※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
その他の疑問

現在16週になりました!15週の健診では赤ちゃんは8センチとやや小さめ?全然…

現在16週になりました!15週の健診では赤ちゃんは8センチとやや小さめ?全然気にしてはないのですが、ピクピクと動いてて嬉しかったです(^人^)♥
体調も出血もなく、つわりも全然なく、むしろ大丈夫なのか??てきな感じですがww
同じ週くらいの方は性別もわかってる人もいなくはないかとおもいます!自分は肥満なので見えにくいのかまだわかってないですが(´・ω・`)シュン

そこで!ですが、赤ちゃんの名前を考え始めたとか、赤ちゃんのために色々準備したりしてますか??
よろしければ教えて下さい(^w^)

コメント

うーたん

私もつわりが軽くほぼないって感じでした!
名前は7ヶ月半〜候補を出していましたが旦那との意見が合わず生まれる2週間前まで悩んでやっと決まりました☺️
2人目は性別確定していませんが今現在候補をあげているところです!
肌着などは8ヶ月ごろに全部揃え終わりベビーベット、ベビーカー、チャイルドシートは妊娠9ヶ月で購入しました!
抱っこ紐は生まれてからの購入でした!

• ありママ

ありママ

私も男の子ならこんな名前かな~✨
    女の子ならこんな名前がいいよね~✨
    とか考え初めていますw
    早い人だともぅ用意するかたもいるのでは!?と思ってしまってw
    もぅ少しお腹が大きくなってから揃えても全然大丈夫ですね♥
    参考になりました!!ありがとうございます‼

• 7月23日
  • うーたん

うーたん

名前は一生もんですしじっくり悩んだ方がいいですよね💗
    早く用意して問題はないですが西松屋が近いのでそこまで焦って準備する必要ないかなって思いました!
    色んなお店に下見には行きましたが買ったのは遅かったです😁

• 7月23日
りおぴ

早い方だと男の子の場合で16週頃にはもうわかってる方いますよね(*´-`*)
私も安定期入ってからの検診毎回聞いていましたが確定もらえたのはつい先週です(笑)
お母さんの体型より赤ちゃんのお股の開き具合などで見える見えないがあるそうですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )ちゃんとした確定は20週からでしょうか?

私は妊娠発覚時から主人がもう決めてある!みたいな感じだったので
キラキラじゃなくて性別問わずちゃんと意味のある名前ね!とだけ要望してのほほんと過ごしていましたが性別が分かってから「名前決めるぞ!」となり
二人で出し合って、ひとつに絞りました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
そしてべびちゃんの物もこの週末である程度揃えました(*´-`*)

• ありママ

ありママ

いつも先生に見てもらうとお股開くことはなく横になってる?おとなしいかんじで、手とかピクピクさせてますねw
    って言われるんですが(°Д°)私視力悪くてあまり見え、見えないよッ!みたいなww
    彼氏は年が2まわりほど違うのでこないだこんな名前いいんじゃない?!
    って言ったら…世代的な違いなのか…なかなか意見あわずでしたww

ベビー用品も、もぅ数ヶ月たってから揃えていきたいとおもいます!
    お返事ありがとうございました‼

• 7月23日