※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

東京都立墨東病院で通院または出産経験のある方への質問です。すくすくお産教室の予約日に医師の診察はあるか、遅刻は大丈夫か、エコー写真や個室について知りたいです。

何度もすみません💦
墨田区錦糸町にある東京都立墨東病院で通院または出産された方いますか??

もしいたら下の質問教えて欲しいです🙏

1つでも大丈夫です。
お願いします🙇🏻💦

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

①すくすくお産教室の予約を入れた日ってお医者さんからの診察は受けられませんか??
やっぱり助産師さんのみでしょうか??
((カンジダになったみたいで、お医者さんからの診察を受けたいです。))

②すくすくお産教室の日は遅刻厳禁ですか??
((1番遅い時間にしてもらったんですがそれでも13:30とかで、昼夜逆転してるので遅刻しないか心配です😅))

③やっぱり都立病院だからエコーの写真も多くはもらえないでしょうか??
((前の病院は五の橋産婦人科だったんですが、エコーの写真を多く貰えた事もあって、墨束病院では1枚とかだし長くは診てもらえないのでそんなものなのかなと思ってしまいます😭))

④入院の際は個室とかってないんでしょうか??
あるならどのような施設(お風呂とかトイレとか)があるのか知りたいです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

わかる人いたら教えてくださいお願いします。

コメント

ちびmama(21)

現在通院中です😀
③について
前回は2枚でその前が4枚貰えました😀
うまく映らないと少ないみたいです😅
あとは先生にもよるかと思います!

kk

①医師の診察は予約が必要です。当日症状を助産師に話し、予約外で診てもらえるかも分かりませんが。
②基本遅刻はしないほうがいいですが、遅刻したからと言って別に怒られることはありません。
③特にエコーは何枚差し上げるとも決まっていないので撮れたものをお渡しになると思います。
④個室は9000円〜18000円まであります。トイレ、シャワー付きとどちらもついていない個室とあります。

みんてぃ

1
土曜日開催なので休診日ですよ🙌電話しておいた方がスムーズです!

2
厳禁かは分かりませんがあまり広い会場じゃないので、後から入ると恥ずかしいかもです💦また最初に自己紹介もあります。

3
先生によります。4人の先生に診てもらいましたが本当にばらばらです😅1枚の先生も4枚の先生もいます。

4
個室もありますよー!黄色いパンフレットにも書いてたと思います!すくすくお産教室でも説明受けられます☺️個人的には、コスパ悪そうなのでやめました😅

私も五の橋からの転院です🙌✨

ち


最高で3枚貰えました💡
火曜日の兵藤先生でした✨

④は詳しくないですが、、、
個室ありましたよ~
1泊ではなく1日プラス18000円
だった気がします!
大部屋だったのでトイレがあるとかは
わならないです💦

ぷりん

現在、墨東病院へ通院中です!
しかも同じくれもんさんと予定日も性別も一緒みたいです☺💕
出産入院中は同じ病室になるかしら?(*^^*)

③私も五の橋産婦人科から転院してきました!今墨東病院で木曜日に受診してますが、毎回4~5枚くれますよ☺私、質問が多いせいか割と長めにしっかり受診してくださるイメージです!

④個室はあると伺っています。
希望も出せるみたいですよ!助産師さんや看護師さんの方がお医者さんよりも詳しく教えてもらえるかもです!