※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん555
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに困っています。上の子と下の子のリズムが整わず、2階で寝かしつけることについて意見が分かれています。どう思いますか?

子供の寝かしつけについてです💧
3歳の子供と0歳児の寝かしつけにめちゃくちゃ困ってます…
なかなか上の子の就寝時間に下の子が授乳しても寝てくれず、上の子は多分寝不足で保育園へ…と言った感じの毎日です。
下の子は昼間はきっかり3時間くらいで起き、また授乳して3時間寝るのですが、上の子が帰ってくる夕方から11時くらいまでは眠れたり眠れなかったりでリズムが整わずって感じです。
上の子が帰って来てから寝かしつけるまで、授乳と寝んねを2階の寝室でしようと思ったのですが、主人が2階に下の子を1人で置いておくのは可哀想だと言います💧
私はそんなことは思わず、むしろお互いの為にいいのではとおもうのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

ワンタン麺

一人でゆっくり寝れるならいいと思いますよー、息子が1歳までは6時までにお風呂に入って8時までに就寝しないと狂ったように泣き叫び手がつけられない体内時計のしっかりした子でした(笑)。
旦那は帰宅が遅いので完全ワンオペ育児です。
2階で先に寝かしつけて、そのあとモニターを設置して部屋を締め(一人で出れないように)、それから大人用の食事を作ったり家事をしたりしてました。
問題なく穏やかで優しい元気な子に育ってますよ