※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てています。母に赤ちゃん麦茶を飲ませるべきか相談されています。ミルクで水分補給は十分か不安です。同じ月齢のママさんはどうしているでしょうか?クーラーの中で過ごしているため、必要性について悩んでいます。

現在、3ヶ月の男の子を育てています!ほぼ完母で、一日一回くらいミルクを飲ませたりしてます。
自分の母に、赤ちゃん麦茶とか飲ませたら?と最近言われるんですが、ネットでみると離乳食始まるまでは、ミルクで充分水分補給も取れていると見たんですが、同じ月齢のママさん、どうしてますか??
毎日クーラーの中で過ごしてるので必要あるのか、不安です💦

コメント

ぴーすけ

私ももう少しで3カ月ですが、母乳だけです😊✨

おしっこの回数が減ってなければ、麦茶や白湯は必要ないと保健師さんに教えて頂きました!

• ゆーき

ゆーき

そうなんですね( ´∀`)じゃあ、うちも母乳だけで大丈夫そうです♪

• 7月23日
☆

私もほぼ完母で育ててます😌
母乳だけでも大丈夫とは聞いたんですけど
今年の夏は暑いし、出かけた先ですぐ
授乳できないときもあるので
お出けしたときは麦茶を持ち歩いて
時々あげてます😇

• ゆーき

ゆーき

なるほど!!そういう使い方もあるんですね( ´∀`)真似させていただきます♪

• 7月23日