※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

妊娠発覚から今まで1年以上経ちましたが、夫とずっとセックスをしていま…

妊娠発覚から今まで1年以上経ちましたが、夫とずっとセックスをしていません。
夫はものすごくしたいようなのですが、私がまるでする気が起きません。
隣に子がいるのによくする気になれるな正気か?とか、おっぱいに触れられたりましてや舐められようとした時なんて、良い大人が雑菌だらけの口さらしてくんな、とか思いたくないのですが思ってしまいます。
俺のおっぱいなのに😢取られた😢とか言い出した時は、冗談として受け止められずまじでなんだこいつと思ってしまいました。
口でちょっとしてほしいとか言われても嫌悪感しか湧きません。

ちなみに普段の夫のことは人として旦那として子の父親としてとても良くしてくれているし大好きです。
元々仲良し夫婦ですし彼は性欲が強いのもあり割とよくしていたのですが、妊娠発覚からずっと私の体調を考えて遠慮してくれていました。
産後2ヶ月ほどたった頃から甘えてきたりしたいと言ってきたりしだし、最初はもう少し経てば自分の気持ちも変わるだろうと、もうちょっとしたらね😅❤️とか返していたのですが、産後4ヶ月経った今、むしろ面倒で嫌な気持ちが増してきています。
最近迫られた時、する気になれないよね、と言ったら不機嫌になってしまいました。

夫とは仲良しでいたいですし何年かすれば2人目もほしいです。
夫になんて言えばいいか、どうしたらする気になれるかなど、産後セックスレスを経験また解消された方教えてください。
また、同じような方がいらっしゃればどうしてらっしゃるか教えてください。

コメント

A

んー、難しいですよね。
ただ、旦那さんからしたら2人目欲しくなったらするってすごい失礼だと思うし私はお手伝いでもしてあげるかなと思います。
私自身妊娠で気遣ってくれたけど口でしたりしてあげました。向こうも我慢してくれてましたしね……。

私自身前に、風俗で少し働いてましたが基本的に既婚者が多くて奥さんがしてくれないとかでしたしでも好きだから浮気はできないしと……だからそれだけは避けたいとか思ってたのでやってました。今は全然普通にしますけど!

正直夫婦間だけでしかできない行動だしそれも夫婦の関係でのひとつだと思うのでちょっと妥協するのも大事かなと思います……

  • まや

    まや

    元々夫とのセックス好きだったし、2人目考える前に早く元に戻りたいんですよね。同じく妊娠中はまだ口でできてたんですけど、出産したら自分でもびっくりするくらい嫌になっちゃって😅
    でもみなさん嫌々でも頑張ってされてるようなので、私も大好きな夫のために一歩踏み出そうと思います♪
    風俗で働かれてた時のお話、興味深かかったです。
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
  • A

    A

    でも、大好きって気持ちを伝えるってすごく大事だと思うんです!とりあえず何が嫌って触られたくない近づかれたくないすきじゃないが酷なんだと思います!でもまやさんの場合大好きなんだからその気持ちをまず伝えて少しずつやっていくでもいいのかなと思います!それだけでも安心するんじゃないかな?
    女の人だってセックスが愛と思う人も多くて旦那さんはセックスすることで少し安心したいのかもしれなくてそれを拒まれたからもうダメなのかなとか色々考えてしまったのかもしれないですね!
    無理なくお互いまたしたいと思えるようになればいいですね!長々とすいません><

    • 7月24日
  • まや

    まや

    好きだと言葉や行動でめちゃめちゃ伝えてるんですけど、男性の性欲はどうしようもないみたいですね😅
    少しずつ頑張ります♪
    ありがとうございます😆💖

    • 7月24日
もんちゃん

わかります。笑
産後1カ月で求められて…正直めんどくさい気持ちしかないです!もう週3ぐらいなのですが…まぁまぁだるい😔
性欲も無くなったのと、うるさくしなくない気持ち。。
だけど、セックスって男性の中では大切な事だと思うし、女性として求められてるんだなってプラスにとらえて自分で気持ちを上げます。笑
正直甘えられるのも胸触れるともうぜって思いますが😂

  • まや

    まや

    同じように嫌々なのに、2ヶ月で週3もされてるんですか!すごすぎる✨😂
    確かに、こんなボロボロな自分を女性として見てくれてるうちに、応えよう労ってあげよう、と思いました🤣
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
おちびまま

まったく一緒です😭
旦那のことは嫌いじゃないけど触られたりするのも嫌になりました!
するのはもちろん、手伝いもめんどくさいです…
断ったら不機嫌になりますよね〜
でも妊娠中から1週間しなかったのなんてほんと何回かしかないです。
産後はさすがに1ヶ月は我慢してもらいましたが、1ヶ月たったらすぐ迫られてしました。めちゃくちゃ痛かったです…
今は嫌々週2.3回です。

