※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐあん
子育て・グッズ

妊娠中に病気が見つかり、手術予定。主人が仕事で手術日には不在。義姉が手術当日に休んで来ることに不満と狭い心を吐露。

ただの愚痴です…
妊娠中に私の病気が見つかり、産後手術予定でした。その手術を近々する予定です。
手術当日に、主人がどうしても外せない仕事があり休めないため、手術は実母に付き添ってもらい、生後3ヶ月の娘は自宅で数時間、義母に見てもらうようにお願いしました。
そしたら、義両親と同居の義姉(未婚)も仕事を休んで来るそうです。
面倒をみてもらうのは凄く有り難いと思っています。でもなんだか、娘が心配な中、自分の病気に対しても不安なのに、なんか楽しそうにイベント化された事&嫁の手術でも休めなかったのに、仕事を休んで来る義姉(これは僻みですかね)にモヤモヤしてしまいます。
私の心が狭いのは分かっているのですが、吐き出したくて…。

コメント

こぽ

確かに大変な手術を控えて、少し嫌な気持ちになりますね。

ただ、義母さんからされたら、小さな乳児を預かるわけです。子育ても昔ぶりで、自分主体で赤ちゃんを見るなんて、本当に久しぶりな中で、役に立つかは別として、周りに人手が居てくれると安心感があるのかもしれないですね😄

生後2ヶ月だとガルガル期も抜けきってないのかなぁとは思いますが、
皆さん、もぐあんさんを助けるつもりで集まってくれると思うので、私ならここはぐっと自分の気持ちを飲み込みますかね。

• もぐあん

もぐあん

ありがとうございます。
    今まで実母にしか頼っていなかったので、きっと義母も一人じゃない方が良いと思います。
    これから何かあった時に預かってもらう事もあると思うので、前向きに捉えようと思います😄

• 7月23日