※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桐谷
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑さで吐くことはありますか?生後3ヶ月半で吐き戻しが増えています。暑さの影響かもしれませんが、病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんが暑さで吐くことはありますか?
生後3ヶ月半くらいになります。そこまで吐き戻しが多い方ではなかったのですが、最近少し多く、今日に限っては朝から5回しています。吐乳ではなく溢乳で、それ以外は普段通り元気に見えます。違う事と言えば外が暑過ぎてエアコンをつけていても室温が28度近いので暑さの所為なのかな?と思ったのですが、溢乳でも回数が多ければ病院に行くべきなのでしょうか?

コメント

らべる

ありますよ~
熱中症や胃腸炎疑った方がいいと思います

あんず

うちの子も先週から吐きます(>_<;)

前みたいに母乳をそのまま吐くのではなく、唾液と混ざって母乳がつぶつぶになって口いっぱいにこぱぁと出します。

それ以外は普段通り元気です。

部屋はエアコンつけているので暑くはないのですけど、先週100日祝いで暑い中神社に行ったので熱中症なのかなと疑っています(>_<;)