※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

朝寝を長くする息子を起こす方法について相談です。機嫌が悪いので、パッと機嫌が直る方法を知りたいです。

9ヶ月の息子がいます🌟

朝寝を長くしすぎるので起こして生活リズムを見直そうと思ってます!

起こすと機嫌が悪いので、息子がパッ!と機嫌が直るような起こし方はないかなぁ?と悩み中です💦

皆さんのオススメの起こし方とかありますか?🌟

コメント

ママ

聞いたことがあるのは、もぞもぞ身体を動かしている時は、眠りが浅いので、その時に起こすって💡💡💡あたしは、やったことないですが。。。

• しょんしょん

しょんしょん

なるほど!もぞもぞ、、。いつも爆睡だからチャンスがなさそうですが、いけそうな時やってみます😄

• 7月23日
りんご

うちのこはいないいないばぁをつけるとすぐ起きてきますよ☺️

• しょんしょん

しょんしょん

やってみました!いないいないばぁは効果ありますね🌟ありがとうございます!

• 7月27日

私がしてたのは、寝室から縦抱きでリビングのなが座布団に連れて行くことです。
優しく話しかけながら、背中をさすりながら階段を降りたりしてました。

起きたり起きなかったりでしたが毎日決まった時間にやることで今では定着してます。

長男長女は6時
次女次男は6時半に起きてます。

• しょんしょん

しょんしょん

なるほど!優しく話しかけるの大事ですよね!場所を変えるってゆうのも効果ありました🌟

我が家も毎日同じ時間帯でなるべく過させ出るのでこのまま頑張ります!

• 7月27日