※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供の予防接種に旦那さんと3人で行くのは変ですか?抱っこ紐に慣れていないので、横抱きで病院に行くか迷っています。抱っこ紐で行く方が安全でしょうか?首が座るまで横抱きでいようか悩んでいます。

子供の予防接種に旦那さんと3人で行くのって変ですかね?😅

1人でもいいんですが、
抱っこ紐に慣れてなくて着脱に時間がかかりそうな気がして旦那さんに横抱きしてもらって病院に行こうかなと思ってまして😅

あと横抱きで歩いて病院に行くよりは、
抱っこ紐(エルゴ アダプト)で行ったほうが安全ですか??😭

新生児から使えるみたいですが初めてて1回試しに使ったっきり使ってなくて😭首が座るまでは横抱きでいようか迷ってまふ😭首座る前からどんどん使ってった方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那さんと行きましたよ😊

車だったり病院近ければ横抱きでも全然大丈夫ですよ✨

ちぴ

初回は夫と行きましたよー♡
夫がどうしても一緒に行きたい!!と言うので笑
抱っこ紐に慣れてしまえば、1人のときは抱っこ紐使ったほうが個人的には安心だし楽です😌

あーちゃん

私が行くとこは旦那さんついてきてる人何人か見かけますよ!
実際うちも旦那の休みが予防接種と被ってたらついてきます笑

とん

初めてですから一緒に行ってみては?
今は暑いし横抱きで行くのもいいですが私は落としたら怖いと思って抱っこ紐で行ってました。
アダプト使ってますよ!
どんどん使っていきましょう。
慣れてくれるとすごく助かります。
1歳半超えると使う頻度がほとんどないので…

のこ

うちは主人がついてきてくれましたよ😊問診票などの記入もあるので、その間面倒みてくれる人がいるだけで安心だと思います。
エルゴアダプト、うちも使っています😄新生児から使えるはずなので、縦抱き横抱き気にせず使っていました!着脱は二人がかりです🐣

nhra

旦那さんと3人で来てる人結構いますよ😊
病院近ければ抱っこで良いと思います💕

毎回旦那について来てもらってますよ☺️
帰りにスーパーなんか寄ったりすると普段自分から育児なんてしないのに抱っこは自分がする、とイクメン気取りです😑
結構一緒に来てるご家族もいらっしゃいます☺️

私もエルゴアダプト持ってるのですが、首座る前はほとんど使いませんでした😅😅😅
旦那さん来てくれるなら抱っこ紐要らないと思います!

miiin.

全然変じゃないと思います♡
わたしも旦那さんを連れて三人で
行く予定です。

わたしもエルゴの抱っこ紐を使ってます。
病院までは抱っこ紐で病院についたら
横抱きにしようかなって思ってます!

わたしは一度使ったら使いやすくて
何度も使ってます!
首が座るまでは不安ですが
首を支える感じで抱っこしてます👶🏻

ちょこ

私も今週3人でいきますよ🎵不安要素が減るなら気にしなくていいかと!
よく妊婦検診でも旦那さんが付いてきてる人いましたし、1ヶ月検診も私以外みんな旦那さんやばあばが一緒でした。いつも1人だった私はただうらやましいだけでしたよ😂変なんて思ったことないです👌

• ちょこ

ちょこ

外を歩くのに横抱きだとまぶしいかな?と思って、最近はもっぱら抱っこひもです!

• 7月23日

旦那さんとご一緒でいいと思います!抱っこ紐慣れてないのであれば横抱きで全然大丈夫と思います👍🏻道中眩しいと思うので日傘を忘れずに✨

あっつん

全然変じゃないですよ!私は最初の頃は1人で連れていってましたけど、途中から旦那も一緒に来てもらうようにしました😄荷物多いし、受付の時とか2人いるとやっぱり安心ですしね😊

☆ここ☆

旦那さんも行くの
普通だと思いますよ(^^)
羨ましいです😍
親とか友達とか
連れてきてる人も
いましたよ!

みいかんママ

旦那さんと2人で来てる方たくさん見かけますよ。

うちは平日に休むのがなかなか難しくていつも1人なのでいいなぁ〜って思いながらみてます。

mmma

私も初めての予防接種は旦那も一緒に行きました😊私が不安だったので…😅2回目からは1人で連れて行きました💡
病院へは家から歩いて行かれるんですか?近ければ横抱きでも大丈夫かと思いますが、私なら抱っこ紐にします。暑いので気をつけてくださいね💦

あず&ひでmama♡

私は全部一人です☺
旦那が空いてる時は送り迎えのみしてもらって病院には旦那は来ません🐰
来ても意味が無い?って言うか…
抱っこ紐あれば荷物も自分で持てるし、病気や怪我で来てる訳では無いので付き添いで待合室にいてもなぁって感じなので😅

ぽつたろう

暑いので車運転してもらうのについてきてもらってます(笑)

とらきち☆

全然変ではないですよ。慣れないと一人では大変なので…( ̄▽ ̄;)

使えるものはどんどん使いましょう❗一人でアダプトつかえるように、付き添いが入るときにれんしゅうするのがよいですよ😅

ぽち

毎回一緒に行きます!♡
わかるようになってきてからは注射の時大泣きするので洋服1人で着せるの大変です(´・ ・`)

なな

旦那さんと来てる方いますよ!
一緒に行くとなにかと楽ですよね!ただ混んでいる時は小さいお子様やお母さんに椅子を譲ってもらうとかの配慮してくださいね☆

• なな

なな

譲ってあげるの間違いですすみません、、

• 7月23日
ぽん

たくさんの方にコメント頂きありがとうございます😭‼️
旦那さんと3人で行こうと思います☺️

1人だと抱っこ紐怖いのでこれを機に予防接種は抱っこ紐使ってみます☺️‼️

ありがとうございました😊👌💕