※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

予定日2日経過中で、陣痛が来ずにストレス。明日までに来なかったら促進剤。赤ちゃんのタイミング分かっていても、毎日ストレス。

予定日2日経過中です、、🙄 前駆陣痛は正期産入って結構あったので、予定日前に生まれてきてくれるかな?と思いきや、スクワット、階段、ウォーキング、ツボ、ジンクスなど何を試しても、おしるしも何もなし😥 股関節や、腰痛、前駆陣痛が酷くなるだけで、陣痛に繋がらないし、子宮口も0cmの赤ちゃんも降りてきてないと言われ😭 明日までに陣痛来なかったら、バルーンと促進剤と言われ、ますます恐怖です😭 赤ちゃんのタイミングとは分かっていても、毎日いろんな人から、いつ生まれるの?とメッセージ来たりして、ストレスでしかないです、、、😭😭

コメント

、

まったくもってわかります
わたしもそんなかんじです
残りまで2日なのに焦りもそうだし周りからも言われます。
前駆遠のくし頑張ってんのに、、がっかりしてしまいますよね。

• aya

aya

コメントありがとうございます😖

予定日前までは、まだ予定日前だし大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてましたが、予定日過ぎても何もなくて、せめておしるしだけでも来てくれ〜😱って感じです😭 毎日がっかりして起きて、寝ての繰り返しです😭

• 7月23日
  • 、

おしるしってみんながくるもんなんですかね?
    でもどちらにしてももう少しですよ!!
    大丈夫ですよ!
    強制的に出す結果かもですが、赤ちゃん無事産まれてくるならいくないですか?
    私もうマイナスのことしか考えてなかったからこういう風に無理やり考えてます!

• 7月23日
  • aya

aya

来ない人もいると聞いたことありますが、自分の気持ちを上げるためにも、おしるしあって欲しいです😂 わがままですが、、😭
    そうですよね!結果が赤ちゃんが元気であれば本当にいつでもいいです!笑
    明日か明後日に生まれると思うので頑張ります😆 ポジティブなコメントありがとうございます!😆

• 7月23日
  • 、

そうです!
    親戚は2週間遅れてたのでそれに比べたらまだ大丈夫かなと人と比べてしまってます!(๑・̑◡・̑๑)
    心が焦ると赤ちゃんにも伝わりそうで、、落ち着け落ち着けーてやってます💦
    しょさんなら遅れるの普通らしいですよ⭐️🤲

• 7月23日
さち

わかります(´;ω;`)
私も友達からもうすぐだね!
頑張ってってラインをもらえるのですが、プレッシャーも感じてます(´;ω;`)
優しさでみんな送ってくれるから嬉しいのですが、いつなんだろう?まだ子宮口柔らかくならないかな?
旦那が休みの日がいいなとか色々不安に思います(´;ω;`)
この間は破水と水っぽいおりもの間違えて病院行っちゃったし(´;ω;`)
初めてでわからなすぎます(´;ω;`)
スクワットとか運動私もなるべくやるようにしてますが、まだ陣痛ぽいもの全くないです(´;ω;`)

• aya

aya

プレッシャーになってるのすごいわかります、、😭 最初は流してたものの、最近はメッセージ来るだけでイライラしてしまってて、相手にも申し訳ないです😥 私も、陣痛も前兆もなさすぎて、おしるしを、もしかしたら破水かな?とか考えたりしてました😖
    産まれる気配0です本当に😭

• 7月23日
まめ

いつ生まれるの?ってほんと余計なストレスですよね!!!!
ママはぜんっぜん気にしなくていいと思います(>_<)
もうすぐ会えますね💞💞

あと、運動やジンクスなど
ただの気休めだと思うので
辛い時は無理なさらないでくださいね💦
私はお腹全く下がらないまま産みましたよ!
ゴロゴロリラックスしてるほうが
赤ちゃんも出て来やすいかもしれませんし♪
もうすぐです!!頑張って下さい😭!!

• aya

aya

はい😖どちらにしろ、明日か明後日には会えるのですが、リラックスしようとしても、お腹が痛くなったり腰痛始まったら、陣痛かな?と構えてしまって結果前駆陣痛で、、の繰り返しで気が張ってしまってます😭
    ゆっくりする時間は多分今日で最後なので、今日1日は思い切りゴロゴロしたいと思います🙄 ありがとうございます!!

• 7月23日
ゆいやま⛄️🖤💙

すごーく分かります( ;´꒳`;)
私も41週2日になり、実両親と友達から「生まれた?」「陣痛きた?」と毎日LINEがきます⤵︎⤵︎⤵︎

義両親は気をつかってくれてるのか、あえて聞いてこないようなので助かってますが…

37週から子宮口3cm開いて柔らかいから予定日前に生まれるかもね!と言われてたからスクワットとか階段登り降り、ウォーキング、ツボ、あぐら…頑張ってきたのに全然陣痛に繋がりません(´×ω×`)

なんなら10~8分間隔で前駆陣痛がきて2回病院に行って帰されてます⤵︎⤵︎

あさって誘発分娩が決まりました( ;´꒳`;)

毎日のLINEがストレスとプレッシャーでしかないです(´×ω×`)

