※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおっぱいが大好きで困っています。日中は保育園に行っており、離乳食も食べるようです。帰宅後はおっぱいで安心し、夜中も起きておっぱいを欲しがります。卒乳が難しく、授乳回数に悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子がいます!
おっぱいが大好きで困ってます😨

日中は保育園に行っており、離乳食も完了しておりかなり食べるようです!
ミルクも飲まず牛乳やスキムミルクをおやつの時間に飲んでるようです!
ですが保育園から帰ってきたらとりあえずおっぱい!という感じでぐずります😨
飲むというより安心するようで少し吸うとご機嫌です😨

夜は、抱っこで寝る日もあれば添い乳で寝る日もあり
夜中に一回起きるんですがおっぱいです😨
休みの日は保育園の時は平気なのに、甘えておっぱいおっぱいです😨😨😨

上の子は1歳2ヶ月で卒乳できましたが下の子はまだまだそうです😭😭😭
次の子を作る予定がないので最後だと思うとなかなか踏み切れずです🤣🤣🤣

まだ一日何回も授乳してる方います?

コメント

 さわさ

保育園も頑張って行って、離乳食もたくさん食べてる。牛乳もスキムミルクも飲んでいるなら、栄養面では困ることもない気がします。

やっぱり寂しいんですよ、だから帰宅したらおっぱいにへばりつく。空腹を感じて母乳を欲しがる訳ではないのなら、おっぱいは精神安定剤代わりなのでしょう。必ず、いつか離れるときが来ますから、放っておいてもいいと思いますよ。
ウチのチビらもおっぱい大好きで、あまりにソックリなので、回答しちゃいました。

どうしても気になるなら、土日のおっぱいの回数を少しずつ減らしていき、平日と同じ夕方や夜だけにするということから始めてみてはどうでしょうか。

  • pi

    pi


    十分なくらい食べて飲んで体も大きめなので心配はなさそうです🤣

    この子なりに頑張って保育園に行って我慢とかもしているのかもしれなですね😭
    もう少し甘えさせてあげたいと思います😆❤️

    • 7月24日
deleted user

うちは1歳まもなく3ヶ月、保育園は通っておらずで、おっぱい飲みますねー💦
眠くなるとおっぱい、が習慣になってしまい、服をめくって催促してきます..
まさに今、断乳について悩んでいるところです。元々お盆で旦那の協力をもらって断乳予定でした。
離乳食の量が増えず体も痩せ形で、食事面の相談をするとまずは断乳の話になりますし💧

毎日ではないですが、多いと1日5回は飲みます。断乳するまでは、と思い今は欲しがるだけあげてました。
お腹が空いてるってより、精神安定剤ですね。
今後グッズグズがどうやっても収まらない時にもうおっぱいあげられないんだな..と思うと、私自身が耐えられなさそうで💧

他の水分もごくごく飲みますし、運動量が増えてきてご飯の量も少しずつ多くなってきているので、自然な卒乳を待とうかな~と心変わりしてきてます。

  • pi

    pi


    わたしも休みの日は日中も服をめくろうとしてきて欲しがります😅

    自分自身もぐずってすぐおっぱいで収まるから楽を覚えてしまいますよね🤣
    わたしも気長に待とうかな、、、と思ってきました🤣

    • 7月24日