※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子にE赤ちゃんを飲ませているが、知人からほほえみをもらった。病院で、たんぱく質の大きさが違うため急に変えない方が良いと言われた。メーカーが違うので徐々に変えるのが良いか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子を育てています。
ミルクについて聞きたいです(>_<)

混合ですが新生児からずっと
E赤ちゃんを飲ませています。
知人から、ほほえみを譲って貰いました。
せっかく頂いたものなので
使っていこうと思ってます。

ちなみに息子の1ヶ月検診の時
病院で、ほほえみのキューブを
サンプルとしてもらった時に
E赤ちゃんを飲ませていると話したら
ほほえみに比べてたんぱく質の大きさが
違うから急に100cc飲ませるとかは
しないようにと言われました😰

メーカーも違うので急に変えるのに
抵抗があります。徐々に変える方が
やはり良いのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

h❥t

生後3ヶ月であれば
急にミルクを変えたところでわからないかと😊
それくらいの時期にアイクレオからほほえみに
変えましたが飲んでくれましたよ🍼😗
ちなみに9ヶ月の時にほほえみから
フォロミに変更した時も飲みました!笑

零乃

うちは 退院してからは買ってあったミルクと貰ったりしたミルク違ったので 色々飲ませてました😅

akita

試供品で貰って何種類か飲ませたりしました!

ひとつだけ、アレルギーが出たものがありそれはあげてません!

今はたまにミルクをあげるくらいなので、ほほえみのキューブを使ってます(^_^)

彩波

赤ちゃんが飲むかどぉかではなくて、たんぱく質の大きさが違うというのは、E赤ちゃんはペプチドミルクなので、ペプチドミルクはたんぱく質を吸収しやすい大きさになってるんだと思いました。ペプチドミルクじゃないミルクをあげるとたんぱく質が今までのミルクより大きいので、いきなりだと上手く消化できなかったり、吐いたりするので、そのことを言ってるんだと思います。

上の子は産院からずっとE赤ちゃんでしたが、サンプルでもらったミルクをあげたら吐いてしまったので、戻した記憶があります。サンプルでもらったミルクは離乳食で使いました。

下の子は産院からほほえみなので、そのままキューブです。

慣れもあると思いますが、サンプルでもらったミルクは離乳食で使うのもありだと思います。