※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
雑談・つぶやき

晩ご飯、せっかく作って出したのにおかずちょこっと食べてお米は一粒も…

晩ご飯、せっかく作って出したのにおかずちょこっと食べてお米は一粒も食べず…。
(ちなみにおやつはあげてないのでお腹は空いていないというのは無かったはず)

もうご飯食べないなら、何も無いよ!お腹空いても知らないよ⁉︎本当にもう食べないの⁉︎としつこく聞いてもいらないの一点張り。
イライラしながら三角コーナーに捨てました。

そして今になってお腹空いてパンが食べたいと泣き始めました…。
これはパン出してあげるべきですか?
もう毎日毎日、ご飯出してもご飯で遊んだりして真面目に食べないので、ちゃんと食べないからだと教えるためにも出さないでいてもいいですか?
もうイライラします…。

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

お疲れ様です。
あんなに美味しそうな離乳食を、モリモリ食べてた長女ちゃんが……😭
私も同じ立場になったら、どうしようか悩みます。
そして面倒くさいのでパン渡します(ダメ母)
R.Aさんすごいです😭

保育園行くと食べるようになるんですけどねー😭
お友達が食べてるから自分も釣られて食べる&遊び疲れてお腹ペコペコで食べる

わかった!私がこの大食い坊主を連れてR.Aさんのお家に遊びに行って、R.Aさんの手料理を食べさせてもらうというのはどうでしょうか!(食いたいだけ😂)

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

にわとりさーーん😭もう悲しくって枕を涙で濡らしていました…。(いや、ウルっときたけどそこまで泣いてない。笑)

本当にあんなに食べていたのが嘘のようです_(:3 」∠)_
    もう本当に面倒くさくって、パン渡そうかチラッと悩みましたが心を(顔も)鬼にして渡しませんでした😭

来年、幼稚園入れる予定なんで周りの子に触発されて食べるようになりますかね…。早く幼稚園行ってくれーーー😭

いや〜本当にわとりさんと坊ちゃん来て欲しいです😂うちの長女に坊ちゃんの食べる姿を見せつけて下さい😭

• 7月23日
ママリ老人会

えらいよ、すごいよ😭子ども2人みながら、ご飯手作りしてて…。私がRAさんのご飯食べたかったなぁ~!
1日くらい、お腹空かせても死なないから大丈夫だよ
仕方ないよ…泣いたらパン貰えるって思われるよりは😭

うちの娘も食に興味なくて、三角コーナー行きがほとんど。そのくせオッパイくれろ!って大騒ぎで、毎日心をoffモードにしてます😂まだ低月齢だから何とか乗り切ってるけど_| ̄|○

ばあちゃんさーーん😭
    次女は今のところよく寝る子だから手がかからなくって楽なのー😂上が怪獣過ぎてもう手に負えない🤷‍♀️
    そうだよね…。ここで与えたら、食べなくても後で出してくれる!って今後も変わらず食べないよなって思って私鬼ババになったよ😭

明美ちゃんも😨💦三角コーナーに捨てるの辛いよね…😭離乳食とか特に大人とは別で用意しなくちゃいけないから余計に辛い…😭毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 7月23日
ボブらん

うわー!
あるあるあるあるーーー!!!
あるあると頷きすぎて首痛いです←

わたしは心を鬼にして何もあげません(´・ω・`)!
ここであげたらごはん食べなくてもパンもらえると学習しちゃうので…(こういうことだけ無駄に頭いいんですよね…)

ちなみに上の子残した物は下の子が全部食べてます←

あるあるですか⁉︎うちだけじゃなきなんて…不謹慎だけど嬉しいです😭←

やっぱり渡さないですよね!
    泣き疲れて寝たのを見て複雑な気持ちになりましたが、心を鬼にしました!明日は食べてくれるといいな…。

最後の一文笑いました🤣まさかの次女ちゃん🤣🤣うちもそうなってくれると三角コーナーに捨てずに済むんで嬉しいです😂笑

• 7月24日

あるあるあるあるーーー(←私も今泣きながらヘドバンしてます)

私も、そういう時は絶対あげません😭
心も顔も鬼にして…のところに激しく共感します😭
イヤイヤ期ピークなんですかね?毎日疲れます😭😭😭
R.Aさんこの前も悩んでらしたので、同じだーって思ってついついまたコメントしてしまってすみません…なんのアドバイスも出来ないくせに😭

ほんと、しんどいですよね。下の子もいるから余計に大変ですよね
最近は、言っても聞いてくれない、してくれないことばかりだけど、毎日根気よく言い続けることに意味があるのだ…と悟りを開いてみました(←真偽のほどはわからないが自分のメンタル保つため)

頑張りましょうね😭😭辛い時は一緒に泣きましょう!!

やっぱり同じですか😭😭
    今がピークなんですかね😣💦イヤイヤと赤ちゃん返りが重なってる感じなんですかね(._.)本当に毎日疲れますよね…_(:3 」∠)_共感、良くないことだけど嬉しいです😭🙏

そうですよね…!きっと毎日言い続けることが大切ですよね😭いつか分かってくれる!…はずですよね😭😭
    やっぱり長期戦になりそうなので、また同じようなことつぶやいたらすみません😭🙏

• 7月24日