛いし、大きくなっても一緒にお出かけも出来るかなーと楽しみもありますが、旦那からすると男一人でちょっと寂しいのかな?って思ったり😅笑
旦那さんはどんな感じですか?😊

コメント

3姉妹mam

うちは3人目も女の子の予定です😌🎵
旦那は片身が狭いと言ってますが
それは自分次第じゃない?(* ̄∇ ̄)
って言ってやってます(笑)

上の子たちは年子なのでお揃いの服が多いです😁🎵
というか一緒じゃないと喧嘩したり…(笑)
「そっちがよかったー!!」みたいな(^o^;)
でも最近は2人で遊んでてかわいい場面も多いです😍✨
お手伝いとかも率先してやってくれます!

  • クローバー

    クローバー

    三姉妹になるんですね🎶
    私の義妹がの所も女の子3人です😍

    やっぱり肩身狭いですか…😅
    自分次第!確かにそれもあるかもしれないですね😆笑
    一緒じゃなくて喧嘩だなんて可愛い😍私もお揃いの服いっぱい買ってあげようと思います✨
    仲良く遊んでくれるのは良いですね🎶

    お手伝いも率先してやってくれると助かりますね😀
    姉妹になるのが楽しみになって来ました♡ありがとうございます‼︎

    • 7月23日
でるやん

男の子ママですが、私自身が三姉妹でした!

夫婦仲が良ければ問題ないと思います!

夫婦仲が悪いと、どうしても母親は娘を味方につけたがったり、旦那の悪口を娘に言ったりして、、母娘 対 父 みたいな図ができあがるかもしれない。

経験上、母娘べったりより、パパっ子にした方がよいかもしれません。

年の近い姉妹なんて羨ましい。

  • クローバー

    クローバー

    でるやさんが三姉妹なんですね‼︎
    今の所、夫婦仲は問題ないです😀笑

    なるほどー‼︎
    母娘 対 父は避けたいですね💦
    まさに私の友達がそんな感じでした😅
    今のところどちらかと言うと、パパっ子かもしれないです✌️
    私自身、今まで父が嫌と思ったことがないので、娘にも同じように育って欲しいです💕
    ありがとうございます✨

    • 7月23日
ゆぅウサ

私は男の子も育ててみたいなと思った事もありましたが、主人は女の子が良かったみたいです😂

お揃いの服を着せる楽しみもありますし、女の子の服や小物は見てるだけでも可愛いです✨

うちは2歳半差で、一緒に遊んだりしていると姉妹で良かったかなと思っています😊

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    うちは子ども2人ともパパっ子で、2人とも最初の言葉は「パパ」でしたし、今もパパーッパパーッと言っています😂

    主人が子どもにメロメロで甘く、私はいつも叱り役です😅

    • 7月23日
  • クローバー

    クローバー

    私も男の子育ててみたいなって気持ち少しありました😀
    ご主人は女の子が良かったんですね!
    うちの旦那はどっちでも良いって言ってたけど、実際どうなんでしょう😁
    パパっ子で旦那さんもメロメロだなんて素敵ですね💕
    私も叱り役に回ることになるかもしれないですね😅笑
    でもパパ嫌い!って言われる旦那を見るよりは仲良くしてくれる方が良いのかなー😊

    女の子のは本当に可愛いのいっぱいですよね✨2人となるとお金も掛かりそうだけど、可愛さに負けて買っちゃいそうです😅笑
    やっぱり一緒に遊べるのは良いですよね😍今から楽しみです!
    ありがとうございます✨

    • 7月23日
ひなぴ

姉妹です😁
お揃いの服買って着せてます!やっぱり着せたかったので親の自己満ですが💦😂
私は弟がいるので姉妹の良さは分からないですが、友だち姉妹は仲良く旅行とか行ったりして楽しそうなので、将来私も混ぜてもらおうって思ってます💕

旦那は3人目が欲しいって言ってて、3姉妹でもいいけど男の子もいいなって言ってます😊

  • クローバー

    クローバー

    やっぱり着せたいですよね😀
    今日検診終わりに買い物に行ったんですが、こんなの着せたい😍って今からワクワクしちゃいました‼︎笑
    私も上が兄なので、姉妹がどんなのか分からなくて😅
    仲のいい姉妹で羨ましい!
    女だけの旅行、楽しそうですね💕

    そうなんですね✨
    男の子も育ててみたいですよね‼︎
    そればっかりは分からないですが😭
    我が家は2人でおしまいです😅

    姉妹になるのが今から楽しみになって来ました!ありがとうございます🍀

    • 7月23日