• aya

aya

私の場合、親は仕方ない と思って割り切ってるのですが、私が寝ていてラインなど返信しなかったりしたら、陣痛きてるのかと思った〜!とか、どした?!大丈夫?ときてたり、楽しみにしてくれてるのかもですが、何回も陣痛来たら連絡するね!と言ったじゃん、、って内心思ってしまいます、、笑

子宮口3cmあいてるのが羨ましいくらいです😭 前駆陣痛本当に紛らわしいっていってはなんですが、紛らわしいですよね 笑 私も何回も陣痛アプリで測っては消しての繰り返しです🙄

明日は朝から入院からの、バルーンです😭

• 7月23日
さゆり

私も間もなく予定日です。
破水と尿もれ、おりものと間違えるのあります!動くと圧迫されるのか漏れるんですよねぇ😵でも違うし、こんなん素人にわからん!て感じです。

私もお腹下がってないのですが、もしかすると骨盤に頭がはまってないのかなって最近思ってます。もともと骨盤歪んでる人間なんで💦なので少しストレッチしてます!

プレッシャーありますが、絶対に産まれますから、乗り切りましょうね!

• aya

aya

おりものも、茶おりとか全くないので逆に不安になったりします😳

私は今でも胃酸が上がってきて口が気持ち悪くなったりするので、なんとなく、あぁまだ下がってないんだな〜 という感じです😥 私は、未だに妊婦だと気づかれないくらいお腹がでていなくて、周りには骨盤が広いんだろうね!安産ぽいね!などずっと言われてきてたのですが、今ではもう難産になる気しかしません😂

• 7月23日
花

同じく予定日超過です〜😂昨日でした😂
私も前駆陣痛、おしるしが6日程前からありましたが全く、、子宮口も3cmと言われたのに余計モヤモヤします😭なんでー😭
旦那には1回考えるのやめてみたらどう?油断した時に来るかもよ?と言われたのですが、そんな事出来るはずもなく朝からママリ徘徊中です🙆笑

• aya

aya

おしるしもあって、3cmも開いてるのに陣痛が来ないのも中々もどかしいですよね😭 私は何もないので羨ましいくらいですが😭
    わかります、考えるのやめてみたら?と私も言われましたが、結局時間があったら、出産レポやらママリをひたすら読みあさってます😂

• 7月23日
  • 花

何もないのも不安ですよね😣前駆陣痛も辛いだけですもんね💦ただでさえ暑くて寝苦しいのに、プラスお腹も腰も痛いし、我慢しても陣痛に繋がらないし💦ってなってます😭
    私の友達は初産で促進剤使いましたが、使ってよかったーとスーパー安産だったそうですよ🤗痛いイメージありましたが、個人差もあるみたいです😆
    あと、私は朝から母に私を産んだ時の話を聞いてました。そしたら予定日超過2日目で産まれたそうです!予定日超過は遺伝なのかと少し楽になりました😲笑

• 7月23日
  • aya

aya

バルーンで少しは子宮口柔らかくなってくれるといいですけど😖 元気に生まれて来てくれるばいい!って思ってもやっぱり安産がいいなあ とか思ってしまいます😂
    私の親戚も、私自身も予定日前にみんな生まれたらしいので、なおさら早く生まれるかな?と期待してたのもあります🙄🙄 今では、マイペースな赤ちゃんなんだろな〜と割り切ってますが😂笑

• 7月23日
  • 花

そーですよね安産がいいですよね😣でも、もうすぐ会えるの楽しみですね💓今日で胎動感じるの最後ですから思う存分堪能して下さい😆他の人の言うことは無視です🙆良いお産になる事をお祈りしてます🍀
    それは期待しちゃいますね💦そう!産まれる前からのんびり屋さんだね〜と考えると可愛いですよね笑

• 7月23日

私は4人目なのに、もうすぐ予定日です💦
前駆陣痛もおしるしもないです💦
3人目の時なんか、12日超過でしたよ😅促進剤3日目でやっと生まれました💦
1人目は、1日超過で、2人目は、8日早く生まれました!
ほんと赤ちゃん次第なんだなって思います😊
早く会いたい😍ですよね!
私も毎日ドキドキと不安でストレスもすごいです😅
もっと気持ちが穏やかになれたら、赤ちゃんも生まれてくれるのかな?とかも思ったりもしますが、
なかなかそうもいかなくて‥。
でも、もうすぐ会えるのは間違いないので、お互い楽しみに待ちましょう😊

• aya

aya

コメントありがとうございます😊

促進剤使っても3日かかる場合もあるんですね😭
    わかります、もっと穏やかにならなきゃ とか、気にしても仕方ない!と言い聞かせても、やはり焦ってしまってる自分がいますが、明日から入院なので、早ければ明後日くらいには会えると信じて頑張りたいと思います😳
    ご丁寧にありがとうございました😭😆

• 7月23日

退会ユーザー

促進剤で陣痛らしき波は来てたのですが‥子宮口が開かなくて💦
    3日目の促進剤でバルーンをプラスされやっと生まれました💦

色んな気持ちで葛藤しますよね💦
    明日から入院なんですね!😌
    この大きなお腹ともお別れになりますね〜😊
    入院となると、ドキドキして寝れないと思いますが、休めるだけ休んで体力つけてくださいね😌
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️❗️
    出産頑張ってくださいね😊

• 7月23日