※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

手首が痛くなってきています。予防方法を教えてください。

ついに、両手首が痛くなってきました。寝起きになると、バネ指なのか、指がカクカク動きます…。みんなが通る道だと思うんですが、どうやって予防してましたか?これ以上ひどくならないようにしたいっ…!

コメント

そらりく

整骨院に通っていました💦

• ちっち

ちっち

骨盤矯正も行きたいのに、整骨院通いになりそうです!

• 7月23日
  • そらりく

そらりく

骨盤矯正は、産後3カ月以降がいいらしいですよ。
    あまり産後直後に通っても骨盤がグラグラしててすぐに元に戻ってしまうようです。

• 7月23日
  • ちっち

ちっち

え!そうなんですね!知らなかったです😦まだ骨盤ベルトを締めるくらいで良いんですね

• 7月23日
  • そらりく

そらりく

そうですね、今はベルトをしっかり締める時期だと思います😊

• 7月23日
はる

わかります!
私もいまだにカクカクです笑
もうすぐ生後半年になってもまだ痛いし、日常生活に支障をきたしてるし、バネ指は長引くと聞いて絶望です😂笑

ただ、私は対策はしてません!
面倒くさがりなのでサポーターも買ってません😅
バネ指用のサポーターとかあるらしいですが、すごく楽になるらしいですよ✨

• ちっち

ちっち

半年も!涙
    だんだん重くなってくるから、痛い手首により負担倍増ですよね…。
    サポーターがあるのは知らなかったです。調べてみます!

• 7月23日
なな吉

辛いですよねー!
手首をマッサージしたり、抱っこの時なるべく左右の手交互でやったり、手の平と手の甲も交互に抱くと腱鞘炎は免れました💦が、肩の腱鞘炎になりました😭

• ちっち

ちっち

肩の腱鞘炎なんてあるんですか😱😱
    出産後は身体がボロボロになりますね…。辛い…

• 7月23日