※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

最近つかまり立ちをする子どもが、こたつ机の上の物に興味を持ち、悩んでいます。ダイニングテーブルを買うか検討中。皆さんはどうしていますか?

ここに質問や悩みを書くとお話を聞いてくださる方々がいてすごく安心する私です😊💓

そしてまた質問、、、
最近つかまり立ちをするわが子ですが、うちにはこたつ机しかなくて、、
こたつ机の上にものを置くと興味を持ってしまって大変です!(笑)元々片付けが下手なのですが、今は机の上に何も置かないようにはしています。が、しかし!ふと置いてしまったものとかを触るし倒すし😂ずっと検討していたダイニングテーブルを買おうか迷っています。
皆様どうしていますか?

コメント

明後日で7ヶ月の娘も、最近掴まり立ちができるようになって、ハイハイもするので物は全て撤去して、テーブルもリビングの端に寄せて、広いスペースで遊ばせてます😨💦

テレビ台に置いてあるPS4のリモコンや線で遊び始めるし、目が離せないので、隠れるところにしまいました💦

ご飯食べる時は、妨害されながらも必死で食べてます(笑)うちはダイニングテーブル置くスペースが無くて💦
置けるならそっちにしちゃったほうがらくだと思います!!

みょん

うちもつかまり立ちを始めた頃にダイニングテーブルにしました。こたつ机でわたし達がご飯を食べるのが難しくなってきたからです😔
今度は、イスを倒して遊ぶという問題が発生し、食事の時以外はイスを別の部屋に隠さないといけないというとってもめんどくさい事になってます😣

うちは触ってもいいもの以外は、極力置いていません。ご飯の時は仕方ないので、スピード勝負です。
そして狭くてダイニングテーブルを置くスペースもないので、こまめに子どもの様子を見るしか方法がないですね…

うちは、ベビーサークルで囲って自由に遊ばせていたので、不安とか何も無かったです!
犬がいたので、犬からのスペース確保の為でした☆

さき

来月1歳を迎える息子がいます(^^)

お祝いについて質問です!!

唐突ですが、あまり義両親がすきじゃありません&ちょっと変わった義両親です(;_;)

1歳のお祝いはどうしようかな、義両親と一緒にしなきゃいけないのかなと考えていました。
それで
今日の朝突然、
○○くんの1歳のお祝いは何かするの?と、
LINEがきました。

わたしは、え?何かするのって何?と思いました。
旦那さんになんて返したらいいのと相談しましたが、
知らん
と。(;_;)

はあ、、、

とりあえず
何かはすると思います。
と返すと、
決まったら教えてね!
ときました😔😔💦

文章が下手くそで申し訳ないのですが伝わりますでしょうか?
どうしたらいいんだ、、
とイライラ思い悩んでいます。
どなたか解答いただけると嬉しいです。もう、義両親と関わりたくないです😢😢涙