  • まや

    まや

    ほんと男性の性欲面倒ですよね😂
    でもめっちゃ応じてるなさんすごい、偉い✨✨
    私も頑張らなきゃなと思いました😣
    でも痛いのやだなー(笑)
    しかもめちゃめちゃ緩くなってたらどうしよう🤣
    ありがとうございました✨

    • 7月24日
りおぴ

女性は完全に母親となってしまうとセックス、旦那様に対して嫌悪感を抱くそうです

私はまだお腹の子が初めてなのでどうなるのか、わかりません

ですが二人で話をした時に
男と女でありお互いがお互いを親にしたこと、子供にとっては親でも二人の間では親ではないことを妊娠がわかってから話し合いました。
結局主人に対しても母親を出すと何もしなくなる子供が増えるようなものですし、、
産まれてみなきゃわからない事ですが、、

無理にレスを解消するのではなく
もう少しお子さんが短時間でも預けられるような月齢になってからデートしたりして、そこから恋人だった頃の感覚を戻してみてはいかがでしょうか?

  • まや

    まや

    私も出産前から覚悟はしていたし今も頭では理解しようとしているのですが、出産後は本当に本能というか身体が拒否するんだなと実感しています😅
    ただお子さんが女の子なんでしたらましになるかもしれませんね✨
    キスや手繋ぎ等スキンシップは全然しているんですけど、行く行くは2人きりでのデートも気分転換になりそうです♪
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
combimama

お気持ち本当によく分かります😭
子供が吸うおっぱいを舐めるとか、凄い嫌ですよね‼️
ましてやお酒飲んだ後の口とか本当に嫌でした‼️笑
私は産後半年後ぐらいに、今はまだいらなくても、今後2人目も欲しいし…このままレスはやばい…と思い、頑張って自分から誘ってしました😂
それからは月1とかで頑張りました笑

  • まや

    まや

    お酒の後とか絶対嫌ですね!せめて丹念な歯磨き直後でお願いしたいです😂笑
    自分から誘うなんて考えられない、すごすぎる🤣
    頑張られ、無事妊娠されたのですね✨おめでとうございます✨
    ご出産頑張ってくださいね!🍀
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
deleted user

私は産後1年半はそんな感じでした😂
私の周りもそんな感じの方いましたよ。男の子を出産した方に多いっていう噂もあるみたいです。あくまで噂ですが。旦那が嫌いとかではないし大切なので申し訳ない気持ちの反面、男として無理な時期でしたね(笑)子供が1歳半ぐらいになって、子供を親に預けて2人でデートとかしてたら元通りとはいきませんが、マシになりました😊

  • まや

    まや

    1年半もでしたかー🤣
    ほんとなんか無理なんですよね💧
    息子だとお父さんが嫉妬しやすくなって妻に甘えてきやすいんですかね😅
    1歳半くらいになったら預けてデートとかもしやすくなるんですね✨
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
カンカン

わかります😢
まだ産後4ヶ月だから、赤ちゃんがおっぱいを飲んでいるとなおさら「赤ちゃんのものだから気安く触らないで!」と思いますよね。というか、触られると母乳出ちゃうし💦
私も離乳食が始まり、授乳回数が減ってくるまでセックスはしなかったです😅
でもやはり男性は違うようで、性欲はあるし産後女性の性欲が減退することも理解されず💦
確かに可哀想だなと思い、手や口では多少したこともありました。

そんなこんなでも、1歳1ヶ月で息子は卒乳したので、その後はほんと月に一度あるかないかくらいで(笑)
息子が寝てる横では嫌だったので別の部屋とかで少しずつ受け入れられるようになりました😅
2人目も無事授かれたので、まやさんももう少し時間が経ったり卒乳すれば気持ちが変わってくるかもしれないですね。

  • まや

    まや

    そうなんですー軽いガルガル期なんでしょうか?
    おっぱいは今赤ちゃんが吸ってるもんやん見ててわかるやんっていうかそもそも私のおっぱいは私のもんやから、って感じでした(笑)
    やっぱり授乳中ということや、いまうち親子全員ずっと同じ部屋で暮らして寝ている1Kのような間取りなので、それも影響してるんだと思うんですよね😅息子が寝てたとしても隣にいてはとてもする気になれないですよね💦
    でも、可哀想だけど無理なものは無理、と思ってたけど、私も少しずつ頑張ります!
    2人目のご懐妊おめでとうございます✨出産頑張ってくださいね😆
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
にゃん太

私は1人目の時はそこまででしたが、今は同じような感じです💦
なので、子供を寝かしつけて自分もそのまま寝ちゃうようにしてます。
そうすれば断る気まずさもなく、子供が起きてる時は向こうもちょっかい出してこないので。
家事などやることは残ってるので、旦那が寝てから起きてそれらをやってます笑笑

  • まや

    まや

    なるほど!ナイスですね😁👍
    やはり夫は息子が寝たとき家事などをしている私目掛けてやってくるので、夫が寝てる隙に全部やってしまうのも手ですね✨笑
    ありがとうございました😊

    • 7月24日