※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

息子の1ヶ月検診の服装と流れについて相談です。

息子が生後1ヶ月経ちました😊
明日、1ヶ月検診なのですが、この猛暑で、息子の服装に悩んでいます😫

また、検診はどのような流れになるのか、母親と赤ちゃんは何を診てもらうのか、教えてもらえたらと思います🤲

コメント

mam

赤ちゃんは、体重 頭の大きさ 身長 胸回など見てもらうと思います!ママさんは子宮の戻りや、会陰切開などしている方は傷口の戻りを見てもらうと思いますよ🌟

ラベンダー

赤ちゃんは裸になって体重測るので呼ばれたらオムツチェックしてオムツ外して計測です!おしっこしないか、ハラハラでした( 笑 )
K2シロップを赤ちゃん飲みますよね!うちは、哺乳瓶の乳首が苦手で飲むのに苦戦しました。

ママは子宮口、子宮の経過を見てもらいます。わたしは、便秘からの痔?になってたので( 笑 )薬を出してもらいました。これから病院へ行けなくなると思うのでもらえる薬はもらっておいた方がいーですよ!