※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃん
お仕事

明日、年長のお祭りごっこをしたいです!楽しいアイデアがあれば教えてください。輪投げは準備済みです。

保育士です!
年長の担任をしていて、明日辺りにお祭りごっこをやりたいなぁと思っています!
これ楽しかったよ!というのがあれば教えてください!
輪投げは作りました✨

コメント

しましま

的当て?ダンボールに絵を描いて当てるか、穴をあけてその中に投げ入れるものが子どもは喜びます😊
あとはボーリングとかくじ引きとかも人気ですね😊

• わちゃん

わちゃん

的当ていいですね!
    作ってみます

• 7月23日
クッキーつくったよー

魚釣りとかどうですか?
魚のイラストにクリップつけて、竿に磁石つけて釣るやつです!明日なら準備大変ですかね💦

T&Tママ

たこ焼き屋さんごっこ、わたあめ屋さんごっこ、焼きそば屋さんごっこなどの屋台ごっこ。製作でヨーヨーを作ったりも楽しかったです^ ^

🌼💞yuyu💞🌼

わたしのところは焼きそばやさん、金魚すくい、ヨーヨー釣り、かき氷やさん、お化け屋敷をやりました✨✨
全て年長、年中児で分担して、全クラスの園児を招待してました!
そのあと、盆踊りもしましたよ~✨

縁日とお祭りが合体した夏祭りでした笑

わちゃん

たこ焼きなどは本物ですか?

T&Tママ

空き容器や画用紙などを使って作りました^ ^

こゆず。

楽しそうですね!私も同職です。
金魚釣り(画用紙に魚を描いてクリップつける・釣り竿は磁石とわりばし、ひもで作っておく)、かき氷屋さん(画用紙や折り紙を丸めてカップにつめる)、ジュース屋さん(色水)など…年長さんなら自分でいろいろ作れるからいいですね。

ちなみに、魚釣りはいつでもできるように、釣る魚や釣りざおは丁寧に作っておき、時間が余ったときなどによく活用してました。